プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼がいるのにとんでもないことしちゃいました。
別れたほうがと考えていた今彼とのこといい人だからゆっくり考えようと思っていたのですが他に好きになったかも?という人ができちゃいました。
その人のこと前から気にはなっていたのですが今の彼を選びました。
そして先日、その人と寝てしまいました。彼には悪いと思ったのですが確かめたいという気持ちもあって。それは、彼と付き合う前この人にギュッてされた時
違和感なくもっとこうしていたいと思いました。彼にそうされた時は違和感を感じたのですが彼とつきあうことになりました。今彼とは今、お泊りするのが嫌な状態でこの時に感じた違和感はどうしてもなくなることはありませんでした。
そして、この人とはやっぱり違和感ありませんでした。そう思った瞬間、気持ちまで傾きかけてきて...。すごく勝手なことはわかってるのですがこれは一時だけのものか今彼とこんな状況だからなのか考えれば考えるほどわからなくなっちゃいました。でも、悪いことをしたことはほんとで...。どちらとも切ってひとりになったほうがいいのか...こんなとんでもない子のことでもよかったらお願いします。

A 回答 (10件)

とりあえず、けじめとして

今彼に正直に生理的嫌悪がある件と不義理の件を話して、謝ってはどうでしょう。
それで、別れるか続けるのか、違う人と付き合うのかは別の話ではないですか?

黙っているのは今彼の気持ちに対して失礼だと思います。

一方的に別れるのが吉という意見もあるでしょうが、
それではあまりにも今彼がかわいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れるか続けるか...どちらにも決められないです。

こんにちは

状況がわからないのではっきりした事は言えませんが感じた事を書いて見ます。

hirochan7さんの話を読んでも、今の彼氏を選んだ理由がよくわかりません。
文章から受ける感じは、好きだと言う気持ちで選んだようには感じません。
どちらかと言うと、義務みたいに感じてしまいます。

hirochan7さんが、寝てしまった人は彼氏になる可能性は無い人なのですか。
質問を読んだ感じでは、今の彼と別れて寝てしまった人と付き合った方がいいと思いますが。

今の彼氏との事ですが、自分の中の違和感が消えないのなら別れてもいいのではないのでしょうか。
今の彼だからと言っても、別れた方がいい関係だったとしたら決断すべきですよ。
今の彼と結婚まで考えられますか?

少なくとも、違和感を覚えると感じたままでは幸せになれますか?
付き合う事を義務にしてしまったら、お互いに不幸ですよ。

状況やhirochan7さんの気持ちがわからないので、かってな事を書いてしまいました。
不適切なことを書いていましたらすみません。

少なくとも、今はhirochan7さんの将来の為に大切な人を探している時ですから、彼以外の人に対してどんな人か知ろうとする事は悪いことではないです。

罪悪感を持たなくてすむ為には、今の彼とは別れてもう一度自分の気持ちを確かめた方がいいと思います。

少なくとも、今の気持ちのままで今の彼と付き合うのは今の彼に対してもよくないことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今の正直な気持ちは寝てしまった人とつきあいたいです。
でもそれでは彼はとてもいい人だし将来を考えるなら彼です。
でもそれだけで違和感のある人と決めてしまうことも出来ず...。
そうですね、今はつきあうことにさえ義務になりつつあります。
ありがとうございました。

初めまして。

自分の気持ちが不安定な状況みたいですね。
自分の気持ちに整理がつかない時は、どちらとも距離を置くことをオススメします。
どちらかにつけば、絶対そちらに傾きます。
辛いときにはやさしい人のところに傾いていくのと同じように…
今はどちらかになにか言われたりしたら、それにつられてしまうと思うんです。
判断基準が自分の中で曖昧になってしまっているので、とっても危険だと思うので、
彼に心配をかけないように
「少し忙しい状況だから、連絡ができないかも」
と言って距離をおくなりしてみてはどうでしょう??
そして気になる人とも距離を置いてみて下さい。
電話も、メールも対応しないで…
女友達と遊びに行ったりして、違う風にあたってみることをオススメします。

衝動的な感情的なものだったのか、冷静になってくるとわかってくると思います。
そして自分にとって大切な人とは誰なのかも、見えてくるのでは?と思います。
間違っても彼に他の男性と肉体関係をもったことを言ってはいけません。
知らぬが仏です。嘘は通常はよくないですが、こういった時は知らないほうが幸せなんです。

hirochan7さんも彼がいる状態で雰囲気に流されないように、
自分をしっかり持ってくださいね。
そうでないとまた同じことを繰り返してしまいます。
幸せになりたいならば、今回の経験をどう生かしていくかです。

