プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今北京ダックを巻く皮の作り方のレシピを見て春餅を作りました(小麦粉200 水200 塩少々)いざ15センチくらいに薄く延ばそうと思ったらべとべとで延ばせません・・・小麦粉を周りにつけても薄くなってくると棒にくっついて破れてしまいます。あまり付けすぎるのもおいしくなさそうだし。皆さんは伸ばすときどのように延ばしているんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

う~ん、ちょっと水が多かったかもしれないですねぇ。


小麦粉と水が同量というのは、私は作ったことがないです。
水が若干少なめです。
生地にもう少し小麦粉を入れてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。今度は少し水を少なめにして作ってみます!

お礼日時:2005/07/30 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!