プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。連休に彼と別れてしまったと2回ほど質問をさせて頂いた者です。皆様、ご回答ありがとうございました。かなり冷静になって、彼と今日会う機会が持て、自分の気持ちをしっかり言うことができたし、彼も私の気持ちは良く分かったと言いました。そうは言っても最初、彼は
私の今までの行動に対して冷めてしまったので、戻れるかもしれないけど時間がかかるだろう。それまでは友達の関係でいたいといいました。あと自分の時間もほしいし、と。私はそれだと淋しい・・・というと、彼は実はつい最近、私と別れを決めてすぐ、新しく恋愛をはじめようと思って同じ会社の女性と付き合い始めたそうです。彼女には私と会わない、って約束しているそうです。今日は私のことが心配だったので半分同情で嘘をついて来たと言っていました。でも私の本当の気持ちが聞けてよかったと言いました。そして、その彼女と私とどちらと付き合ったらいいか、冷静に判断したいと言ったのです。私は彼女が彼が私とよりを戻すものなら会社を辞めると言っていると聞き、申し訳ないので諦めてもいいと言ったのですが、彼は頑張る気があるなら頑張ってほしい、と言いました。彼のことは大好きなので、私は頑張る決心をしたのですが・・・。
客観的に見て、私はやっぱり諦めたほうがいいでしょうか??彼は私のことは好き、でも付き合ってしまった彼女のことも真剣に考えたい(恋愛スタイルや価値観は彼女とぴったりだそうです)もともと私とのことをすっきりさせるために付き合ったのだそうですが、私は客観的に見て新しい彼女を彼は選ぶのではないか、今ここで自分が頑張る分、後でもっと傷つくのでは・・・とも思っています。
特に男性の方に聞きたいのですが、こういう状況って男の人の本音ってどうなのでしょう? 

A 回答 (8件)

こんにちは、kyoncyさん。


彼は残念ですけど…あなたとの恋愛中に、新しい彼女ができて…ということなのですね。
でも、読んでいると…あなたは彼をぜんぜん疑っていない…。そう感じます。
なぜ、でしょうか…。

きっと疑えないのかも…。それだけ、気持ちが大きいのでしょうね…。
でも、おぼえておいてくださいね。
気持ちは、万能じゃないです。想えば届く…は、必ずじゃない。
そして、彼が、あなたに未練を残して、頑張って欲しい、なんてわからないことをいっていること。
それもきっと、でもわかっているんでしょうね…。

きっと彼はもてる方なのでしょうね。以前から、新しい彼女さんは彼に迫っていたのかも…。
あなたは、不誠実と思えないかもしれないけど、私は、男性がそうと決めたなら、
きっぱりと付き合いを止めるのが、いちばんあなたにとっての誠実だと思います…。
あとのことを考えたなら、いま、そしてこれから先に…もしかしたら、
つらい気持ちを、与えつづけることになる…。そう思えないのかな、彼氏さん…。

私はね、彼氏さんは、もしかしたら、望まれたら、できれば応えてあげられたら、
と思っているのかもしれない、と思いました。
でも、そのためには、あなたにも、新しい彼女さんにも、少しずつ、
嘘をつかなければ、応えることなんてできないはずなんですけど…。
恋愛スタイルや価値観がぴったり、だなんてこと、あなたに言うことじゃない…。
私とのことをすっきりさせるために付き合った、という言葉が本当に本当だとして…
それで、あなたは納得できるの?

少しだけ、あなたが思った、新しい彼女が会社を辞めるなら…という気持ちは、
もうすぐ、きえてしまうと思います。
間違いなく、それはあなたの気持ちではないから…。
あなたが、ほんのすこしだけ思ったこと…彼は彼女を選んで、頑張った分、後で傷つく…。
kyoncyさん…こんなことばかり言って申し訳ないんですけど、
私も、そうなんじゃないかと、思ってしまいます…。
たとえやり直せても…新しく彼女を受け入れた人を、あなたは受け入れられますか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。あれからしばらく…時間が経ち、彼からは相変わらずメールがあります。ただ、回数も減ってきているのも事実。多分、彼には迷いがあって、だんだんとその迷いを消しているんだと思います。私にも迷いがある・・・無理に何かをして消すのではなく、時間がそのまま解決してくれるのかな、なんても思っています。私は彼が今戻ってくれば受け入れる、でももう少し時間がたってからだと受け入れられないかもしれない・・・あまり深く考えず、なすがまま、、、っていうもの解決方法かな、なんて思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/02 10:14

