アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションに一人住まいの♂ですが、閉店間際のスーパーの安売りで、にんにくを買いました。皮をむいて一房ずつにしたのですが、青い芽が出ているものもあります。おやつ感覚で一つ焼いては食べると言う方法以外に何か食べ方はありますか?どんぶり二杯ぐらいあります。

A 回答 (5件)

銀紙をカップみたいにして ごま油を入れ そこに皮をむいたにんにくを


入れて焼くのはどうですか?

焼肉屋だと網の上ですけど 網が無ければガスレンジについてる魚焼き用の
網を使うとか フライパンの上に乗せて加熱するとか。
個人的には 栗のような感じでホクホクしておいしいです。

あとはにんにく醤油を作るとか 瓶ににんにくと醤油を入れるだけで出来るので簡単です。
お肉料理 ステーキや焼肉に使うとおいしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/01/31 23:04

 ニンニクチップスはどうでしょう。



 ニンニクをスライスして低めの温度の油で揚げて、色が変わりかけたらキッチンペーパーの上に上げて油をきります。このままで料理にトッピングするのが普通の使い方ですが、熱いうちに塩を振ってポテトチップスのように食べます。ニンニクは早めに揚げないと焦げます。焦げたニンニクはおいしくありません。

 芽が出ているニンニクは芽を取り除いてから調理してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/31 23:06

ラップに包みレンジでチン!


匂いも気にならずホクホクで食べれます。
義母はそれを百均のすり鉢でつぶし卵黄を混ぜて、自作の「にんにく卵黄」を作って食べてます。
私は油に入れて加熱し「にんにく油」を作りチャーハンなどに使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これが一番かんたんそうです。

お礼日時:2006/01/31 23:11

にんにくを醤油につけておいて、調味料として使ったりします。


醤油も使えるし、にんにくも食べられますよ。なんにしろ保存がききます。(面倒ならば、醤油瓶のなかににんにくをいれるだけでもOK)
オリーブオイル漬けという手もあります。
料理にすれば結構つかえますよ。
あと、カレーにジャガイモのかわりに全部いれる・・・とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/01/31 23:07

ちょっと面倒かもしれませんが、にんにくたっぷりの鶏味噌は如何でしょう?


超お勧めです。
ちなみに、使用するにんにくは『3欠け』ではなく『丸々を3個分(程度)』です。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1606508
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/01/31 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!