プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女性の白のジーンズ姿が大好きです。なんといってもカッコイイからです。

ただ困ってしまうのは、そういう格好の女性はパンティラインが出ていたり、ラインならともかくパンティそのものがくっきり透けてしまってる場合がかなりある、ということです。

これって女性は気がついているのでしょうか。それとも気がついていないのでしょうか。それとも気がついていてもわざと見せつけているのでしょうか?

男はパンチラは好きです。仕事の疲れが取れたりします。でもあくまでチラッです。

人によって違うと思いますが、私は下着がもろに透けていたりするとひいてしまいます。女性にはそういうところに気を使って欲しいです。

このへん、どうなのでしょうか?女性の意識を教えてください。

A 回答 (8件)

うーん・・・どうなんでしょう…


1 気づいていない
2 気づいているけれど、どうでもいい
3 見せてる
のどれかでしょうね。

私が高校生の頃なんかは、Yシャツやポロシャツからブラが透けてても何も気にしていませんでしたし…「あ、○○今日赤じゃーん」「それ何?ヒマワリ?」と女の子同士で会話していたぐらいです。
今思えば男子はどう思っていたんだろう……

逆に高校時代の先生で白シャツに黒ブラ、白スカートに赤パンツという常にどこか下着が透けてる先生もいましたよ。
お局様的な先生にしょっちゅう怒られていましたが、隠れ聞きした友人談では「見せパンってご存知ですか?今シャツを開けてキャミソールなんか見せますでしょう?」「そういう問題じゃありません!やるなら外でやって下さい!」「はあ…」という会話だったとか。
嘘かまことか……未だに謎ですが。

色々な人がいるものですね~

あまり参考にならない回答で申し訳ないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

スゴイ先生がいらっしゃいましたね!
いえいえ、参考になりました。

ご回答本当にありがとうございました。

皆様、ありがとうございました。ご回答くださった皆様に20ポイントさしあげたいのですが、それはできないシステムのようなので、不公平にならないよう、あえてどの方にもポイントなしとさせていただきます。私の中では全ての方が20ポイントです。

xrainさんのお礼のスペースをお借りして申し上げます。

お礼日時:2006/03/04 21:47

私も基本的に気がついていないだけだと思います。



色はモチロンの事なのですが、「ラインが出ない」と謳っている下着でも、実際に履いてみるとラインが出てしまったりします。
物によっては、大丈夫だったりするので、「あっちで大丈夫だからこっちも大丈夫」的に安心してしまったり、
「これはラインが出ないタイプだから大丈夫」と過信して気が付いていない人は多いと思います。
ちなみにTならラインは出ませんが、あれは履き心地に好き嫌いがあるので…(私はダメです)

それに仮に外出前に、鏡などでチェックしたとします。
室内の環境では全く大丈夫でも、外の自然光に当たると見えてしまうという事もあります。
あとは、姿勢や歩いているウチに下着が上がってきてしまったり等でラインが出てしまうこともあると思います。

でも見てしまった方は引きますよね。(女性から見ても)
でも私自身もごくたまに、近場に出掛ける時などで、それ用の下着をつけていないのに、下着まで着替えるのが面倒でそのままパンツを履いて(さすがに白はないですが)「ま、大丈夫かな」と思ってしまう事もあります…。やっぱりみっともないですよね、反省します…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気がついてないとしたら、男としてはショックですが、確かにご指摘の通り、仕方がない場合もありますよね。

反省・・・いえいえ、男だって反省することはいっぱいあります^^

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 21:40

La-Stradaさん、こんにちは。

下着の透け具合はそれなりに覚悟しているのでしょうかね?余りジロジロ見ると怪しい人と思われるので見て見ぬ振りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り、じろじろ見たりしたらセクハラ男あつかいされてしまうので見て見ぬふりですね。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 21:37

本人は全く気にしていないか、気がついていないんだと思います。


他の回答者さん同様、白いパンツの時は、肌に近い色の下着をつけます。
ボトムスに限らず、白いTシャツやシャツに色の下着をつけている人も
結構見かけますが、こっちが恥ずかしくなります。
”おしゃれは下着から”・・という言葉が分かっていないんだと思います。
まずは、着る服に合った下着をつけてからじゃないとせっかく
ステキな洋服を着てもちっともステキじゃなくなってしまいますものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本人は全く気にしていないか、気がついていないんだと思います。

これは男にとってはちょっとショックです・・・
やっぱり女性には細かいところまで気をつかってほしいです。
古い男と言われるのかもしれませんが。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 21:35

こんにちは。


女性です。
おそらく下着が透けている人はわざとではなく
全く気付いていないのだと思います。
白のズボンが下着が透けやすいということを知らないか
下着がどうのこうのと気にしていない人だと思います。
私は下着が透けやすいので白いズボンははきません。
はかないといけないなら、布地の厚ズボンを選んだり
肌に同化する色の下着を選んではいたりして
絶対に透けないようにしますが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りに気がついていないとしたら、男としてはちょっとショックです・・・
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 21:31

本当に困りますよね。

それで注意とかしたら、逆にセクハラとか言われて、男の人も大変な時代です。白いジーンズを好む人はかなりおしゃれさんでしょう。そうなればもう少し気を使ってほしい。自覚が足りないよ。でも注意したら余計なお世話とか言われそうですね・・・「男ごころ誰ぞ知る」ですね(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意なんてとてもできません。セクハラ男として警察に突き出されてしまいますよ^^
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 21:29

男ですが、気づいていない子もいるみたいですよ。



私の女友達・友人の妻でもそんな方が数人いて、言った事があるのですが、確かに「わざとかな?」って感じの子もいましたが、たいていは、「えっ!うそー、知らんかったー、恥ずかしい」などマジで焦ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気がついていないとはショックですねぇ・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 21:26

>これって女性は気がついているのでしょうか。

それとも気がついていないのでしょうか。それとも気がついていてもわざと見せつけているのでしょうか?

やっちゃってる人は、「見えたら変」とは全然思ってないのです… 人前で化粧をしたりするのも平気、他人のことなど構わないようなタイプの方が多かったです(苦笑)

おしゃれな人は透けない色の下着を選びます。おしゃれというか、年代を問わず、一緒に居る人間に不快感を与えないように気を使うと、透けないようにしますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうなのですか。ご回答いただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A