プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とは今年の5月に別れました。別れる時に、「完全に縁を切るのは寂しいから、たまに会えるような自然体でいればいいんじゃないかな。」といわれた時はてっきり元通りの友人関係に戻ろうという意味だと思っていました。その後は月に数回のたわいのないメールのやり取りだけの関係になり、寂しく思いつつも「人との別れはこういうものなんだ、乗り越えなくては!」と趣味や仕事に没頭していました。1ヶ月が過ぎた頃、連絡が来て久しぶりにランチをした帰り、ホテルに誘われて・・・自分でもその手を取ってしまった事が、信じられません。
面と向かって「セフレになろう」といわれた訳ではありませんが、ベットの中で「ねえ、俺とのセックス好きでしょ?今どんな気持ち?」とやたらと聞いてきます。(何も言い返しませんでしたが・・)きっと私にとって彼が初めての相手なので、自信(?)があるのだと思われます。でもだからといってよりを戻したいわけではなく、次の約束は求めないようにけん制されます(別れ際に「またしばらくあえなくなるけど元気で」と先に言われるので)

原因は私の彼への情、積極的に新しい出会いを探せない臆病な心、そして彼の男性としての本能(?)だと思っています。ここまではっきりと都合のいい女に成り下がっていると自覚があるのに、どうして彼からの誘いをまってしまうんでしょう?自分でも「私、堕ちたな・・・」とため息をつく日々が続いています。このサイトを見ても、セフレを経験している人は悶々としているように思えます。以前は耳にするのもおぞましく私には絶対縁がないだろうと思っていたセフレという存在ですが、皆が皆最初からそんなものになりたいと思ってなる人は多くないと思います。それでも、受け入れてしまった・・・という方、どうやってそこから脱出したのですか?アドバイスいただけませんでしょうか。

A 回答 (9件)

本気で関係を清算するつもりなら、連絡を取らないことです。


携帯も着信拒否、メールアドレスも変える。
最低限これくらいはしていますよね?

セフレという関係は否定はしませんが
結局誰が泣きをみるかは明らかですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルアドを変えるどころか、彼からメールが来たときはすぐわかるように細工までしていました。それ程、私が彼に依存していたということですね。反省します。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 16:29

私も経験がありますが、別れた後の関係というのは、いさぎが悪いというか、気持ちが無ければ本当に性欲を解消するだけの行為になってしまいます。



確かに体の欲求は誰にでもあると思うんですよ。だって、それまで満たされてきたのに、別れと共に急になくなる訳ですから。。。

だから、貴女も健康な女性として当然の性欲を持っているだけの事で、何も恥じる事ではないと思います。

問題は、元カレと一体いつまでズルズル引きずるのかという事ですね。不気味なのは、きっと彼は既に悟っていて、したい時だけ貴女がさせてくれると自信を持っているのだと思います。もう戻る気はないのに。。。

だから、貴女がた大人二人の問題なのでこうしなきゃダメというのは無いのですが、肝心なのは貴女がどうしたいか?という事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にお恥ずかしい話ですが、私がどうしたいかという事がわからないのです。何をどうするべきかはハッキリわかっているのに行動に移せないのが私の女としての弱い部分だと思います。こうして色々な方から叱咤激励してもらいながら自分の中で結論付けたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 16:34

私も昔、そうなりそうになった事がありました。

私も彼が大好きで、仕方なかったから、どんな形でもいいから会いたいと思っていましたし、連絡を待っていました。けど、実際してしまったあと、残ったのはむなしさだけで、自分が嫌いになりそうって思いました、彼との良い思いでも、嫌なものへと・・・。そう思ったのと、やはり、自分のプライドです。くやしいじゃないですか、自分に対して!でも会えないのも辛いですよね。けど、いつまでも、彼と会っていては、本当に次にいけないし、辛い気持ちがずっと続きますよ!同じ辛いなら、セフレにならず、彼との事は、ゆっくり思い出にしましょう!なかなか、そんな気分になれないかもしれませんが、他の人との出会いのある場所にでかけたり、友達と遊んだり、何かに夢中になって彼の事を考える時間を短くしましょう!

