プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の年末年始に初めてバンコクに行こうかと
思っているのですが、この時期はバンコクは
どんな感じなのでしょう?
気候は過ごしやすそうに書いてあったのですが・・
街の雰囲気とかいいですか?

A 回答 (4件)

年末年始のバンコク線は数は多いものの人気路線なので早く便を押さえたほうがよいのでは?


もう年末年始の予約は決して早いほうではありません。

年末年始のバンコクはまだクリスマスイルミネーションがあって華やかです。
ホテルには大きなクリスマスツリーがでーんとありますよ。
大晦日の夜には伊勢丹前でカウントダウンイベントがあり、
チャオプラヤ川の高級ホテル近くで花火が上がります。
カウントダウンはすごい人出なので行くと帰ってくるのが大変かも。
テレビ中継で見ましたがライブがあったり演出も派手です。
できれば川が見える部屋をとってそこから花火を見るのがお薦めです。
部屋にビールとおつまみを用意しておけば一味違った年越しができます^^
ホテルはガラディナーの料金を上乗せするのでかなり高額になると思いますが・・・
(サービスアパートはガラディナー料金はないです)
翌日からは至って普通の日常です。
三が日でも店は開いていますし、なんら不便はありません。

気候はかなり過ごしやすくなります。
昼間も湿度が少なくからりとしていて
日が落ちたら涼しいぐらいになりとても快適です。
行動するにはベストの気候ですが、フルーツは乾季でいいものがありません。
南国らしいフルーツをたくさん食べたいなら雨季がいいです。
日中でも過ごしやすいのでウィークエンドマーケットでもたくさん行動できますよ。

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます!!!

本日一応予約はいれました。
やはりもうかなり埋まっているようです。

気候はよいと言っても昼間は結構暑いようですね。
服装に気をつけたいと思います。

また、年末年始はカウントダウンや花火があるそうで
とても楽しみになってきました。

お礼日時:2005/08/17 20:10

例年11月から乾季に入り気候は一年で一番過しやすい時期ですが、日中はそれなりに激暑です。



12月から1月末まで季節無視のクリスマスデコレーションがホテルやショッピングセンターで見れます。
年末年始も商業施設は通常通り営業しているので平日と変らず賑わっています。

大晦日の伊勢丹前やハッポン、カオサンなどではカウントダウンがあり一緒に大騒ぎすると面白いですよ。
    • good
    • 0

暑いです。

高度成長をしていますので活気があります。ショッピングセンターのビルがモノレールの1駅ごとにできている感じです。
にぎやかです。
よいホテルから部屋はふさがります。が、バンコクはホテル数は多いのでどこかへは泊まれます。
    • good
    • 0

普通です。



カウントダウンがあったりもしますが、それだけです。
1/1以外は、旅行者に大きな不便はありません。

>気候は過ごしやすそうに書いてあったのですが・・
はい。
季候もいちばん過ごしやすい時期ですし、天候もいちばん安定している時期です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!