プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このままずっと、ご両親または彼女本人の連絡を待つしか手はないんでしょうか?メールは行方不明中も、万が一、ネットカフェなどで、またはラチされた男の家で、見る可能性もあると思って、彼女宛てにメッセージを何通も打ったし、帰ってきてからも、こっちの経過状況、どこを探したかとか、どういう話しをご両親としたかとか、いつの時点で警察に捜索願いを出したかとかを克明にメールしました。あと、安心させる意味で今後のことも・・・。
 もし、最悪のケースで精神障害にまで至っていたら、ラチされた連中に変な薬でも飲まされていたら・・など、もう、ノイローゼ気味なんです。彼女の言い文も信じたいんですが、積もった雪道歩ってて、全身にすり傷、きり傷つきますか?
 みなさんはどう考えますか?これだけの情報からレイプサされてしまってる可能性はどれくらいありますか?そして、軟派な皆さん、ラチ経験がある人でも結構ですが深夜に女子高生が1人でジャージ姿で、路上をトコトコ歩っていたら、どうしますか?彼女が強く断っても、誘いますか?きっと彼女はすぐには乗らないだろうけど、かなり歩って疲労がピークに来ていたら、乗る可能性もあるし、それに、もし、乗ってしまったら、疲労感からすぐ寝てしまうだろうし、隣か、後ろで寝てしまったら後はどこへ連れていかれてもわからないだろうし、起きたら、彼の家、ラブホって事だっておおいに考えられるでしょう?
 このままでは辛くって、辛くって何も手につかないんです。どんな意見でもいいです。欲しいんです。宜しくお願いします。
(長くなってホントにごめんなさい、でもマジ辛いんです。寝れないし、呼吸が出来ない・・・・)

関連URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199156
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199162
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199163
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199165
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199169
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199170
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199172

A 回答 (37件中1~10件)

もし会えなくても、会わずに何日か滞在する事はできないのでしょうか?


滞在費用もかかるかとは思いますが、こんな大事件、一生に一度か二度です。

傷ついた体のまま会いたくないという気持ちは多分にはあると思いますが、
もしあえなかったとしても、
それでも無理強いせずに、会えるまで待てませんか?

今の時期、22歳(もしこれが本当の年齢であるとすれば)といえば、大学生(試験期間の場合が多いでしょうが)か就職活動が終了した時期あたりでしょう。
試験期間の大学生なら無理でしょうが、休みに入った学生または試験を控えた学生なら、行けるでしょう。

また、既に就職していれば会いに行くのは大変でしょうが、日帰りだったら、すぐ先の土日に行けるはず。フリーターなら、すぐにでも行けるはず。

なるべく時間をかけて、彼女と意思の疎通をとったほうがいいと思います。
日帰りで、というのは正直この状態では無理なのかもしれませんね。

こだわるのは分かると思います。
わたしもあなたの立場なら、そういうことを考えるでしょう。
決して、安易な気持ちではなく、彼女の痛みを分かって上げたい、とか、慰めてあげたいという気持ちです。

ですが、彼女に面と向かって、レイプされたか、などと聞くのはもってのほかです。
彼女が自分から話すまでは待たなくてはならないし、自分からは
『連絡が取れなかったから来た』
ぐらいだけ言えばいいと思います。
『何があったとしても俺の気持ちは変わらないから平気だ、心配するな、と暗に安心させるため』に、東北へ向かってください。
レイプは精神的・肉体的な暴力なので、もし起こってしまった事なのだったら、心のケアが必要です。そのとき、頼りになるのは、恋人なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お礼の文を拝見していましたら、段々話しの路線が最初の題からずれてきてませんか?


これまでの回答では答えは見つけられなかったのでしょうか?
今後「どうされていこう」とどの辺までお考えなのかが回答者としては気になります。
    • good
    • 0

                 


                   
                     
                  いけ(マジで)
 

 


皆あなたのことを思ってます。
    • good
    • 3

直接会いに行くのが一番だと思います。


彼女と会って直接話し合ったほうがいいでしょう。
雪道で歩いて医者に行くなんて事はないと思いますので、なんらかの事が起きたであろう事は分かっていると思います。
ただ、それが真実かどうかは、母親がいい機会だと思って会わなくさせるという意図的なものかもしれません。
それにしても、ここまで書くと、彼女の周囲の人に、そういう疑いがあることがわかってしまうのでは?
全然、プライバシーを考慮していない気がします。
もし彼女のご両親や知り合いが見ていたら心を痛めるかと思います。
肉体的な関係があるってことも、彼女はここにいる人々に知られたくないのでは内科と思いますが・・・
まだ高校生なんですし・・・
ある程度編集を管理人の方に依頼してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

