プロが教えるわが家の防犯対策術!

脇のレーザー脱毛したいのですが、何を基準に病院?を決めていいかよくわかりません。
2件電話はしてみましたが、1件は「まず予約してください」と言われ名前から始まり住所や生年月日まで尋ねられて…?料金は1回毎に清算する形で両脇で1回2万円でした。もう1件は「予約は早いほうがいいです、年末は込みますから」と言われ、キャンペーン中の価格で両脇3万8千円と消費税で一年フリーパス価格でした。どちらも結局予約はしませんでしたが、1回2万と一年約4万って結構違いますよね。あと病院の良し悪しの判断とか、レーザー脱毛の失敗談というかこういうところには気をつけましょう見たいなのがあったらおしえてください。あんまり聞かないですよね、失敗談。それだけトラブル少ないってことなんでしょうか?皆さんの質問とか読むとエステよりは病院のレーザー脱毛のほうがいいのだろうなとは思うのですが、肝心の病院が決まりません。割と早く行動に移したいので皆さんの回答をおまちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

レーザー脱毛のトラブルで最も多いのは肌の灼熱感(=ヤケド症状)です。

レーザーの出力にもよりますが、基本的に皮膚刺激は避けられないものです。直後に冷却や軟膏の塗布など適切に対処すれば問題は残しません。唯一のこるとすれば、かなり低い確率ですが皮膚に黒味がかった色素沈着が残ることがあるということです。これもケミカルピーリングなどを併用すれば少々の範囲内に戻りますが…。
総合すると非常にトラブルは少ないです。ですから…エステでも取り入れたりする(安易に)。でもトラブルが起こったら…ね。

で、効果のほどですが、基本的に数回の治療で永久脱毛効果を狙う場合と副作用を減らす代わりに安全な照射にして、回数はかかるが…季節ごとに必要というレベルにするかによっても変わるのです。もちろん自費診療ですから、同じようなものであっても値段設定も自主的な範囲で自由なんです。
大切なのは、自分の目と耳で、実際の効果のほど、クレームの処理に至るまで納得できるまで話を聞くことです。何件か回った上で一番納得のできるところを選びましょう。これが一番失敗しない秘訣です。知名度だけでは計れないのが美容系の不思議なところでもあります。

以上美容外科的な観点からの回答です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分できちんと見に行って聞いて見ます。トラブルが少ないと聞いてひと安心です。

こんにちは。

私も3ヶ月ほど前から脱毛始めました。
レーザーといっても、色々種類があるんですよね。
私はワキはプラズマ(1年フリーパス3万円)で
両腕・膝下・モモ・Vラインはダイオード
(1年フリーパス3ヶ所15万円+Vライン1年フリー3.6万円)でやっています。
1年フリーですが、きちんと予約も取れますし
(2週間~1ヶ月に1回のペースで通っています)
指の毛など細かい所もきちんと処理してもらえるので満足しています。

脱毛に関しては、非常に参考になるURLがありますので
ぜひご覧になってみてください。
全国の色々な脱毛サロンについて、生の声が聞けます。

まだ私も初めて3ヶ月なので、自信なしにしておきました…
でも、確実に毛量は減ってきてると思います (o^-')b

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~biyou/medical2/yyb …
    • 0

とりあえず池袋高橋医院と渋谷高橋医院を検索してみてください。

あと、東京以外にも院長オススメの病院がありますよ。
前は混んでたけど最近はすぐ予約取れるよ。
とりあえず、HP読んでみてね。
すでに読んでたらごめんね。
    • 0

こんにちわ。

私は現在、脇のレーザー脱毛をしています。
どういうところがいいかということですがやはりいろいろ聞いてみるのがいいです。主なチェック項目としては・・・

・説明、カウンセリングをきちんとやるところが良い。
・料金を明確にしてくれる。(1回○円とはなっていますが病院によっては一回の 料金+薬代、診察代がかかるところがあります。)
・レーザー脱毛の説明をきちんとしてくれる。(万が一、肌トラブルがあった場合 はどうするか?など)
・かならずテスト照射をしてくれるところ
・フリーパスにした場合は予約がきちんととれる状況か。
 (1年フリーパスでも予約がいっぱいでなかなか入れないこともあるそうです。  だから予約が取りにくい病院は結局2年ぐらいかかってしまい、料金も高くな  ります。)
・病院の職員の対応も丁寧か。

私はフリーパスや1回ごとの料金にしないで永久保障で満足するまで何回もできるものにしました。
私も電話での問い合わせ段階でいきなり「予約してください」って言われたところが何件もありました。
そーいうところはいつも「今は予約いっぱいになる時期ですから・・・」って言われます。
今、2回目の照射を終わったばかりですが2回目でだいぶ毛がなくなってきました。これなら来年の夏には十分間にあいそうです。

おたがいにつるつる肌をめざしましょ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。テスト照射してくれるんですか。参考になりました。永久保障のものもあるのも知りませんでした。少し焦っていたみたいです。いろいろと見に行って検討しようと思います。

基準・・やはり信頼性でしょうね。

私も受ける立場として色々調べましたが、私は色々な方からの信頼が多いところを選びました。また、何店かテスト照射なども受けまして、看護婦さんや受付の感じのいい所を選びました。

金額は1年で4万円はとても安いと思いますよ。ただ安いところは人を沢山処理する分、きちんと予約できなかったり(混んでて来月までダメですとか言われたりする)、照射の範囲が狭かったり(膝下でもすね側だけとか)、照射が雑だったり流れ作業っぽかったりする所もあるようですよ。

テストを受けられるところは受けて、yumicyannが直接感じたところに決めるのがいいと思いますよ。安いのもいいですが、忙しさにかまけてろくに説明してくれないところもありましたから・・・。そういう所はあとで説明が無かったといっても遅いですからね、直接肌に当てるものですから伸張に選んで、夏にはツルツルお肌になりましょう!
私は来月照射3回目です!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一年フリーパスのところはHPでは両脇10万とか書いてあったのに-と思っていたんです。結構込んでたりするのかも。じっさいにいろいろ見てきます。

基準はやはり信頼性ではないでしょうか。

「脱毛」に関することは結構、個人開設のホームページでも色々な体験談が載っていますし、通販の脱毛器具の解説も独自にしているところもあります。
オークションでよく、脱毛器が「2、3回しか使用してません。」という記述で出品されていますが、あれは明らかに"数回試してみたけど効力がなかったので売ります"ということだと思います。"2,3回行っただけで永久脱毛が完了した"ってことではないでしょう(^^)
2件の病院でもわかるように「脱毛」料金は値段があってないようなものです。早く行動に移すことは結構ですが、あまりあせらずに信頼できる病院をお探しください。慌てて行って肌を痛めてしまった・・・ということがないようにお願いします。
    • 0