アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鍋がふたつ合体したような蒸し器をいただきました。
(下は普通の鍋、上は底に穴の開いた鍋)

下段でも料理が出来るのでしょうか?

初めて見たので、使い方がいまいち分からなくて困ってます。

A 回答 (2件)

下段には水を入れるので、下段では料理はしないと思います。


ただ何かを茹でるのには利用できるかもしれませんね。
上の段に香りが移らないものなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水を入れる場所が深いので野菜の下ゆでに利用しようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 08:18

調理時間の節約の為に、蒸す時は、


下段の水を入れる鍋で、野菜を、茹でています。
こうすれば、同時に、2品以上の料理が出来ますので。
例えば、上段で茶碗蒸しを作りながら、
下段で ジャガイモを茹でて、ポテトサラダに
使ったり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蒸し時間以上に茹でるものがいいですよね。
(途中で取り出すのはやっぱり無理ですよね??)
茶碗蒸しとジャガイモなら私にも出来そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!