そろそろ自分の考えをまとめて行動するなり、掲示板をしめてはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。この質問をさせて頂いたのは1月16日の夜1時22分でした。つまりkororintanがこのメッセージをくれた日と同日って事です。僕としても、まさかこんなに早くに、こんなに多くのメッセージが頂けるなんて思ってもみませんでしたので、感謝と共に困惑しているといううのが正直なところです。私も2~3日で締める予定ではいましたが、ご指摘の通り早めに締めさせて頂く事とします。色々参考になった事も多いので・・・。それにあんまり長い期間(2~3日)おいて、頂くメッセージが数百通って事になると、内容が内容ゆえに、プライバシー保護の観点からも危惧する事があるので・・・。ご指摘感謝します。

お礼日時:2002/01/17 13:29

 すいません、お聞きになりたいのは「言えるかどうか」ではなく「(レイプ直後の)体を彼氏に見せられるかどうか」ですね。

ただ、これについても「言えるかどうか」と同様、個人の感覚によると思います。
    • good
    • 0

 他の方へのものではありますが、補足を読ませていただきました(OKWebを普段お使いなら、補足は希望する回答者全員に通知されることはご存知ですね?)。



 はっきり言います。あなたは、彼女のプライバシーを(家族のことや「感度がいい」、「東京の大学に高校から唯一合格した」なんてことは彼女個人のプライバシーです。あなたに帰属するものではありません)あれだけ長々と書き綴ったにも関わらず、ご自分のプライバシーの露出はなぜそんなにいやがるのですか? 相談するにもいろいろ隠しておきたい、それはわかります。ではそれならなぜ、彼女の話はあれだけ事細かに書くのですか? 前の回答にも似たようなことを書きましたが、私が彼女の立場なら「ふざけるなバカ」です。(口が悪いのは勘弁してください。地です)
 それに、補足もそうですが、お礼の文章も他人は閲覧できるわけです。そこに矛盾、疑問などあったら気になるのが当たり前ではないですか?
 もう少し落ちつきましょう。ショックを受けているとはいえ、あれだけ長い文章をさほどの破綻なく書けているわけですから、幾人かがおっしゃるほどパニックに陥っているわけではないのかな、と思っていましたが、どうもそうでもないのかなと思えてきました。逆上するのもわかりますが、ここで自分(というか彼女のことが大半ですが)の情報をさらけだして相談すると一旦決めた以上、その行動にまつわることについて怒るのは逆恨みじゃないですか?

 結局この質問は「僕は関西在住の学生です。東北に住んでいる彼女が親とケンカして深夜に家を飛び出し、傷だらけになって帰ってきました。状況からするとレイプされたのかもしれないと思います。ぼくはどうしたらいいでしょう?」という文章にまとめられるかと思います。質問枠一つで充分ですね。枠を8つも使って(質問の本質にはおそらく不要な情報を)書き綴ったこと、そこらへんに皆さんも何か違和感というか、不快なものを感じているのではないかと思います。
 それと、あなたのお礼の文章が、回答者の「会いに行くべきかどうか」「レイプされたのが心配」に触れた部分にしか応えていないのが気になりました。私のプライバシー論(偉そう(笑))についてもそうですが、他にも応えるべきことは多々あると思うのです(これも他の人へのお礼を見てのことですけどね。メールで対個人として相談しているのならともかく、掲示板での相談について「あなたに言ったんじゃない」と返すのは筋違いでしょう)。
 質問そのものへの回答ではありませんのでアドバイスとさせていただきます。これを読んで今は立腹されるかもしれません。いつかわかってもらえたらいいなと思います。

 最後に、前の私の回答へのお礼文にあった件ですが、レイプされたことを人に言えるかどうかは、もうこれは人それぞれとしか言いようがありません。まったく平気で、ある程度気のおけない相手なら話せちゃうという人も実際知ってますし、誰にも言えずに墓まで持ってく人もいるでしょう。私はどっちかというと前者に近いですが、自分のそういう感覚が平均ではないことも承知しております。
 でもこの場合、大事なのは「彼女が」言えるかどうかであって、他人の感情ではないのではないですか? 捏造とまで言う気はありませんが、結局この人、何を心配して何を気にしているのだろう、とちょっとわからなくなってきました。

この回答への補足

「それに、補足もそうですが、お礼の文章も他人は閲覧できるわけです。そこに矛盾、疑問などあったら気になるのが当たり前ではないですか? 」
 確かにそれは分かりますが、かけた電話機が公衆電話か、携帯か、家の電話かって事や、言葉に東北なまりがあるのはなぜか、東北は夜は雪が降るはずだ!なんて事は質問の本質から、いくらなんでも外れ過ぎていませんか?
「ここで自分(というか彼女のことが大半ですが)の情報をさらけだして相談すると一旦決めた以上、その行動にまつわることについて怒るのは逆恨みじゃないですか? 」細かい情報公開にも限度があるでしょう?決して逆恨みなんかじゃないと思いますよ。前述した細かい質問内容(電話機の事、雪が降ってたかどうか、とか、東北なまりはなぜだ!なんて事はいくらなんでも細かすぎるでしょう?質問の本質から離れ過ぎてますし、突っ込み過ぎでしょう。違和感もたれて当然じゃないでしょうか?どこが逆恨みなのでしょう?

