アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は近く大阪湊町(JR難波駅のすぐ近く)にある職場に就職しようと考えています。できれば電車で1駅か2駅くらいのところで一人暮らしをしようと考えています。職場は勤務時間が不規則なので、電車でなるべく早く行けるところが希望です。お勧めの地域・駅周辺などがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

近鉄 大阪線 長瀬(=普通しかとまらない。

近鉄難波まで、鶴橋で連絡(接続)がうまくいけば15~17分ぐらいだと思います) または隣の、みと とかは?
風呂なし、トイレ共同でいいなら3万~ぐらいであると思います。

あくまで家賃を優先した意見なのであしからず・・・。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にさせてもらいます。

湊町ならJR、地下鉄千日前線・四つ橋線、近鉄の難波が近いですね。

ここから一駅や二駅だと一人暮らしの多いところですが、駅から近いと家賃は高めなのと、女性の一人暮らしにはちょっと怖いところもあるかもしれません(男性向きと書いてるところ)。出来れば何軒か不動産屋さんを回って、信頼できる業者さんとお話しするのが良いと思います。自分の解る範囲の雰囲気を書いておきます

千日前線西長堀:東側に行けば若者の町堀江のイメージ、西側は下町的。駅前の市立中央図書館やスーパーなども多く便利
千日前線桜川:庶民的な雰囲気があるが、倉庫や事務所も多いので夜は少し寂しいところもある(特に駅から南側と西側)。スーパーも何軒かある
千日前線日本橋:繁華街やそのはずれ。奥に入れば下町的なところもあるが、どちらかというと男性向き。スーパーも何軒かある

四つ橋線本町:ビジネス街なので、夜はちょっと寂しい。駅の西側には単身者向けの建物も少しはある。コンビニ以外の買い物は不便
四つ橋線四ツ橋:若者の街堀江やアメリカ村、南船場が近く、会社の事務所なども多い。スーパーはやや不便。繁華街とオフィス街なので、夜は女性一人はちょっと怖いかも。
四つ橋線大国町:繁華街やそのはずれ。奥に入れば下町的なところもあるが、どちらかというと男性向き。スーパーは便利

以上男性なら、どこでも大丈夫で自転車での移動も良いと思います。女性なら西長堀か、一つ向こうの千日前線の阿波座(下町的)が個人的にはお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。都会での一人暮らしは初めてですので、大変参考になります。