大丈夫です!絶対に出会いはあるものです。
別れる時って、きっと多くの人が新しい恋に不安になっていると思います。

彼と連絡とらないのは、やっぱい勇気いると思いますが、Miakaさんのプライドにかけて、乗り越えてください!Fight!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。これ以上一緒にいたら今までの彼とのいい思い出まで汚れていくような気さえします。今、本当に自分の事が嫌いで鏡を見るたびにため息をついています。次の出会い、本当にできるのかまだ自信はありませんが頑張ります。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 16:38

そこまでご自身で分かっているならば、


彼との全てを断つ方法しかありません。


最初はチョッとばかり苦しいですが、峠を越えれば驚くほどスッキリしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつか「あの頃の私、ホント馬鹿だったなあ」笑える日がくるのでしょうか・・・。少し希望が持てました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 16:44

わかっていることでしょうが、彼は貴女に愛情はほとんどありません。

あくまで昔の女であり、都合の良い女です。
オトコは色んな女を抱きたいという欲望は誰でも持っていますから、それが問題なくかなうなら、あなたをセフレにするのも当然でしょう。

はっきりいって、カレには愛情はなく、性処理の道具に近いと思ってください。本気であればよりを戻そうと話しは出るはずですしね。

また「わたしこんなに不幸なのか・・」と自分を卑下し、知らず知らずにその自分に酔っている場合もあります。
(そういうゆがんだ形で自分を慰めている)
NO1さんもおっしゃっていますが、関係を切るのはあなたしかできません。
ここはひとつ勇気を持って、すっぱりと連絡全て切りましょう。
また親しい友人に打ち明け、叱咤激励されるよう、自分自身を厳しい状態に追い詰めてみてください。

そのような関係で、結局泣くのは女性です。
また万が一妊娠でもしたときは、タイヘンになってしまいます。
はやく切捨て、新しい恋を探すことをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。この関係を終わらすことが出来るのは私自信でしかありません。頑張ります。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 16:47

生理が遅れたときの危機感を思い出してください。


そのとき彼はあなたにどう対処するか? 考えてください。
きっと逃げます、いや、間違いない(w

女はセックスを軽く考えちゃだめです。妊娠の危険性があるし、そうでなくても女の性に関する感情は、男のそれ(排泄)とはわけが違います。
体だけでも繋ぎとめられるなら、ぬくもりがもらえるなら、と思い込んで関係を続けてしまうと、あなたは風俗より価値の低い存在になってしまうよ(だって風俗は排泄を手助けした対価をもらえるんだしね)。

自分を安売りしないで。
将来のあなたが泣くよ、きっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね・・・今の私は見返りを全く求めない、肌のぬくもりだけを楽しんでいる状態です。今までの人生胸を張って生きてきたのにここで挫折していたらきっと将来後悔しますね、ホント。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 21:49

実はわたしも・・・・


最近好きな人にセフレにならされそうになりました・・・笑

質問者さんは元彼で私は好きな人(私が一方的に)なので
境遇は違うかと思いますがコメントさせていただきます。

私、彼と二人っきりになったときに
ちょっといい感じになって、
俺達こういう関係(セフレ)になるだろうけどいい?
って聞かれて、私はいろいろあって混乱してたのでオッケィ
してしまいました。
そのあとヤられそうになって・・・でも私は軽い女だと
思われるのが嫌で逃げました。
そして次の日呼び出して、
「私はあなたの欲求を満たすだけの女にはなりたくない」
としっかり伝えました。
向こうは「あっそう」みたいな感じだったけど、
私はこれでよかったと思います。
そりゃ、好きな人だったからとってもつらいです。
セフレでもいいから一緒にいたい、って気持ちはどこかにあります。
でも私が考えたことはこうです。

セフレになったらとってもみじめになると思います。
彼は絶対に私に愛のあるエッチをしてくれない。
愛のあるエッチどころか、愛のある存在ですらない。
そしたらあたしはなんのための存在なんだろう、って。
絶対にさみしくてくやしくて、みじめで・・・・
絶対に傷つくと思います。
それにもし子供ができてしまったら、
彼は絶対に相手にしないと思いました。
絶対毎日鬱状態になると思います。

あなたの元彼のこと、多少はまだ好きなところがあると思います。
でもそれに甘えてセフレになったら絶対にあとで傷つきます。
私も今それを乗り越えてるところです。
私も彼のこと、今でも好きだしあの時エッチしちゃえば
よかったかな、、、って思ったりもしてます。
でも、でも。
セフレになってたら、、エッチしてたら、、、
私は今よりボロボロになってたことは確実です。


セフレにならないで新しい男捜して
その人とのエッチ楽しみましょうよ!笑
やっぱりお互い通じ合った人とのエッチが1番だと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今寂しくて、そしてとても惨めです。あの時の私にほんの少しの強さと勇気があれば、寂しいかも知れないけれど、ここまで自分のこと、嫌いにならなかったでしょう。付き合っているときにもしも子供が出来てしまったら・・・産んで育てたいと思ってしまうくらい彼の事好きでした。そこまで好きだった人とこんな関係に陥った自分を恥じています。私も回答者さんを見習ってまっとうな道に戻る努力をもっとしないといけませんね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 21:53