結論を焦らず、少し時間に任せてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

今までこんなことしたことなかっただけに自分の行動が情けないです。
でも寝たことに後悔はしてません。彼には悪いですが。
どちらとも距離をおいたほうがいいですね。

そんなに自分を追い詰める事ないと思いますよ。

移項する時期って、そういうあやふやな関係の人も多くいると思います。
とりあえず、今の彼と違和感を感じるのであれば、止めた方がいいと思います。いくら、イイ人でも、条件も良くても、そういう違和感ってぬぐい去れないと思います。ましてや、結婚となると、ずっとそのままですから。
違和感を感じる原因がわかるのなら、それを取り除いてから、試してみてはどうですか?原因がわからないものなら、やっかいです。
新しい彼の事が好きなら、距離を置くことって、辛くないですか?できるなら、そうしてみるのもいいと思います。でも、とりあえず、新しい彼とうまくいくかどうかによらず、今の彼とは、生理的に無理があるので、お別れした方がすっきりすると思いますよ。
自分が楽な方に身をおいてみては、どうですか?そうしていれば、自ずと答えが見えてくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

大事にされればされるほど今彼にごめんなさいでいっぱいになって...。
でもこれが好きかどうかというとちがうような気がして。
楽なのは新しい人ですかね。

こんばんは。

順番が逆のような気がします。
彼氏がいるのにいくら惹かれている人がいたとしても寝てしまうのは、はっきり言って浮気だと思います。

>「その人と寝てしまい~彼には悪いとは思ったのですが確かめたいと思って」
それはセックスの相性という事でしょうか?

気持ちが変わるのは仕方ないと思います。
ただ義理とか将来の事とかの理由で現彼を選ぶというのは現彼に失礼だと思うし、そんな情けでつき合われてもちっとも嬉しくないかも知れません。(僕が現彼氏の立場ならそう思います。)

あまりよいアドバイス出来なかったと思いますが、
もう少しよく考えてみて後悔しない決断して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

Hしたのは相性というより違和感があるかどうかなんです。
うまく言えないんですけど。きっとこんな気持ち彼にいずれはわかってしまうでしょうね。

再び…mayuclubです。

>今までこんなことしたことなかっただけに自分の行動が情けないです。

過ぎ去ったことは仕方ないです。
それより次のことを考えましょう!

>どちらとも距離をおいたほうがいいですね。

今はグラグラだけれど、自分が本当に求めているのは?
というのが見えてくると思います。
ちょこっと辛い期間だけれど、ここを乗り越えて
自分にとって本当に大切な人とつきあっていけたらいいなと思います。
頑張り過ぎない程度に頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

もうちょっと考えます。

当事者でない人はイロイロ正論っぽい事を言いますが 自分の思うがままに直に生きることが最善かと思います!恋愛とは理屈じゃないんだよね

ぇ・・・ いろんなこと回答している人も実はたいした変わらないだろ?
    • 0
この回答へのお礼

思うがままに...よく考えたいと思います。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

なるほど・・彼に走るのは多分安心感だからだとおもいます。
まぁ保険かな、でも何らかの魅力がある保険なわけ、
それで新しい人には貴方の心はゆれているとおもうよ。
「ひょっとしたらふられるかも」って感じかな・・
絶対的な愛情が感じられないというか、
その分ときめくだろうし惰性的な愛情もなく
いつもフレッシュな状態でいられたんだとおもう。

>その人のこと前から気にはなっていたのですが今の彼を選びました。<
その人ははっきりときっぱりとふりましたか?
未練残させるようなふりかたはしてはいけませんよ。
例えばそこに1%の愛情を残すとする、
そしたらその1%はどこから出てくるのか
彼への愛情削ってでてくるんですよ。わかりますね。

>その人と寝てしまいました。彼には悪いと思ったのですが確かめたいという気持ちもあって。<
体の相性ですか大切かもしれませんがいいわけですよね。
貴方の本心は「彼には悪いと思ったのですが」ってかれを意識しているのが
わかります。でもねなにかにつけて体の相性って言うのだけはやめてあげてください。SEXって一人でしません。必ず2人です。どちらかの体に欠陥があるように
とられてしまいます。もちろん貴方の体が変なの?って思われることも有ります。
また別れる理由でそれを使われたらちょっとかわいそうすぎますよ。
私の背は161です。気にしていないって言えばうそですよ。
でもあからさまに「チビじゃいやだもん!」っていわれても
どうすることもできません。身体的欠点って絶対言ってはだめです。
体の相性とかハゲとか出ッ歯とか自分じゃどうしようもないんですよ彼も。
(彼がこうとは言わないが・・・)
まぁはっきり言って切れてるんならともかく絶対しちゃいけないことだったね。
もうぜったいしませんね。約束ですよ。

それから、今彼には内緒で生理不順があれば病院に行ってください。
遠恋です彼には気付かれにくいです。万一の為です。

私はね、貴方が一途な気持ちで人を愛せる人だとおもっています。
だからその人を振ったんだとも思います。
振ってないならこう考えてください未練のこしでの告白に誠意はかんじられますか?貴方がもしどちらかの立場で「でもいいかなー」って思って告白されたら
多分きっと「この人でもいいって思ったけど・・」ってわかれちゃいます。
「この人しかいない」ってきめると「このひとしかいないってきめたじゃないの!」って自然に心が作用します。これは本当だよ。

