プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Western Adams(ウエスタンアダムス)というダイエット食品を売っている会社を、どなたかご存じないでしょうか。
私自身全く心当たりないのですが、不審な不在通知がハガキで送られてきてその差出人名が、Western Adamsだったのです。
ちなみにその荷物を配送している会社も全く知らなくて(ダイマル京浜配送サービスという名前です)、怪しいことだらけで、荷物を受け取るのちょっと怖いのです。

A 回答 (3件)

着払いですか?

だとしたら怪しいかな?
「アダムス」ならあるんですよ。
普通の会社です。
http://www.adams-jp.com/maxair.htm

もし、変だったら受け取らないで、拒否すれば先方に返されますよ。

もしかして、懸賞か何かでは?当たったとか・・・
    • 0

投稿を読ませていただく限り、心当たりのない荷物が届き、その不在通知が

お手元にある、という状態。。ということで間違いないでしょうか?

私はダイエット食品業界に詳しくないのですが、運送業界で
アルバイトをしていた経験からご回答させて頂きます。
たまに代引きや着払いなどの荷物で、受け取りをされる人から
「全く心当たりがないので受け取れません」と言われて荷物が戻ってきてしまう
ケースが見受けられます。
中には、マンションの部屋番号が間違っていた(0と6の違いなど)ケースもあるんですが
悪質なイタズラのケースもいくつかありました。

何らかの方法で個人情報(名前と住所と電話番号)を入手し、その人に
なりかわって、代引きの商品を購入して送り付けるものです。
その結果、全く心当たりのない商品がある日突然送りつけられてきます。
「最近多くて困ってるんです」って配達した人が相談受けるケースも
あったそうです。その後どうなったかは分からないのですが・・・。

もしくは、新手の押し売り系の商法かもしれません。

荷物は受け取り拒否ができるはずですから、運送会社にその旨伝えれば
後は運送会社と発送した側のやりとりになります。
心当たりの無いものは、なるべく受け取らない方がよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます!
私のようなケースが結構あるものなのですね。
配送会社の経験者さんからの情報といううことで
とても心強いです。
やはり受け取り拒否にするべきですよね。

ご家族に確認してみて、誰も心当たりが無ければ受け取り拒否にした方が無難ですね。

普通なら、受け取って開いた事で即何か困る訳でもないですが、変な商品を売りつけようとするなどのトラブルに巻き込まれる恐れはあります。

また、このご時世ですから、中にどんな荷物が入っているかも分かりません。大げさではなく、無差別テロの可能性だってある訳ですから。(考え過ぎかもしれませんが)
    • 0
この回答へのお礼

DEMERARA151さんがお考えになったように、私も大袈裟ではなく変な毒物か何かが入っている可能性も考えてしまいました。
アドバイスしていただいたように受け取り拒否にしようと思います。
どうもありがとうございました!