プロが教えるわが家の防犯対策術!

元旦にすき焼きをしようと思っています。
主人が沢山食べる人なので、具たくさんにしたいんです。
(お肉は沢山いれられないので・・)
焼き豆腐・ねぎ・きのこ類・麩・春菊・白菜・たまねぎなどは見かけるのですが、
それ以外に、これも美味しいよと言う食材があったら
教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ダイコンを短冊にしていれるとおいしいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大根なんて思ってもみなかったです!やってみます!

お礼日時:2005/12/30 21:02

これ以外で入れるとしたら、、、



赤白のかまぼこ
たけのこ
豚肉
ちくわ
うどん
お餅(薄切り)

うちは牛肉よりも豚肉が好きなので、牛が飽きたらそのあとに豚肉を足します。
最後に、うどんかお餅を入れると腹持ちがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
豚ならお肉足せそうです!美味しそうですね!
すき焼き=牛肉って思い込んでました。
私も豚の方が好きなのでやってみます。

お礼日時:2005/12/30 21:07

私が今まで食べたことがあるものでは、



ちくわ麩
車麩
マロニー
うどん
ごぼう
短冊形のジャガイモ

ですね。
どれも味がしみて美味しかったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ジャガイモが意外ですね!
やってみたいと思います。

お礼日時:2005/12/30 21:05

個人的に焼き餅。

うどん。水菜です。
いいですね~、元旦にすき焼き♪食べたくなりました。
美味しい鍋をお楽しみ下さい(^ー^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
水菜にうどん!美味しそうです!!入れてみます!

お礼日時:2005/12/30 21:04

すでに出てますが、大根おいしいですよ。


知人から聞いてマネしています。
うちでは、薄めの乱切りにして入れています。

あと、試したことないですし、具でもないのですが、
牛乳を入れるという知人がいました。
マイルドになるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
牛乳なんて以外ですね!最後の方で試してみようと思います。

お礼日時:2005/12/30 21:03

書かれた食材以外では、ベタですが、「しらたき(糸こんにゃく)」か「くずきり」ですかね。


ただ、くずきりは煮くずれやすいのと、焦げ付きやすいので、食べる直前に入れてあまりに過ぎないのがポイントですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
くずきりあるので入れてみます!

お礼日時:2005/12/30 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!