プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の春新卒で入社した新入社員です。
現在は会社の寮に住んでいるのですが環境があまり良くなくてストレスがかなり溜まり、近々安い賃貸を借りて引っ越そうかと考えています。
ですがアパートを借りる際の審査では収入証明書が必要であり、入社一年も満たない私には源泉徴収票などは発行できません。あるのはwebでの給与明細のスクリーンショットのみです。これだけではやはり審査は通りにくいでしょうか?

詳しい方、経験者の方、ご回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 検討している物件はアパマンショップやエイブルなどの不動産物件です。

      補足日時:2018/06/16 07:42

A 回答 (3件)

新卒採用なら、会社名と見込み年収(月額基本給×12ヶ月)で審査されます。


社員証など、会社に在籍している証明があれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

それを聞いて安心しました。
丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/16 10:30

年収を見ると言うよりは職業や勤務先を確認するのだと思いますよ。


家賃は保証人さえしっかりしていれば問題ないので…

部屋を汚されるリスク
他の住人に迷惑を掛けるリスク
国籍を確認するため→ 過去の経験から不人気な国籍あり

等々、オーナーの勝手な偏見で断られる場合があります。
これだけは当たって砕けろです。
喫煙者と言うだけでNO!を食らうこともあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

やはり場合によってまちまちということですね。
丁寧なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/16 10:30

不動産屋さんに確認してみてはいかがでしょうか?私は通帳の残高のコピーを提出しました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それでも大丈夫なのですね。不動産に相談してみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/16 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!