アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ半年でものすごく食べる量が多くなりました。体重も3キロほど増えていて、原因はわかりません。特に環境の変化はないつもりでいます。
食べても食べても食欲が治まりません。ストックしてある常備食まで手が伸びて、一日中食べ物のことが頭から離れない感じです。。。
たぶん、満腹中枢がうまく機能していないのだと思うのですが、それはどうすれば回復できますか?
やはり、ゆっくり食べたり、よくかんだりと、習慣からこつこつ努力していくのみでしょうか?

A 回答 (2件)

わかってらしゃるじゃないですか。

そう、ゆっくりよく噛むことが基本です。
    • good
    • 0

 食事前に チョコレートを


1口食べてから 食事を取るといいとの事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!