それから、回答者として貴方にアドバイスはできますが
貴方の人生の決定を決めるのは貴方だけです。
あなたが彼の欠点が許せないならわかれればいいし、
そんな欠点なんてリカバーできるよさがこのひとにはあるとおもわれれば
今回のことを反省すればいいです。
これまでのはなしから彼にも落ち度が有ることはわかるからね
でもね、その人とのひと時は「彼の欠点に乗っ取ったロマンス」だって
理解してください。彼の長所を思い出したらきっと
貴方は体を開かなかったとも思えるんです。
(それでも開いたらこれはもうどちらも自然に失うよ、傲慢ってことだもん)

結果を出すのは貴方自身です100%の一途な気持ちで
頑張ってください⌒(*^∇゜)v neterukunもついてるぞ!
    • 0
この回答へのお礼

neterukunには全部お見通しって感じですね。
なんで?と聞きたくなるほど。こんな中途半端なことした原因はわかってるんです。やっぱり前の片思いしてた人のこと忘れられないから。100%好きじゃないまま今の彼とつきあい始めたから。もう少しこのままでいてもいいかな。

どちらがいいって自分の中ではっきりするまで、曖昧なままでもいいんじゃないかなあって思います。

そういう気持ちになることは、誰でもあると思いますよ。体の関係を持つまでは至らないにしても。

kirochanさんが罪悪感に苦しむ気持ち、なんとなくわかるような気はします。もしも逆の立場だったら、されたくないなあと思うことですものね。でも、人にはそういう気持ちになることもあるものだ、という経験と思ってみてもいいんじゃないかな。たとえば、彼が浮気をしたとき、今のkirochanさんのように複雑な気持ちになっているのだろう、とか想像できるだろうし。体の関係を持たずに、心の中だけで思ったりする迷いみたいなものなら、おそらく誰にでもあることだろうし、だからこそ、長く付き合うことが難しい。kirochanさんは体の関係を持ってしまったから、余計に気持ちが盛り上がってしまうのだろうと思います。余韻もあるだろうし、自分のしたことに対する理由や結論も考えようとするでしょうね。

結論を急ぐ必要はないと思います。したことはもう過ぎたことです。
寝た彼は、今の彼より知らない部分が多いから、惹かれるってことも考えられます。知らない部分は、自分の理想や想像で埋めることが多いですしね。何でも誰でもそうだけど、比べるとどうしても良し悪しを見ようとしてしまうことはあります。比べるからわかることもありますよね。

一時的なものなのかどうか、もう少し時間が経たないとなんとも言えませんが、もっと知りたいと思っている今の自分の気持ちが抑えられるのならいい思い出でここまま終わらせるのもいいし、そうでないのなら、もう少し自分の気持ちがはっきりするまで待ってもいいと思います。じっくり考えた結果なら、自分も相手も納得できるんじゃないかな、と私は思います。どちらも切る、というのはkirochanさんだけの気持ちのことで、相手の気持ちは考えていないように思います。相手がのぞむような結果がそうなのかどうか・・・。私なら、私の彼がそういう気持ちになったとしたら、もう少しじっくり考えて欲しいなと思います。それでも私じゃない別の誰かを選ぶとしたら、私もそれはそれで仕方がないと納得できそうです。あくまでも、私ならってことですが。

とりあえず、今の彼を傷つけない為に、絶対に今の状況をばれないようにするのは、最低限の思いやりだと思います。じっくり考えた結果、今の彼じゃなく新しい方の彼を選ぶとしたら、それを決めた時に多くを語らずに伝えるほうがいいと思います。別れる理由は何にしても、相手を否定することになるので傷つくものです。二人ともと距離を取って一人になるのは、自分に対する「罰」だという思いからかもしれませんが、恋愛は何にしても傷つくことが多いものですから、今回はたまたま自分がそういう立場で、いつかはそういうこともありえる、ということで今自分自身に罰を与えなくても大丈夫だと思いますよ。あんまり自分を責めすぎず、考えてみてくださいね。今迷っている気持ちは、将来どちらの彼を選んでも「あの時・・・」と思ってしまう記憶になると思います。それを乗り越えるのがkirochanさんのつらさだろうと思う。じっくり納得できる結果にできるといいですね。参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

納得いくまでずるいけどもう少しこのままでいます。

やっぱり"自分の直感"ってあると思うんです。

そーゆうのにかけてみるのもいいと思う。違和感を感じる相手と義理で一緒にいる必要はないし、早く別れを告げた方が彼も次に進みやすいでしょ。気になってる人を選んで"きっと後悔しないナ"って思えたら、自分の直感信じてススメ!って感じです☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直感はあたってるんでしょうか。今、やっぱりどちらも選べないです。