プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しくアカウントを作成して、メールが送れるかどうか確認したのですが、送れてはいるものの、受信しても「新着メールなし」と表示されてしまいます。
webメールのほうにはちゃんと届いていたのですが‥

ちなみにはじめからいくつか入っていたディレクトリサービスのアカウントを誤って削除してしまったのですが、これは何か関係あるのでしょうか??

パソコン初心者なので言葉足らずかもしれませんがどなたか教えていただけませんか><
お願いします。

A 回答 (5件)

おはようございます。

鶏より早いゾ。

そうですね。プロバイダの関係もあると思います。

ちょっとキホンに返ってみましょう。
アウトルックエクスプレスの、ツールバーの<ツール>→<アカウント>→で、メールタグにある情報を(内容はメモなどお忘れなく)すべて削除しましょう。さぁ、そして入れ直しです。主に送受信の「サーバ名」が割りとクセモノです。あ、同じところにある「詳細」も一読して必要ならメモしましょう。画面コピーをワードなどに貼り付けてもいいです。なぜ全て一度削除するかといいますと、割とレアケースになってしまいますが、「干渉し合う」ということが起こりえる(経験)からです。

まずは自分宛に送ってみましょう。

メールが届く届かない、というレベルのトラブルはターミネータ(個人のPC)自体の問題もあるのですが、次に「質問すべき」はプロバイダでしょう。でもですね、結局↑の「メールタブ」の情報を教えてくれるだけかもしれませんけれど。

直るといいですね。

ご参考まで。

この回答への補足

こんにちは。
すべて入れ直して、自分宛てに送ってみましたが届いてませんでした‥T_T
あの、そういえばnorton internet securityを使っていますがこれは関係あるのかな‥?的はずれだったらごめんなさい

• 0

[No.3回答に対する補足]に対するコメント、

貴方のメールアドレスを仮に e*@trouble.com と仮定します。

1.[ツール]→[メッセージルール]→[禁止された送信者の一覧]を実行
2.[電子メール アドレス/ドメイン名]に e*@trouble.com または
  trouble.com があれば、それを選択して[削除]をクリック

で如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかしルールには何もないんです><
プロバイダにも問い合わせてみてますが、なかなか解決しないので、もう少しいろいろ試してみようかと思います。。

>あの、そういえばnorton internet securityを使っていますがこれは関係あるのかな

関係ありますよ。
そう言う大事なことは最初から書かないといけません。
リンクを参考に
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかしやってみましたが、うまくいきませんでした‥今は状態を、無効にしています。

最初の説明文、日本語だけど、良く分からないです。

》 送れてはいるものの…

「送れてはいる」ことの証拠は何ですか?

》 受信しても「新着メールなし」と表示…

此れは、受信している(新着メールあり)のに表示が間違っていると仰っているのか?
表示どおりにいつまで経ってもメールが来ないと仰っているのか?
ドッチですか?

》 webメールのほうにはちゃんと届いていたのですが

それは貴方が貴方自身に送ったメールのことですか?
貴方の知人から届いたメールのことですか?

この回答への補足

こんにちは。
自分宛てに送ったのですが、so-net のwebメールには届いているので送られていると思います‥
別のアドレスでも送ってみましたが届いていました。
「新着メールなし」というのはメールが、来ていない状態です。

• 0

どこのプロバイダですか?

プロバイダが関係ありそうな気がします。

この回答への補足

プロバイダはso-netです。so-netのADSLコースです。サイトの設定方法見ながら設定したの
ですがどぉもうまくいかなくて><

• 0