プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までは常用のソフトコンタクトを使っていて、初めて使い捨てコンタクトを買おうと
思っているのですが、1ヶ月使い捨てコンタクトを買おうと思っています。
色々なメーカーのコンタクトを調べていると、「アキュビュークリア」という商品が
片目半年分で2,000円弱で購入できるようなのですが、その他のメーカーのコンタクトは
同じ価格で片目3か月分という価格になっていて、アキュビュークリアのみがとても安いのです。
これは何か理由があるのでしょうか?
また、1ヶ月使い捨てコンタクトでおすすめのコンタクトメーカー・商品などがあれば、教えてください。

A 回答 (1件)

すでに日本では販売が終了したシュアビューと同一のようですね。

これがマンスリーとして売っているのは、同じレンズでも国によって2週間用となったり1ヶ月用の商品となったり異なるからです。日本ではフォーカス2Weekとして出ているものがアメリカではFocus Monthlyとなっているのも同様のケース。

これまでのソフトコンタクトレンズとはまったく異なる新素材のO2オプティクスを除いて一ヶ月使い捨てレンズのメリットはまったくありません。
2週間レンズと同素材で汚れが付着しやすくトラブルがおきやすいからです。
2週間レンズを試してみることをすすめます。

また、通販での購入を考えているようですが、はじめてのレンズは必ず診察を受けて、お試しレンズで状況をみてからでないとリスクが大きすぎます。
ひとりひとりの目は同じではないので、どのレンズが合うかは試してみないと分かりませんから。
    • 1