アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実はいろいろあって、もう三年ほど夫はクレジットカード類が作れません。カード会社の審査に落ちるからです。

私は専業主婦ですが、カードは持っているため生活にはさほど支障はありませんでした。

ところが転職による引越しをすることになって、申し込みをする段階になると、「今はカード会社に審査を委託しているので、30分くらいで結果が出ます。」
と言われ、もちろん入居は断られました。

大手は殆どが指定のカード会社があり、そのカードを作り賃料の引き落としをするということです。

夫も私も両親は年金受給者で、保証人をたてる話のときも保障会社を薦められてしまいます。
保障会社を使えば審査があるので、また断られることは分かっていますし・・

どうゆうところで申し込めば、カード審査などなく借りることが出来るのでしょうか?

また、保障会社を使わず保証人をたてる場合、今の状態をどうすればいいのでしょうか?

何方かアドバイスをください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

大家してます



>実はいろいろあって

その内容が問題なのでしょうね

俗に言う「ブラックリスト」も3-5年間は継続されます

保証人が年金受給者ですと保証会社併用は一般的です

ただ、貴方の場合はかなり困難です

#3さんも触れていますが、

>カードは持っているため生活にはさほど支障はありませんでした。

カードは何に使われていますか?

生活費を借りているのでは?

ご主人の状況が分からないとなんとも回答のしようが有りません

質問の中でもご主人の状況が書かれていません

カード審査が無くてもそちらの方が問題です
    • good
    • 0

URとか市営住宅はどうですか?


こういうところならカードを作る必要はないと思います。
    • good
    • 1

>私は専業主婦ですが、カードは持っているため生活にはさほど支障はあり>ませんでした。



業者ですがこのような考えではどこでも無理なのは当たり前です。
大家さんにしろ物件を預かっている業者にしろ、貸すほうの身になった考えがないことに驚きを覚えます。
逆に定職にもつき親も収入があるのにカード会社の審査や保証をつけないといけない方の気持ちをお考えになったことはありますか?

昨今は個人情報保護法の関係で大家も不動産屋も保証会社も滞納時に追えるのは本人と連保人だけで親戚や兄弟であっても追えないのが現状です。
一部、ブラック以外のグレー(多重債務者:大手では断られるがマイナーなとこではまだ借りられる人)は拾う保証会社もありますが滞納時の取立ては覚悟しておいたいいでしょう。
    • good
    • 0

私は不動産会社を使って賃貸物件を出しているほうですが、


これは難しいですね。 親が年金受給ということは高齢ですよね。
そうして本人の年齢からして、カードを作れないということは支払い能力が低いか、トラブルを起こしやすいと見られると思います。

カード信用会社のデーターを使わない地場の不動産会社を使うしか無いでしょうが、大手のサラリーマン社員と違い、地場はたたき上げの社長がやっているような店ではさらに断られやすいので、

ちょうど中途半端な大きさの店で探すと良いとは思います。
つまり、カウンターがある程度の店で、その中にいるのは若い連中と言う店です。
    • good
    • 0

下記サイトご参考に・・・



私なら 大きな不動産業者じゃなしに
小さい会社とお話をします。

参考URL:http://www.heyasagase.com/guide/shinsa/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています