アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活を引退してからというもの、学校も遅くなってしまうのでジムにも行けなくなり、太ってきてしまいました。
走るのは好きだったのですが、2年前の練習中に転倒した時、当たり所が悪くて膝を怪我してしまい、それ以来膝に圧が加わると痛みがでてしまうので長時間は走れません。ジムでは主にエアロバイクで40分くらい有酸素運動をしています。
就職してからはもっと時間が無くなると思うので、自宅で出来る有効なフィットネス器具を探しています。ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。反対にお勧めできないフィットネス器具などもアドバイスお願いします。
ちなみに以前通信販売であった、空中でウオ-キングするような器具はいかがでしょうか。

A 回答 (1件)

実は私の家にもいろいろとフィットネスマシーンはあります。

特に
>空中でウオ-キングするような器具はいかがでしょうか。
これもありますので、一言。
これは私はウォーキングみたいな感じの効果があるのかと思っていたのですが実際乗って動いてみると使う筋肉が違うような気がします。
どちらかと言うと股間の筋肉を主に使っているような気がするんです。
ですから今はあまり使用していません。
それから腹筋マシーンもおなかに当てて腕で引っ張るタイプのものと、頭も支えて首が痛くならないと言ううたい文句のタイプと2種類ありますがあれはどちらでもいいような気がします。要は継続かなと・・・
結局のところダンベルで色々とやるのが一番手っ取り早いかなぁ・・・って感じになってしましましたが。
    • 0
この回答へのお礼

昨日「空中でウオ-キングするような器具」の類似品が展示されていたのでやってみました。shu666さんのおっしゃる通り腰の筋肉・・・というか骨盤に負担がかかる気がしました。。買わなくてよかったと思いました。
通っているジムのトレーナーにも聞いたところ「やはり最後に辿りつくのはダンベルなどで地道にやっていくことになるんだよね」と言っていました。
時間を作って継続的に努力していこうと思いました。
ちなみに昨日で3日目です。3日坊主になるかならないかの瀬戸際なので今日も頑張ります。
貴重な体験談ありがとうございました。