アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人よりナツメの実をもらいましたが食べ方?がわかりません。
おすすめレシピご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

なつめの黒豆煮を作ってみました。


黒豆の煮汁と甘味料を加えただけで簡単にお茶請けが出来ました。
    • good
    • 0

種をとってお湯でガンガンに沸かしたら(15分はかかったと思います)、ナツメ茶になります。

甘さはハチミツや砂糖で調節を。でがらしの実もそのまま食べようと思えば食べられます。誰かに聞いたんですけど忘れちゃいました。
    • good
    • 0

子どもの頃、家にナツメの木がありましたが、


赤茶色に熟した実を、そのまま生でかじっていました。
ほかの食べ方(調理法)は知りません。

漢方生薬の干しナツメは、乾燥させたものを蒸してまた乾燥させるようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!