プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休み中で帰省しているので姉に買い物につきあわされます。
先日靴を見に連れて行かれたのですが、親に似てか足の幅が広くてサンダル?など全然似合ってませんでした。兄弟なのでばかにして笑ってましたが。
足の幅って骨格ができているからもう細くできないのでしょうか?
女で足を出す靴をはけないなんて悲惨だと思います。

A 回答 (4件)

 結論からいうと、若干ではありますが幅だけでなく足のサイズそのものを小さくすることは出来ます。


 というより私がそうなりました(28cm→26cm)。

 方法としてはまず一番に痩せること。そして足の指を曲げてやっと履けるサイズの靴を短時間履いて脱ぐを繰り返すことです(3ヶ月くらい)。
 要するに纏足ですね。

 しかしながら、この方法はお薦めできません。
 私の場合は別の事情があって、結果こうなりましたが健康を犠牲にしてまでやることではありません。
 お姉さん思いの質問者さんですから、お姉さんにあったお洒落なサンダルやミュールを探してみてはいかがですか?

参考URL:http://www.birkenstockjpn.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お姉さん思いですか。ははは。
もうすぐ暑くなくなるからミュールになるからいいやとか言ってましたが。
背小さいし、これ以上やせてもなんだろうと思います。

お礼日時:2005/08/15 21:26

>Yamane-D さん


発音の話ですか?
うーん、そもそも何語からきているのかも知らないし、
専門家でもないのでよく分からないのですが…、
まあ、好きに読んでいいんじゃないですか?

日本人が外国から入ってきた言葉を、微妙に間違えたり
適当な読み方したりして定着してしまった外来語もありますしね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔ワイズってお好みやさんがあったけどもう潰れてやがらぁ

お礼日時:2005/08/15 18:08

確かに骨格によるものが大きいと思いますので、基本的な形は変わらないと思います。

ただ、年配の女性の足などで、たまに、靴から肉がはみ出てるような人がいます。あれは単に肥満によるモノと思います。結局、基本となる骨格プラス、そこにどれだけ肉が付いているか、というだけですので、限界はあるけれど、不要なものを落とすことは可能でしょう。

あと、やはり、足に限らず、体にあった服というのがファッションの基本かと思います。太った人がピチピチの服を着たら体型がアピールされてしまいますし、やはりそのときの体型に合わせた服装を着ないと、不格好になるのはどの箇所も同じだと思います。

足を露出させない靴でも、いくらでも合わせられるファッションのバリエーションはあります。夏だから、女性だから、というだけで、他の人と全く同じ路線で行かないといけないわけではないし、むしろそうすることで不格好になることも多々あるということは覚えておいた方が良いと思います。

ところで...#1の方が提示された足のサイズに関するページ、「ワイズ」と書いてありますが、あれは靴業界の専門用語か何かでしょうか?widthの発音は、どちらかというと「ウィズス」に近いかと思いますが...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やぱーり骨格ですかね。うちの姉は太ってはいません。
wideの複数形でワイズじゃなんですかね?ようわかりませんが。

お礼日時:2005/08/15 18:07

足の幅、ワイズですねー。


私もずっと広いと思っていたのですが、
参考URLにて測ってみたら、E(普通)でした。

多分細く出来ないと思いますが、
実はそんなに広くなかったという話も聞きますし、
一度測ってみては?

極端に広すぎない限り、他人は気にしない(気付かない)ものですし…。

参考URL:http://www.ni.bekkoame.ne.jp/miagolare/size_widt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の私から見てもこりゃだめだろうって感じです。
本人も自覚しているみたいで・・・
男は気にしなくてもいいからいいですね。

お礼日時:2005/08/15 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!