プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
切なく、泣ける、感動漫画  教えてほしいです!!
色々探してるのですがいいのが見つからなくて質問させてもらいました。
今まで人に進められて読んだ漫画は
・田村由美さん系
・日渡早紀さん系
・吉田秋生さん系
・萩尾望都さん系
・篠原千絵さん系
・成田美名子さん系
・末次由紀さん系
・ワンピース
・ナルト
・ハチクロ
・砂時計
・からくりサーカス
・最終兵器彼女
・スラムダンク
・人間交差点
・死神くん

です。↑以外にオススメの感動漫画ありましたら教えてください。
グロ系等なんでも大丈夫です(笑)
よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

青木琴美さんの「僕の初恋をキミに捧ぐ」はどうでしょうか。


切なく、泣ける、感動漫画の言葉に相応しい少女漫画です。
    • good
    • 0

●死刑囚042(小手川ゆあ)[ヤングジャンプ]<(1)~(4)>【完結】


死刑制度が廃止された日本。無償労働を刑務所の外でする代償に、罪を起こしそうになると爆発するチップが脳に埋め込まれた「死刑囚042号」と、それを取り巻く人間達を描きます。画はキレイなんですが、グロい描写は容赦なくグロく描かれてます。設定がちょっとムリがあるような感も否めないですが、『死刑』について考えさせられる作品です。


●新世紀エヴァンゲリオン(貞本義行)【~(10)】
    • good
    • 0

宮坂香帆さんの作品はどうでしょうか?


恋愛ものばかりなんですが、私は感動しました。
絵も、女の子はかわいく、男の子はかっこいいです。
    • good
    • 1

砂時計を読んでいるんだったら『僕等がいた』はどうですか?砂時計を書いてる小畑友紀の作品です。

自分だけでなく貸した友達も切なくて感動できるって言ってました。
まぁ~人それぞれかもしれませんが、砂時計を読んでいるんだったら『僕等がいた』は絶対オススメです。
    • good
    • 0

「鋼の錬金術師」は、いろいろ考えさせられる漫画で、すごく感動する良い漫画だと思います☆

    • good
    • 0

藤野もやむさんの「あの日見た桜」がオススメです。


短編集の中の一つなのですが、切ないお話です。
少女マンガに抵抗がなければ、どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてごめんなさい。
史実をもとに作られていて鎌倉時代が舞台の話だということなのですごい興味深いです。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/19 04:29

ひじょーに古い作品ですが



「生徒諸君」なんてどうでしょう?(文庫全12巻)
(あっ、でも現在教師編やってますよ。)

ちと服装などが古臭いのですが、それを気にしなければ
泣ける感動マンガだと思いますよ。

私も学生時代にこの様な仲間を作って、思い出をたくさん作りたかったーと思わされた作品です。
そして、主人公のナッキーの様な人になりたかったもんです。
(ぜひ学生さんには読んでもらいたいなぁ。)

その昔は、小泉今日子が主人公を演じた映画版や原田知世が声優をしたアニメ版がありました。

もう一つは
「ときめきトゥナイト」

蘭世の真壁君への一途な思いは、ちょっと切ないかなぁ。
(この作品はコメディも含んでいるので、笑えるところもあるけど。)

古い2作品ではあるけどお薦めです。
ぜひ読んでみては!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてごめんなさい。
「生徒諸君」は実写版のドラマを見たことあります!(内容はうる覚えです;
近くの古本屋に全巻1000円で売ってるのを見つけたので買ってみようと思います!!

>ぜひ学生さんには読んでもらいたいなぁ。
今学生(高2)なので興味深いです!!

「ときめきトゥナイト」は聞いたことあったんですが読んだことなかったです。
この機会に読んでみようと思います!
ありがとうござました!!

