プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクの騒音、車の騒音。
普通に壊れてたり、調子が悪くてうるさいなら我慢できますし、そんな車を夜中に走らせることなんて滅多にないと思います
でも改造してうるさいバイクや車は、時間お構いなしというか夜中に走り回ります。でも警察はなかなか捕まえてくれないし、何か被害にあっても誰が走ってたか分からないと泣き寝入り。
やった本人らはストレス解消できるだろうし、捕まらない限りいいことばかり。
それに警察が動いてくれないから滅多に捕まることもないし。
それとか花火も煙が部屋に入ってきたり、ロケット花火が部屋に打ち込まれても、これまた犯人が分からない。
警察に行っても燃えてないからという理由でなかなか調べてくれないし…。

こういうのって戦後からずっとこうなんでしょうか
昔からこういううるさいバイクってありました?
ロケット花火を部屋に打ち込んだり、煙の流れを気にしないのって昔から?
やったもん勝ちっていうのも変な気がするし、正直者がバカを見るっていうのも変な気がするけど、やられ損です。

こういうことってないですか?
もうちょっと遊び方とかを考えて欲しいって思う事ないですか?

A 回答 (1件)

みんな形はそれぞれでも、いろんな人に迷惑をかけて大人になっていくものなのではないでしょうか?

20以下と思われる子供がそういうことをしていたら、かわいいなぁとは思わないにしろ、まぁそのうちわかると思って見過ごしています。
いい大人がそんなことをしていたらばかだなぁとは思いますが、そういう人に変にかかわると危険があるとも思われるので私は無視します。

警察も、確かに年中シートベルト検問していたりするより、もっと他に大事な仕事があるだろう!?と思ったりもしますが、警察官も命がけの大変なお仕事ですものね。人間だし。

正直ものが馬鹿をみるって言うのは、私は違うと思います。そういうやったもんがちのことをしている人は、いつか必ずどかーんと大変なことが起きます。ほとんどの人間、公平になっているのでは?と思います。正直に謙虚に生きている人には、いつか必ずその積み重ねただけのまじめさがいい形で評価されるときが来るものだと思っています。

私はどちらかというとその中間、正直者でもないし、おおばかでもないし、中途半端な人間ですが…
    • 0
この回答へのお礼

確かに仰るとおりその通りですね
それに確かに我慢してればいいことあるのかな?
悪いコトしてる人はきっと何かありますよね!!

ありがとうございました^^