dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イタリア料理のリゾット。
おいしそうだけど未だ体験してません。
お店に行っていつかは試そうと思うのですが何故かパスし今日に至ります。
皆さん、そういう食材ってありますか。

A 回答 (16件中11~16件)

#1です。


すいません。質問の趣旨をちょっと勘違いしておりました(汗)
「おいしそうだけどなかなか手が出せないでいるもの」でいいんですかね・・・?

・つばめの巣
・カラスミ
・あんこう鍋
・ふかひれ
・まつたけ

…などです。
特にマツタケの大きいのは一生の内に一度は食べてみたいですが、なかなか食べれるような機会がなく今に至ります(汗)
たとえ財布に優しいマツタケがあったとしても味の保障はないですし・・・。
永谷園のまつたけお吸い物のうすっぺらいのしか食べた事がありません(^_^;)

それではm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
いえいえ#1さんのお答えでいいです。
私も舌たらずで、決して高価なものでなくてよろしいのですよ。
そういやあ、燕の巣、熊の手食したことありませんね。おいしいんでしょうか。
まつたけね。あれは匂いを嗅ぐものです。とかいってここ数年お目にかからないですね。

お礼日時:2005/12/23 21:29

ベトナム料理のホビロン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホビロンね私もダメです。羽化しかかったアヒルの卵。
でもきっとおいしいのでしょうね。降参。

お礼日時:2005/12/23 21:22

トリュフ、フォアグラ。



いま、「ゴチになります」見て思いました。(笑)
どんな香りだろう・・・
 どんな味なんだろう・・・
  どこに行ったら食えるんだろう・・・


キャビアは魚卵が好きじゃないのでいらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お先にお礼を、ご回答ありがとうございます。
私も、「ゴチになります」見ててこの質問たちあげました。(笑)

キャビアはよくパーティーなんかでクラッカーと一緒にでませんか。
おいしいですよ。
そういやあトリュフ、フォアグラ食べた事はあるんですがその味よく覚えてません。

お礼日時:2005/12/23 20:01

中華料理の『ピータン』ですね。


私にとって未知なる物です。
食べようと思うんだけど、気づいた時には周りの人たちが食べてしまってすでに無し。
なぜかタイミング悪いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ピータンね。普通に冷えたゆで卵と思ってください。
おいしいですよ。

お礼日時:2005/12/23 21:17

インド料理のデザート類です。


一度(初体験)頭が痛くなるような激甘なデザートに懲りました。
以来、インド料理のデザート類は食べる勇気が出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
インド料理のデザートですか。
お聞きして食べてみたくなりました。(笑)

お礼日時:2005/12/23 21:14

こんにちは。



自分はスープカレーですね☆
専門店なんかも増えてきて結構人気ですよね!
最近だとお店で買えるものなんかもありますが、やはり最初はお店で食べてみたいです!!

あとは最近、このサイトでよく聞くあんかけスパゲティ!
名古屋名物?みたいなんですが、あんかけをパスタに絡ませながら食べるのがとても美味しそうです☆
これも機会があったら是非、食べてみたいですね(^^♪

それではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
No.6さん、この回答でよろしいのですよ。
スープカレーね、私も未体験です。まあおいしいのでしょうね。
あんかけスパゲティは私も体験したく思います。

お礼日時:2005/12/23 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!