プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくこちらでも「男は好きな子にはこうする」なんて受け答えがありますよね?でもそれはあくまで個人の考え。でも非常に似通った意見が多いですし、私が今までに知り合った男性の多くも当てはまる人が多かったです。

具体例をあげてみると
「好きな子には即返事」とか「体に触れられたら意識する」「好きでもない子と食事に行かない」等々…。

でも「俺は違うぞ」と言う人ってやはりいるのでしょうか?

例えば私が今不思議に思ってる行為は
・一緒に旅行に行こうといわれる(国内外関係なく)
・いつも食事をおごってくれる(誕生日にもおごってくれた)
・車での遠出もよく連れて行ってくれる
・何かやたらほめてくる(これは最近ですが)
などなどで、私が相談された相手なら「もちろん気があるでしょう!」と答えてしまいそうなことなのですし、実際そう言う人もいます。でもその人にも当てはまるのかな?と凄く疑問なのです。

恐らく彼に女友達が多く、でも下心を全く感じさせない人だったので「…ホモ?」と最初は思ったくらいです(汗)。でも付き合いが長くなるうちに「あ、一応男なのね」と言う部分を見ることが出来たので、それはないようなのですが…。

Hな話をそんなにするわけでもないし(でも男同士ではしてるみたいです)、相変わらず女友達も多いし(男友達も多いですが)、一般的な男性心理が当てはまらないのでは?なんて思ってしまって。

そういう「一般的な男性心理」が全く当てはまらない男性と言うのもやはりいるのでしょうか?もしいるのであれば、私がこれらの行動にいちいちドキドキするのはバカらしいな~と思います。(付き合うとか好きとかの気持ちがないなら、私も友達でいたほうが気持ち的には楽だからです)
「当てはまったことないな」と言う事例があったら教えてください。

A 回答 (4件)

 私の知り合いはsisyuumishinさんが不思議に思ってる行動をしてる人です(笑)。


男女ともに友達が多く、しかもすぐに友達になってしまうので、彼の場合は誰にでも誘ったり、おごったり、車を出したりしてるようです(私にも同じように接してくれます)。

そして下心を感じさせないところも似てます(笑)。

別に深い意味も無く言ってるようです。
そのため、好きな人には相手にされにくいと聞いたことがありますが。

たぶん、本当に好きな人には、言い方が違っていたり、その人にだけ特別という何かが彼の中にはあるのでしょうが、私には理解できません(笑)。 でも、お互い変な感情なしに付き合えるので一緒にいてとっても楽で、私は大好きですけどね(友人として)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いるんですねぇ、そういう不思議クンが!(笑)数が少ないのでめぐり合いにくいのでしょうか。

>本当に好きな人には、言い方が違っていたり、その人にだけ特別という何かが彼の中にはあるのでしょうが、私には理解できません(笑)。 

あぁなんか分かります…。
ただ私の場合、共通の友達と彼の話題になって「え?私だけだったの!?」ってことが結構ありまして…(でも気がついたのは最近なんですが)。私が不思議に思ってる行為は、他の友達は特にないようなんですが、好きだからなのか、女友達の中でも一番仲が良いからなのか、その辺の違いが全然分かりません。

大体彼が好きな子にアプローチしてるとこなんか見たことないので、違いなんて分かるわけないですよね(苦笑)。

お礼日時:2005/07/23 19:27

追加です。

やはり人っていろいろですねえ。イメージしてたものと違いますね。なんか腐れ縁というようにも見受けられるんですが。10年ということは。

ほんとうに友達って感じで接してるのかなー。下心で10年。それはないでしょー。おそれいりました。下心をかんじさせないというより、そういう意味ではむしろ、「無」なのかもしれません。もし告白されるようなことがあってからでいんじゃないでしょうか?どきどきは。男から見て女性は恋愛の対象とそれ以外の2つには分類しきれないとは思います。女と意識せずにつきあえてるとしか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんと腐れ縁と言うか何なのか…。

下心で10年はありえないですよね。「無」と言う存在も案外ないですよね。あるのかな?男女の関係を超えたような付き合いなのかな?
男性側から見てもやはり珍しい部類の人なのでしょうね。

お礼日時:2005/07/24 14:24

私の職場の10歳下の後輩♂がそうでーす!


