アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人とは違うことをしたくて、スイフトの4WDをFR化してドリフトしたいと考えています。
実際に可能なんでしょうか??

A 回答 (2件)

メカニカル的に可能かどうかはともかく、止めておいたほうがいいですね。

仮に可能であったとしても相当の改造費がかかる上、中古車としての値打ちは、ほぼゼロになります。

また、基本設計がFFの車をFRにしもバランスが悪く、とてもまともに走るとは思えません。

スイフトのリアサスに使われているトーションビーム式はFF車用のリアサスですから、著しく走行性能は落ちるでしょう。恐らくまともなコーナリングはしないと思いますよ。
    • 0

物理的には可能ですが、現実問題は不可能です。

元がFRの車を四駆化してある場合は元々の車両設計がFR向けなので強度的にも特に問題は出ないのセンターデフをロックするなどしてFR化することができます。

スイフトの場合は元がFFですよね。それを四駆化してあるのでFR用の設計にはなっておらず、基本的に強度が足りません。後輪駆動までは物理的に可能ですが、スポーツ走行にはとても耐えうるとは思えません。
無理ムリしようとすればFR化+補強で3桁は掛かるかもしれません。
そもそも、あのホイールベースでドリフトはかなり腕がないと難しいですよ。

横向けたいのなら素直にFRを買ってください。
    • 0