お礼日時:2006/03/19 04:25

こんにちは



切なく泣ける感動出来るマンガといえば、
ドラえもんの数々の傑作を忘れることは出来ないです。
子供向けギャグマンガと侮る無かれです。

 ・「さよならドラえもん」 コミックス6巻収録

  あまりにも有名な、ドラえもんの最高傑作でしょう。
  というより日本マンガ史上でこれを超える作品にもお目にかかった記憶はないですが・・。
  のび太の「別れ・自立」を非常に感動的に描いています。

 ・「のび太の結婚前夜」 コミックス25巻収録

  これも劇場版アニメの出来が秀逸なので有名ですね。
  なぜしずかちゃんがのび太と結婚することになったのかを感動的に描いています。
  しずかちゃんのお父さんの言葉が心に響きます。

 ・「おばあちゃんの思い出」 コミックス4巻収録

  のび太がタイムマシンで死んだおばあちゃんに会いに行くという話ですが
  今思い出しただけでも涙が出てきます。

 ・「ぞうとおじさん」 コミックス5巻収録

  これは実際にあった動物園の悲劇を元に描いてあります。
  戦時中の上野動物園で、動物の殺害命令が出された時の
  象と飼育員とのエピソードです。
  象は賢く、毒入りの餌は食べず、注射器も刺さらないため、毒殺は断念、
  最期には餌を与えずに餓死させる方法を取りますが、象たちは死ぬ寸前まで芸をやって餌を貰おうとします。
  ドラえもんでは、このエピソードをつかって、戦時中に動物園で象をみていたおじさんが
  外国でジャングルで象に助けられたという不思議な体験の話につなげています。

 ・「のび太の恐竜」 コミックス10巻収録

  記念すべき劇場第1作の元になった傑作です。
  のび太がフタバスズキリュウの卵の化石を見つけたところから始まる
  出会いと必然の別れの物語です。

是非、傑作揃いのドラえもんを見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてごめんなさい。
「おばあちゃんの思い出」はテレビで見ました!!
涙ボロボロでした。
コミックでドラえもんは読んだことがなかったです!他にも感動できるものがあるんですね!

>これは実際にあった動物園の悲劇を元に描いてあります。
元の話は「かわいそうなぞう」なんですかね?
凄い気になるので買ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/19 04:10

吉村明美さん〈小学館〉の、版の大きいコミックス


「今でも夢に見る」とか
「ステーション」

高屋奈月さん〈白泉社〉の「フルーツバスケット」の名前がまだ出ていませんね。

川口まどかさんの「死と彼女とぼく-ゆかり」〈講談社〉
これは何冊も出ていますが、巻の中で読み切る形〈2編~3編収録〉なので、どこから読んでも大丈夫です。〈最新刊、6で滂沱〉
サスペンス&ホラーというくくりですが、こわくないです。ただ、感動の涙が流れるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてごめんなさい。
「ステーション」がすごい気になります!
「フルーツバスケット」は色々な所で目にする作品だったのでお礼を言う前に買いに行ってきちゃいました(笑)
試しに1巻しか買わなかったんですが面白かったので集めてしまいそうです(笑)

>ただ、感動の涙が流れるだけ。
のコメントで「死と彼女とぼく-ゆかり」が読みたくて仕方ありません!
近くの書店に行って探したのですが見つからなかったので根気強く探そうと思います!
沢山ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/19 03:56

私的には原哲夫作品は泣けるんですがダメですかね?


切ない、というのとはちょっとちがいますが。

花の慶次~雲のかなたに~が特に好きです。泣けます。
ワンピースの感動的な部分はけっこう原哲夫的なところがあるのでけっこういけると思うんですが。

あとは、ジョジョの奇妙な冒険にもところどころぐっと来るシーンがあります。
私は基本的に「かっこよく死ぬ」シーンというのに弱いです。からくりサーカスもそういうところありますね。

上と極端に雰囲気が異なりますが、
かなりのマイナー系でドラゴンコミック(角川)の「黒髪のキャプチュード」(全7巻)のラストも泣けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてごめんなさい。
原哲夫さんの作品は1つも読んだことがありませんでした。
「花の慶次~雲のかなたに~」は戦国時代の話なんですかね?戦国時代や幕末など昔モノが大好きなので興味あります!
「ジョジョの奇妙な冒険」は昔兄が持っていて読んでいたんですが長くて途中で挫折しました(笑)
今度は最後まで読んでみようとおもいます!沢山ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/19 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!