  

補足日時:2002/01/16 21:45
    • good
    • 0

neterukunです再回答します。



回答者の方々もちょっと読んでください。
私はね、tt_takayukiさんが相談にきているの前提で書いています。
ただ、8スレッドに渡るカキコを冗談でしているとは思えないんです。
心配であるが故8スレッドになってしまったんだけど、
説明部が長くて本来の質問部分がぼやけてしまっていると思うんです。
tt_takayukiさん、貴方の説明文はある程度「本当に貴方が聞きたいこと」
をぼやけさせてしまった気がしますね。
ここで議論なさりにいらしたのではないですよね。

この回答の補足にでもかまいませんから
「本当に貴方が聞きたいこと」
箇条書きにしてみていただけませんか?
そのほうが回答者の方々も答えやすいでしょうし、
貴方の書かれた8スレッドは「参考スレッド」で考えてみる。
っていうのは如何でしょうか?
もし数が多いときはこのスレッドは締め切られ、
新スレッドにされてもいいじゃないですか。

お互いにいい加減な意見を出しているんじゃないんですから
仕切りなおしてみませんか?
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

朝からずっと見ています。


kyonnさんに対してのお返事ってきつくないですか?
相談に乗って欲しいからここに書いたわけですよね?
どんな返事が来ても受け止めるべきなのではないですか?
理由はどうであれ「ご返答頂かなくても結構です」っていうのはないでしょう。
みんなあなたのために時間割いて回答しているんだし。
あんまり度がすぎるとこれから回答してもらえないかもしれないですよ。
ここでどうこう言ってる前によ~く考えてみたらいかが?
一部の方が言うように私もあなたは想像力豊かだと思いますけど。
レイプレイプって、あなたそんなに彼女がレイプされたと思いたいですか?
今のあなたじゃ彼女なんて守れるはずないよ。
情けない。

この回答への補足

 人様が息も絶え絶えに真剣に悩んでいる質問に対してこういう、表現「ここには時たま捏造話を投稿する不埒な輩がいるので、私思いっきり疑ってかかってますが」は失礼ではないのですか?私は単純に、この文に憤りを感じただけです。
 そして、その方のお望みどおり?の回答をさせて頂きました。でも、こうやって書いて見ると、かなり細かくなってしまうし、実際、書いて見て、ここまで書く必要性があるのかな?と思ってしまいました。質問の内容が細かすぎるし、それこそ度が過ぎてませんか?
 こういう疑いの回答(実際は質問が主)を頂いても個人的に憤りを感じるし、それに答える事がより、あまりに細かい内容の質問ゆえに、プライバシー完全公開につながってしまう恐れがあると判断したんで、この様な回答はご遠慮頂けないかという気持ちを込めて書かせて頂きました。
 それに、「みんなあなたの為に」とありますが、あくまであれはkyonnさんのみに言った言葉であって、みなさんに言った言葉ではありません。誤解のない様。
 それと私がAさんに言った内容が気に入らないとか、Bさんに言った内容はおかしいとか言って、私がそれに言い返していたら、それは議論の形式になりませんか?あくまで、ここのルールは命題の質問に対しての回答ですよね?私がkyonnさんに宛てた、kyonnさんのみに宛てた補足説明に対して意見されても、困ってしまいます。
 その形をとれば議論は永遠となり、いつまでたっても締め切りできなくなる。だからこそ、ここのルールは議論禁止なのではないでしょうか?生意気言ってすいません。気に障ったら謝ります。

補足日時:2002/01/16 20:51
    • good
    • 0

皆さんと同じような(って言うか同じ?)意見になりますが書かせてください。


まずあなたは、レイプにあったと決め付けているよーですが、そーゆーのは、良くないと思います。
今ちゃんと全てを把握しているのは、(把握しきれていないかもしれませんが)彼女だけです。彼女の口から何か聞くまでは、勝手な妄想して悩んでるより、しっかり彼女の為になる事を考えてあげるべきです。
それと、やっぱりマズ彼女に会いに行くべきだと思います。親の事なんか(言い方悪いですが・・・)気にしてたら、もーこのまま一生会わせてくれないかもしれません。
彼女もあなたに会いたいと思っている、はずです。会いに行ってあげてください。僕も彼女がいるのでツライ時大切な人に会いたいとゆー気持ちは、良くわかります。
年下の生意気な意見でスミマセン。いい結果が出る事を願っています!(o^∇^o)ノ
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています