プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
明日、マフィンを作るのですが、
家に泡だて器がないことに今気付きました・・・。
買い物にはいけないので、何か他のもので
代用できないでしょうか?
はしではやっぱりだめでしょうか?
レシピに「バターをクリーム状になるまで混ぜる」と
ありました。
アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。



「バターをクリーム状になるまで混ぜる」だけなら、手で充分です。手は万能の調理器です。調理前に、手の脂分が全てなくなるよう、キッチリ洗って下さい。

室温に戻したバターを、最初手でつぶすようにし、その後やわらかくなってきたら軽く卵を持つようなカンジにしてががーっと混ぜます。たぶんそのあと砂糖か何かを入れると思いますが、そこも手で充分です。

ただし、「泡立てる」はムリですので、おやめ下さい。(卵白とか、生クリームとか)

私は昨日、これでパウンドケーキを焼きました。泡だて器もありますが、手の方が早くて便利です。
がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
手を使ってなんとか完成しました。

お礼日時:2006/02/14 12:17

和食料理の人が良く卵を混ぜるとき菜箸を数本まとめて混ぜてるのをテレビなどで見たことがあります。

    • good
    • 0

100円ショップや近くのスーパーなどにも売ってると思うので、


今から買いに行くのが良いと思います。

フォークを合わせる方法でも出来るのですが、
時間が1.5倍~2倍ほどかかってしまいます。
    • good
    • 0

大き目のフォークを背中合わせに2本組み合わせて利用してみては。


本当は卵を溶いたりするときに使う方法ですが、、
    • good
    • 0

私はやったことはないのですが、聞いた話を。



泡だて器と似ている「茶筅」お抹茶作る時に使うものを代用。

あとは、フォーク。
長いフォークを4本ほど束ねて、泡だて器のような形を作りゴムで止める。

自信はないのですが…参考になれば。
    • good
    • 0

私はやったことはないのですが、聞いた話を。



泡だて器と似ている「茶筅」お抹茶作る時に使うものを代用。

あとは、フォーク。
長いフォークを4本ほど束ねて、泡だて器のような形を作りゴムで止める。

自信はないのですが…参考になれば。
    • good
    • 0

私はやったことはないのですが、聞いた話を。



泡だて器と似ている「茶筅」お抹茶作る時に使うものを代用。

あとは、フォーク。
長いフォークを4本ほど束ねて、泡だて器のような形を作りゴムで止める。

自信はないのですが…参考になれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!