プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代前半の女性ですが
ニキビ跡や頬の赤みが酷いんです。
化粧水・美容液・アクネスのティントミルク(化粧下地)・パウダーファンデーション
を使用していますが頬の赤みやニキビ跡は全然隠れてくれません。
こーゆうのに有効な物はありますか?
ニキビ跡や赤みが目立たなくなった!とゆう商品があれば
教えて頂ければ幸いです。
私は乾燥肌ですのでシットリとした使い心地や
乾燥しない物が好きです。
よろしくお願い致します!

A 回答 (6件)

こんばんは。

私も同じ年代です。

赤みって結構目立ちますよね・・・私も昔(高校生の時とか)たくさんにきびができてしまって、それを隠そうとして(髪の毛とかで・・・)余計ひどくなって・・・という繰り返しでした。

パウダーのファンデーションだけを使っていたときは、いくら、たくさんぬっても隠れないどころか粉をふいたようになって、カピカピ(?)になってしまって苦労しました・・・。

今は、安い化粧水(ほんとに安い・・・500円くらいとか・・・はずかしっ)でもたくさんつけて、それからベリーベリーの毛穴隠しのパウダー(というのかな?)で化粧をしやすくしたあとで、パウダーのファンデーションではなくて、DHCのリキッドファンデーション(色も3色くらいあったので、自分にあいそうな色で・・・)をぬって隠しています。

けっこうしっとりしているので、さらさらが好きな私はその上からさらにDHCのパウダーファンデーションをぬってますけど・・・。

リキッドなら、最初は難しいけどなれると綺麗に隠せると思いますよ。乾燥してる!と思ったらその上からアベンヌのスプレー(わかります??)をシューっと所構わずスプレーしてます^^

あ、それからチークも使っています。赤みがあるならチークで隠してしまえ!と思って・・・。(以上、私だけの方法なので、正しい化粧法かはわかりませんが^^;)

参考になるかわからないですが、私の経験でした・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
リキッドを使うのも手ですね!
チークは思いつきませんでした!
一度、見に行ってみようと思います!

お礼日時:2005/08/22 03:53

頬の赤みを押さえるにはグリーンのコントロールカラーをお勧めします。


下地として頬になじむように塗ってからファンデーションを塗るとだいぶ違います。
一般的にはニキビ跡には薬用のコンシーラーがいいという話です。
グリーンのコントロールカラーに関しては自分が経験したので確かです。
1度お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
グリーンですね^^
一度試してみようと思います。

お礼日時:2005/08/22 03:54

赤みにはブルーかグリーンの化粧下地が良いと思います。


下地に関しては今思考錯誤していますので、この商品が良い!とは一概に言えませんが・・・。
下地の後、私はカバーマークのクリームファンデを顔全体に塗って、その後レビューのリキッドファンデとプラウディアのパウダーファンデをつけて、仕上げにピエヌのシャイニーブロンズをはたいてます。光の反射で、肌を綺麗に見せてくれます。
カバーマークのクリームファンデ(extra formula)は毛穴を驚くほど消してくれます。しっとりとしてますし。
でも1万と少しコストは高いですね。一年は使える量ですが・・・。
赤みを隠すにはリキッド+パウダーファンデで良いと思います。色がナカナカ難しいのでコンシーラーは個人的に好きではありません(^^;)叩くように気になる部分になじませるようにつけるといいように隠れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
ブルーかグリーンですね!
カバーマークも人気ですよね。
一度見に行ってみようと思います!

お礼日時:2005/08/22 03:59

商品ではなくメイク方ですが、「セレブ塗り」がいいかなぁと思いました。


下地の後
リキッドファンデ→ルースパウダー→水ありのパウダーファンデです。
それぞれあくまで薄~く塗るのがコツです。
私はリキッドは飛ばしますが、カバー力ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
セレブ塗り始めて聞きました!
全て持ってるのでお金もかからないし
一度チャレンジしてみますね!

お礼日時:2005/08/22 03:58

私も赤みが酷いです。


UV下地→コントロールカラー→クリームファンデの順でメイクしていますが、赤みを目立たなくするにはやはりコントロールカラーが必須です。
”色”
コントロールカラーはオレンジ、パープル、グリーン、イエロー等いろいろあります。
グリーンは赤み消しにも使えますが、どちらかといえばくすみ対策です。赤み対策にはやはりイエローがオススメです。
”使用感”
固めの物は伸びは悪いけど、カバー力はあります。ゆるめの物より乾燥すると思います。
ゆるめの物はカバー力は固めのものほどありませんが、そこまでの乾燥もありません。
今、思いつくところでは
カネボウのフリープラスのソフトコンシーラーAC、資生堂dプログラムのスキンケアコンシーラーでしょうか。コンシーラーは他のメーカーからも色々発売されています(コスメデコルテ、イプサ等)それと、個人的な意見ですが、あまり安価なものはパサつく物が多いような・・・。
上記したフリープラスはテスター、dプログラムはサンプルが必ずあるので、吟味してみてください。
あと他の方も回答されていましたが、カバマークのクリームファンデも確かに、カバー力があります。テスターがあるので試してみられたらどうでしょうか?(ただ乾燥肌といえ、質問者様は20代の方。しかもこの暑い時期にはちょっと重めかも。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
コントロールカラーが良いのですね!
色々教えて頂いてありがとうございます!
一度見に行ってきますね!

お礼日時:2005/08/22 03:57

私はニキビを潰すクセがあるせいか、傍目には気付かれませんが、至近距離で見たり触ったりすると結構でこぼこした肌です。



乾燥しないカバー力のあるファンデという点でオススメなのは
カネボウから出ている、
ルナソル(LUNASOL)のクリームファンデです。

私も今愛用しているのですが、60%が水分と謳われるだけあって、
ニキビなどの肌トラブルも起こりにくく、
けれど乾燥もしにくいです。(水分があるから当たり前?)

大手百貨店などで、大抵サンプルを貰えるので良かったら試して見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
60%も水分なら乾燥肌の私も安心ですね!
一度サンプルを頂きに行ってきます!

お礼日時:2005/08/22 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!