メールの文章を読んでの感想だけでアドバイスさせてもらいます。



「頑張るのなら頑張ってほしい」という彼の言葉がワケ分からないです。わたしはその彼を追いかけるのはやめた方がいいと思う。
彼は新しい彼女を大切にする気もあなたとよりを戻す気もないわけでしょ。はっきりしないし、女の気持ちをもてあそんでいると思います。

新しい彼女も彼があなたにそんなこと(追いかけてもいい)を言っていると知ったらどう思うでしょうか。きっとすごく傷つくのではない?
女を平気で傷つける男は最低です。

きっぱりと別れるべき。

その人だけじゃないよ。
いい人絶対いるよ。

がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、彼の行動は誰に話しても・・・気持ちがよく見えない・・と言います。しばらく時間が経ち・・・彼は私に悪いから待たなくてもいいなど言いながらも、時折メールをしてきたり、もうあまりかけないから・・・といいながら電話をしてきたり。確かに誠実じゃないけど迷いがあるんだと思います。私も彼も迷いがある、でも前に進む決心はできている、といったところかも。状況は状況として受け止め、時間が解決してくれるのを待ちます。

お礼日時:2002/02/02 10:10

こんばんは。


・・・・皆さんの言うように、その彼は意思がないし都合がいいとしか解釈できないんですけど。。。
だけど、私も回りのみんなが「なんでそんな男おっかけてるの!?もうやめたほうが自分のためだよ!」という中、一人の彼を追っかけ(それまで付き合っていて何度かふられた彼氏なんですが)つい最近よりを戻しました。
要するに、みんなが何を言おうとも自分が好きなら好きでしょうがなく、それは変えられないし好きなまま行動してしまうということだと思うんです、、、
確かにみんなのアドバイスなんか聞いてて、このままでは前に進めないな、と思ったんですが。。
彼の事を良く知っているのは他でもない自分だし、それでも好きなら仕方ないだろー!と、あきらめない事を決意しました。これで手に入れたら、一生大事に出来る自信もありましたし。
あんまりいい答えじゃないですけど、私も彼を批判(とまではいかないかも・・・)された女なので回答しました。たった一人の人を愛せる事がまずうれしいことかもしれませんっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。satomiさん。ご回答ありがとうございます。
どこの誰に相談しても、彼にその気はないし、完全に今の彼女に負けちゃってるから傷つくのは私!って言われたけど、私、彼のことあきらめられないんですよね。だから、結局ずっと彼を好きで頑張ると思います。彼が不誠実かそうでないか、お熱になってはいるけど、私自身が一番良く知っているはずだし。彼のことを好きって確信して気持ちが伝えられただけでもいいかもしれません。確かにつらいですが・・。彼に明日(今日)会ってといったら、朝ご飯だったら一緒でいいよ、って9時に約束しました。。。
なんか変だけど。でも会えることを喜ぶべきですね!

お礼日時:2002/01/20 01:32

続けてカキコしちゃうけどぉ


結局、彼の意思ってどこにもないよねぇ??
きっと彼としては
自分の事をより愛してくれる方を選ぶ!って事かなぁ?
何様!?ってかおりだったら思っちゃうけどぉΣ(゜Д゜;)

>それって気迫はあるものの、一方的すぎるかなと。
・・って・・。
今あなたは好きな彼と付き合えるか付き合えないかの際どいトコにいるよねぇ??
そんな時に一方的すぎる・・とか言ってられないんじゃーない??

