プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚した夫と今でも会っています。ただの友達でもないけど恋人とも全く違う、そんな微妙な関係に自分で戸惑います。悩みぬいて離婚を選択したので、お互いが今のままの状態では復縁はありません。ならば会わないで完全に離れないといけないでしょうか…会っているとお互い次の一歩が踏み出せないですよね…よく分からなくなっています。

夫の不倫・相手の妊娠中絶などキッカケとなる出来事はありましたが、最終的に離婚を選択した原因は、夫婦として共に生きる事はできないと思ったことでした。愛情だけではどうしようもない事があるのだと分かりました。夫は離婚したくなかったと思います。何度も本気で話し合いを持ちかけましたが、私が本気だと最後まで思っていなかったと言っていました。私は彼にずっと肩を貸し続ける訳にはいきませんでした。

一緒に歩めないと思ったから離婚した…なのにこれからも会い続ける事は矛盾していますよね…

彼の視線はいつも下を向いていて負のエネルギーに満ちていました。そんな彼の性格を納得の上で結婚したんじゃなかったのかと自分でも思いますが、二人で居たらいつか変化が訪れるんではないかと期待していたのだと思います。時に手を引き引かれして、支えあいながら生きていけるんじゃないかと。

優しいというか頼りない彼だけど沢山癒されてきました。本当は愛されたいのに愛を否定し孤独になろうとする彼が、いつか真実の愛を知る日がきて幸せになる事を祈ってます。私じゃなくても誰かそんな人が現れて欲しいです。

漠然とした質問になりましたが、結婚経験のある方からのご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (14件中11~14件)

>離婚した夫と会い続けてはいけない?


いけないと私は思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会うなら離婚した意味がないですよね…
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 19:46

夫は十分なクズだと思いますよ。


不倫する人間は結婚をしてはいけません。
完全な間違いです。会うなんてもってのほか。

優しいというか頼りない彼だけど・・・。
不倫された妻のいう言葉では有りません。
間違いを犯した夫を選んだ質問者様を見つめてください。
苦しめられた当時を刻み付けてください。
現在は結婚の妻と言う「しばり」が外れて少し楽に成ったと言う甘えがあります。
離婚で楽になりましたが憎しみを忘れないでください。

不倫を犯した輩が幸せになるなんておかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不倫発覚後の苦しみは死ぬまで忘れられません。ひどい日々でした。忘れる事はできませんが、自分の為にもその事はもう過去の事として胸に納めました。

自分や元夫が、ただ寂しいという感情だけで会っていてはいけないと思います。良くないのは当たり前ですよね…
説明が難しいのですが、かつて経験した事のない感情を彼に感じています。

お礼日時:2006/01/09 19:45

ドラマのヒロインになったような気がするでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このようなご意見も覚悟で質問しました。正直に自分の気持ちを質問として書きました。

お礼日時:2006/01/09 19:31

離婚経験者です。



あなたに質問 
何故会う必要がある?
この質問書いてる自分に酔ってない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に酔っては居ませんが、元夫に会う事はやはり誰が聞いても疑問に思われますよね。自分でも会う事には気持ちの整理が付かないままです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A