こんにちは。



彼に対しての情を利用されるのは許せないことですよね。それとも彼は割り切った感情をあなたが持っているとでも思っているのでしょうか?
よく分からないのですが、悔しいですよね。
荒療治なのですが、
「セックスへたくそな人としてもつまらない。」
「前は愛情を感じていたけど今はもうないから。」
「好きな人が出来たから会わないし会いたくもない。」

とか言ってしまわれたらどうでしょうか?
自分のことは自分で守らなくてはいけないこともたくさんありますし、それが出来ないなら、
少々荒療治でも彼との関係を断ち切ってしまうことをしでかした方が、精神的には健康に繋がると思います。

セフレなんて嫌じゃないですか・・。
あなたの文章を読んで、そんな関係に成り下がるような女性には思えないし、なってはいけないと思います。
もったいないですよ。
自分を大事にしてください。
第2線の考え方の彼とお付き合いするのもったいないです。世界一の大富豪でなくても幸せをくれる人はいると思います。
第一、その彼に囚われていたら、御自身の色々なチャンス逃してしまうと思います。

頑張ってください。
「もう会わない。」
とだけ伝えてもいいと思いますし、
連絡も切ってしまったほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌です・・・セフレなんて。私自身なんでこんな事になったのかしらという感じでして。本来、周りに流されるタイプではなく自分の意思をしっかりと持っているように見られる事が多いし、自分でもそう自覚していたので今回の事は「一生の不覚」という感じです。回答者さんのおっしゃる通り、実際色々なチャンスを逃しています。他の異性に誘われても「・・・それどころじゃないよ」という感じですし、新しい相手なんて今の状態では探す気がおきません。っていうか相手に失礼な感じがして。でも・・・そうですね。嘘も方便かもしれないです。ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/08/09 22:03

私が昨日までそうでした。


友達に戻るはずなのに、遊んだらH・・・
何で自分がしてしまったのかわかりません。
私も面と向かって「セフレになろう」と言われたわけではありません。
「こういう関係もアリじゃない?」って言われて・・・
私にとって彼は初めての相手でした。
よりは戻したいわけではありません。。。
・・・状況が似てませんか???
「原因は私の彼への情、積極的に新しい出会いを探せない臆病な心、そして彼の男性としての本能(?)だと思っています。ここまではっきりと都合のいい女に成り下がっていると自覚があるのに、どうして彼からの誘いをまってしまうんでしょう?自分でも「私、堕ちたな・・・」とため息をつく日々が続いています。このサイトを見ても、セフレを経験している人は悶々としているように思えます。以前は耳にするのもおぞましく私には絶対縁がないだろうと思っていたセフレという存在ですが、皆が皆最初からそんなものになりたいと思ってなる人は多くないと思います。」の部分・・・
私も同じ気持ちで同じ状況でした。
そして、今セフレから卒業しています。
「16歳なのに、セフレなんて早い」
「親の顔を思い浮かべるとできない」
「私は都合のいいだけの女」
「きっと彼に彼女ができたら傷つくだろう」
と考えると、怖くて怖くて・・・
思い切って「友達になろう!!」と言いました。
そしてしつこく自分の思う理由を説明して・・・
そしたら「我慢できひんかも!!って思う。思わん?」と聞かれましたが
「我慢したら成長やw」などとお互いのコトを考えた説明を付け加えました。
最終的には相当しつこく粘られましたが、
納得してもらいました。
考えてみてください。
あなたはセフレの関係を断っても彼に怒られたりすることではないのですよ?
きっと、どこかで性欲から抜けられないんだと思います。
今、彼に彼女できたらどう思いますか?
ショックじゃないですか??
「私は何だったんだろう」って思うはずです・・・
私は彼に彼女ができたときのことを考えたら
彼に断らずにはいられない気持ちになってきました。
断るときはいろいろ考えて大変やけど、
セフレでいたらセフレでいる間ず~っと考えて考えてしないといけません。
もう1度落ち着いて考えてみてください。

役に立つようなことは言えませんでしたが、
最後に言えるのは
「自分を大切にしてください」です。
たった1度の人生です。
セフレなんかやってていいんですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにお若いのにきっちりと自分を持っていてセフレから卒業されているんですね。でも当時はきっと相当悩まれたとお見受けします。回答を読ませていただいて本当に胸を打たれました(かなりエネルギーいただきました)。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/09 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A