>彼女が彼が私とよりを戻すものなら会社を辞めると言っていると聞き
・・ってあったけどぉ
彼にしてみればそれっくらいの愛情を示してくれ!って言ってるんだと思う。

もしあなたにそれっくらいの愛情を示す気迫みたいなもの感じれば
すぐにあなたを選ぶ★・・と思われ★

文だけを見て判断するけどぉ
あなたはあなたの中で彼に対してあふれるっくらいの愛情があるのにぃ
それを彼に表現する仕方がわかんない・できてない。
だから彼としては
「なんか不安?」みたいな感じに思ってるのも。
ここはひとつ周りの事・彼の事はおいといてー
あなた自身のあふれるっくらいの想い♪彼に伝えてみれば???
いつまでも駆け引きしてたって前になんか進まないよ?
今となってはあなた自身が道を切り開いていかないと!
彼が振り向いてくれるのを待つんじゃーなくてー
あなたが彼を強引に振り向かさないと♪恋愛ってゆーのはそーゆーもんでしょ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かおりさん

どうもありがとうございました。確かに、私、彼のことすごく愛してます。いろいろ友人にも相談しましたが、皆は私のことを思ってか、彼のことを悪く言い、こっちから願い下げだと言います。でも、私は違うんです。彼とどうやってやり直すか・・・それしか頭にない。彼女が会社を辞めるとかそんなのもどうでもいい。こっちだって同じ気持ちなんだから。ただ、彼女は悪いことしてないので、彼が彼女の身になって考えてあげたりするかも、と不安だけど。彼はとりあえず、時々電話したり、メールしたりご飯を食べよう、その間考えさせてほしいと。前向きに検討すると。。私その言葉を信じて突っ走ろうと思います。今まで臆病になっていたけど、それで振られたらそれこそあきらめられます。ただ、彼が距離をおいているのであまり押せ押せで行けない中、気持ちを伝えるのが難しいのではあるのですが。。頑張ってみます、ありがとうございました! 

お礼日時:2002/01/19 14:23

>申し訳ないので諦めてもいいと言ったのですが


・・ってあなたの想いってゆーのはその程度なの?
どーしても彼の事が大好きで付き合いたい!って感じじゃーないよ?
男も男で結局は両天秤って感じだし。
それにぃ後で傷付くんじゃーないかなぁ?って考えながら頑張れる訳ないじゃん。
なにも信じれないとか?
彼の事信用できないならその恋愛はもぉやめとけばいーと思われ★
後で傷付くかも・・って思うならやめときましょ。
でもあなたの彼を想う気持ちがどーも頼りない感じ。
好きなら奪いなよ!なりふりかまわず。
あなたの彼女に対する思いはただの同情。
自分の好きな彼に対して同情で諦めれるほどあなたの想いってちーさいの?
かおりから見るとぉ
この彼もただあなたと彼女の間にいることを楽しんでる感じっぽいけど。
本当に彼自身悩んでるんだったら
自分の気持ちはっきりさせてからあなたに会うでしょ。
どっちかいー方と付き合う♪ってもぉ見え見えじゃん。
そんなんでいーわけ???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かおりさん
ご回答ありがとうございます。彼もかおりさんと同じこと言いました。彼女に悪いとか、そういう小さいこと気にするくらいなのかって。自分だったら、本当に好きだったらなりふりかまわず奪うって。中途半端なこと言ってないでそのくらいの気迫を見せなよ、っていわれました。私も決心はできたので頑張るつもりではあるのですが、彼は今、どちらと会うのもあまり乗り気ではないと言います。だからあまり会ってと言うのも、電話やメールをしすぎるのも・・・って思っています。友達に相談したら、彼に彼女と別れほしいって言って、それが無理だったら潔くあきらめろ、賭けに出ろ!と言われましたが、それって気迫はあるものの、一方的すぎるかなと。彼が決断を下すまで頑張る気はできたのですが、どのように行動をとっていいか悩んでいます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 11:47

ごきげんいかがですか?neterukunです。


彼女の態度は大人気ないけどわからないでもない。
でも嫉妬深いような気がする。
彼はというと結局貴方に別れを切り出せず
余計に傷つけてしまってるんです。
さらに彼が許せないのは、2人とも都合のいい女に
しようとしている点です。
2人の彫れた弱みに付け込んで自分は風見鶏みたいに
あっちフラフラこっちフラフラってかんじなんです。

