プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、いつもお世話様です。
久々の投稿で何なんですが、3ヶ月で健康的に痩せる方法って無いですか??(ちなみに昼食はお弁当と決まっています)
食事が大スキなのであまり食事制限はしたくないんですが・・・

ご回答、御待ちしています☆☆

A 回答 (4件)

こんばんは。

どれだけ体重を落としたいかにもよりますが。

食事を制限したくないのであれば運動かと思います^^

でも、カロリーを消費するのには想像以上に体を動かさなければならないので、やはり多少は食事も気にしないとダメなんじゃないかしら^^?

例えば、お弁当のご飯を減らす変わりに野菜や鶏肉(ささみなどの脂肪分がすくない物)を増やせば満腹感が得られると思いますよ^^それと、ご飯に蒟蒻の粒を混ぜるとカロリーが抑えられると思います。

夕飯もご飯やパスタは控えめに、その代り野菜のスープ煮や湯豆腐チックなものをメインにしてみては?
白菜や豆腐・ネギなどを煮てポン酢で食べる・・まぁ、サービスで鶏団子は良しとしましょう(市販品なら茹でてから入れれば油抜きになります)

朝食を抜くのはやめましょう^^あくまでバランス良く♪
バナナや玄米フレークなど栄養面で必要なものを摂取すれば、お昼にガッツリ吸収なんてことにはなりません^^

通勤?通学?の際に乗り物(チャリ・バス・車)を利用するなら歩く!!エレベーターやエスカレーターは使わずに階段!!とにかく意識的に体を動かすのが良いかと^^

手間とかシンドイという事を避けては通れないのがダイエットですが、栄養バランスと運動を意識していれば3ヶ月でもキレイになれます^^

あとは、お風呂でリラックスするのも良いかと。
ストレスは過食やらの原因にもなりますし、血行が良くなることで代謝も促進されますから^^
    • 0

食べた以上にカロリー消費!

これ以外にあり得ません。

食ったら動く。
動かないなら食わない。

食いたいだけ食い、動かないで太らなかったら
ダイエットなんては単語は存在しませんよ。
    • 0

エックス・ワンの健康補助食品の中に、「DSドール」という商品があります。

食事の前30分位に飲むのですが、食事の量は替えなくても効果を出すよう設計されています。

ただ、健康のためにも日々少しずつの運動はされるべきでしょう。

参考URL:http://www.x-one.co.jp/
    • 0

「計測できないものは制御できない」というのは、誰の言葉だったか忘れましたが、真実だと思います。

まずは、毎日(朝でも晩でもよいので)決まった時間に体重を計り、記録をつけましょう。
できたら、簡単な食事日記をつけましょう。カロリー計算をすると結構面倒なので、何時頃、何を食べたかだけでも良いかと思います。

記録をとることで、食事のバランスや量、食べるタイミングに注意が向くようになります。例えば、間食してないのにおかしいな、とおもったら夕飯の時間が寝る前になっていた、などに気づけば「記録に基づく改善」が可能になります。証拠があるわけですから、なんとなくやるよりずっと効果的です。

何か特別なことをするのではなく、毎日の生活リズムに織り込めるものが長続きするコツです。<と、自分にいい聞かせたい(^-^;
    • 0