職場内の可愛くて女らしい感じの女の子に特別に接近するんですよ。
・ランチの時となりにすわる
・休憩時間に積極的に話しかける 
その他いつも何かっていうとちょっかい出しています。
どう見てもその子にアプローチしているようにしか見えない。
飲み会では私が近くで聞いていて「ちょっと誤解されるよー」って思わず言いたくなるほどの言動。
・その女の子を褒めちぎる(例「ほんとにきれいですよね」「ステキですよね」etc)
・さりげなくボディタッチ
・趣味を聞いた後「じゃ今度一緒にそれしようよ」とか「今度教えて」とか言う
(例「野球が好き」とか「ドライブが好き」って言ったら「じゃあ今度一緒に行こう」etc)」
でも、相手がその気になって告白してきてもNO!なんですよ。
今までに何回くりかえしたことか。
彼は、相手の気持ちをもてあそんだり、揺さぶっておもしろがっているわけではさらさらなく、ただ単純に話したいから話してる、近づきたいから近づいてるだけみたい。

その彼には別の会社にちゃんと彼女がいます。
一度紹介されたことがあります。
頭脳明晰で男性と対等にバリバリやってるキャリアウーマン。
おしゃれとかはあまりしていないタイプの女性です。

「男性の心のいとめかた」のようなノウハウは彼にはあてはまりません。
女の子からのアプローチ(可愛い好き好き光線やチラッと見せるセクシーさ)には全く反応しないんです。
恋愛感情は「男っぽくて頭のきれる女」にしか持てない。
気に入ってる可愛い子にはちょっかいは出すが恋愛感情は全くなし。

つくづく不思議な後輩です。
まあ、仕事ができるし人柄はいいし、先輩後輩の関係は何も問題なくうまくやっています。
新たに違う可愛い子にアプローチを始めると、さすが「いい加減にしろよ」「またかよ」って思いますが。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

う~~ん、私が思ってるタイプともまたちょっと違った人種ですね。でも単純に「話したい!近づきたい!」という欲望のまま(?)動いてると言うのはあるんでしょうね。その人は告白されることも多いようですがルックスがカッコイイのでしょうか?

でも女性の好みはそんな感じみたいです、どうも。はっきりとは聞いたことがないのですが。やはり行動が「一般的な男性」と違う人って、女性の趣味が違うんでしょうかね。だったら何となくアプローチの仕方が違うのも分かりますよね。
でもその彼女はどうやって落としたんでしょうね…?

お礼日時:2005/07/23 22:51

十分ありますよ。

男が6000万人もいてみんなが同じほうが、おかしいです。ただ大半の人に該当することがらってあるものですが。一般の理論がまったくあてはまらないのはいます。だから人って恋愛のことで悩むんです。全ての人が同じパターンにあてはまるなら、こういうところで質問しても同じ答えしかかえってきませんし。こういうパターンだからすかれてるて簡単に誰でも判断できます。今回のパターンもそうだと思いますが、その人物の顔(表情)も見えない、性格もわからない。という状況ですが、たとえば遊びって考えてる男でもこういう行動をするのはいますよ。
仮にそういう男がいたとして、

・一緒に旅行に行こうといわれる(国内外関係なく)
 ふたりっきり。都合いいですよね。

・いつも食事をおごってくれる(誕生日にもおごってくれた)
 魚を釣る前にえさぐらいまくやつはいくらでもいます。


・車での遠出もよく連れて行ってくれる
 下心があったらなんてことないですよ。それぐらい。

・何かやたらほめてくる(これは最近ですが)
 ものにするためならほめ言葉のひとつやふたつ言ってその気にさせますよ。

その男がそういう人間だとはいいませんが、下心があるだけでもそれぐらいする男はいますよ。
好きな子とは食事に行きたいとは思うでしょう。
でも下心だけの男にもあてはまるですね。ただそういう男には、えさまきの段階でしょうが。
結局は自分があいての人柄を見極めることです。

それは相手の性格、表情、普段の行動パターン。自分が一番よくわかるんですから。

女友達が多いということは貴方も当然その中の一人にすぎないという可能性もありますね。

女なれしてる男のほうが下心を隠すのもうまいと思います。

冷静に見極めてください。
友達でいたほうが気楽的な気持ちなら、深入りしないほうがいいかもしれません。

ひとつ思ったのは、普通、つきあってもいないのに、旅行に行こうとはあんまり言わないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね~みんな違うから悩むんですよね。数学みたいにピッタリ答えが出ないから…。

確かに私が疑問に思ってる行動、遊び人で下心がある人なら分かるのですが、それが既に10数年も続いてるんですよね…。ちなみに今まで2人で泊まったことなどもあるので、下心がある人ならいつでも襲える状況もあったはずなのですが、気が長いんでしょうかね?

下心だけとかならまだ分かるのですが、下心もなくそういうことをする人もいるのかな~と、そっちのほうが疑問なんです。

旅行は多分、昔大勢で泊りがけで遊んだりしてたから、そのノリじゃないですかねぇ?下心じゃなければ(^^;)私もこれはさすがに疑問なんですけど、変に断る義理もないので「考えとくね」で終わってますが。でも行くとしたら多分私の子供(バツイチなので)も一緒なんですよね~。なので厳密な2人きりではないですね。

お礼日時:2005/07/23 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!