「貴方のことを忘れる為に彼女と付き合った」って
これ、めちゃくちゃふざけてませんか?
女性をなんだって思ってるんだろう、それで元カノに
言い寄るってこれ正直言って許せない通り越して最低です。

こんな男を愛する値打ちなんて絶対無い!!(キッパリ!)
貴方も深みにはまる前にさっさと見限るべきです。
「諦める」んじゃない。こっちから「見切ってやる」んです。
決心告げるのに少し勇気いるかもしれませんが
今見切らなければもっと辛いです。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
いつも遅い時間にご回答ありがとうございます。

確かに…都合のいい女にされているかもしれません。ただ
今の彼は違いますが、私が2年間見てきた彼は本当に真面目で実直で一筋の人でした。(彼女がいたら他の女とは口きかないくらいの)まあ、人の気持ちは変わりますが。彼、私に会うことは彼女に対して、裏切り行為になるから今までの自分ではやらなかっただろうと言いました。ただ、今回については、自然の流れにまかせるのが一番のような気がするって。neterukunさんのご回答に納得する自分と頑張れるところまで頑張りたい…という私が半分ずついます。彼は私とやり直すとしたら結婚すると言いました。それでいいような気もするけど、今付き合っている彼女と結婚するかもしれない、と。彼をそういう気持ちにさせたのは付き合っているときの私の態度だったので、彼を責めることはできません。なんか、まとまりがなくなってきましたが、ありがとうございました。こんなご回答を頂いてなんだか身に余る思いです。。。

お礼日時:2002/01/19 03:36

こんばんは。

すいません、女性です。
彼の「半分同情で嘘をついて来た」というセリフが気になりました。
「同情」っていう言葉が私は大嫌いです。
当時つきあっていた彼氏から「かわいそうだから別れてくれとなかなか言えなかった」と言われたことがありました。その時は優しさと思ったけど同情以外のなにものでもなかったんです。なんだか自分は一段高いところから見下されているようで余計傷つきました。
客観的な意見として。。。
なんだか優柔不断な彼だと思います。旧知の彼女もいいけど新しい彼女も新鮮で選べない、みたいな。
あなたは相手のことを考えてあげられる人なんですね。だって「やっぱり諦めたほうがいいんでしょうか」と言ってるくらいだもん。(相手の女性は「会社を辞める」なんて大人げないね)
本当に好きなら諦めることはないと思うよ。いま後悔しない道を選べばいいと思う。けど客観的に見るとそれに値する男性なのかな。。。とは思うなあ。
でも本人はそれで割り切れない気持ちもすごくよく分かります。
う~ん。。。男性の意見求む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。女性のご意見もとてもありがたいです。今の私…何をしたってなるようになるって感じなので、思い残すことのないよう頑張ってみてもいいと思っているのですが…。頑張るって言っても、彼のをただ待つだけですけど。さっき、彼からメールと電話ありました。電話では、とにかく元気を出してきちんと睡眠とって食べてほしい。メールでは「いろいろごめん、これからもよろしく」って。今日、今後同情はしないでってお願いはしました。なんだか、まとまりのない文で申し訳ありません。ありがとうございました

お礼日時:2002/01/19 03:41

はじめまして。

この男の人とかなり似た状況に今、自分はいます。僕もつい先日、4年も付き合った彼女と別れ、会社の人と付き合いだしました。kyoncyさんの場合とは少し違うかもしれませんが、その彼はまだあなたのことが気になるんだと思います。チャンスはきっとありますよ!!うまくいくにしても、そうでないとしても、がんばる価値はあると思います。
アドバイスというかなんと言うか…。お役に立てなくてすみませんでした。
ガンバレーーー!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ちょっぴり元気に(?)なれました。ただ、こういう場合・・・って気持ちの場合が多い、と推測はできるけど、私の彼もkamoti-iさんと同じかどうかは分りませんよね。。こういうとき彼の気持ちが戻る行動ってどういうのでしょう? というか益々気持ちを冷めさせるNGな行動とかでもいいので教えて頂けると助かります。彼からはさっき、これからもよろしくってメールがありました。それは…友達としてよろしくってことかもしれないけど。あと、キスしてきました・・・って彼女にもキスくらいしてるか・・・。ごめんなさい、、、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!