アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と同棲を考えています。
予算は二人合計で7万以下。部屋の広さは2K以上。
六畳間が一人一部屋あるといいかなと思っています。
私は新宿勤務。彼女はショップ店員で新宿、川崎、
横浜のいずれかで勤務することがあります。
そこで上記条件で新宿、川崎、横浜あたりが
通勤圏(駅To駅で60分以下)のおすすめの場所は
ないでしょうか? できれば乗り換えが少ないと
ありがたいです。

自分で調べたところ
・戸塚
・保土ヶ谷
・海老名
・町田
・分倍河原
・立川
・相模大野
あたりが条件に合致しているかなとも思っています。
もし、住まれている方がいれば感想も教えて
いただけると助かります。

A 回答 (5件)

 以前小田急江ノ島線沿いにアパートを借りていました(現在は相鉄線or横須賀線沿線の団地住まいです)。



 私の勤務先は新横浜で、かつクルマ通勤なのですが、何故に江ノ島線沿線に住まいを構えたのかと問われれば、単純に「家賃が安かったから」に他なりません。
 その時の間取りは1Kロフト付きで29000円(管理費も含めると34000円)という破格値でした(いわゆるボロアパートではありません。築10年も経っていない、比較的新しい物件でした)。同じ間取りで横浜市内で探すとなるとどうしてもこれより1~2万円ほど高くなってしまいます。
 全般的に、小田急線沿線は他の沿線と比べると地代が安いので、2Kで7万程度なら結構楽に見つかるのではないでしょうか。
 ただ、新宿や横浜ならともかく、川崎へはかなり不便だと思います。

 ちなみに、私が住んでいた江ノ島線沿線と言うのが大和市だったのですが、ここはいわゆる「基地の町」で、離着陸を繰り返すジェット戦闘機の爆音が凄まじいです。時々夜にも飛行訓練などを行っていて、その時は全く眠れません。とにかく環境は最悪でした。
 こういう所は大体地代は安いです。本当に。どれだけ安くしても人が入ってくれないので、アパートを抱える大家は大変なんだ、と、その時の大家さんが愚痴ってました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

騒音はすごいらしいですね。
会話が聞こえないくらいってどんなもんなんでしょう。
一度、確認するためいってみたいと思います。

川崎へは中央林間や大和であれば1回乗換えで
いけるので条件としては十分だと思います。

感想ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 07:38

ちょっと遠いですが、八王子近辺だと、さまざまな物件から選択可能と思いますよ。



新宿→京王線始発で一本(高尾近辺ならばJR始発で一本)
横浜→横浜線始発で一本
川崎→横浜線&京浜東北線、もしくは中央線&南武線(立川始発)

すべて、始発が使えるのがミソです。
そごうや東急ハンズもありますし、ユーミンの実家の呉服店もありますし、いいところだと思いますよ。

もしご参考いただけるならば・・・
    • good
    • 0

町田だと新宿に小田急で一本


横浜にも横浜線で一本です。
川崎だと一回乗換えがありますね。
ただし、小田急は混みますよ。
全く発想を変えて、みて藤沢あたりはどうでしょうか
湘南新宿ラインと東海道線を利用、もしくは小田急も使えます。
あとは湘南台はどうでしょうか?小田急と相鉄と横浜市営地下鉄が走ってます。
どこもそこそこ開けてますよ。

下記urlも参考にしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が読売ランド前に住んでいるので
小田急線の混みようは知っていますから大丈夫ですよw

教えていただいて知りましたが
小田急江ノ島線沿線って便利なんですね。
江ノ島って付くもんだからてっきりド田舎かとw
検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/19 14:57

稲田堤もいいかもしれませんね。


京王相模原線(新宿まで20分くらい)と南武線(川崎まで30分くらい)があります。
南武線で武蔵小杉に出て乗り換えれば横浜もわりと近いです。
2Kで7万ならけっこうありますよ!

私は元小田急線住民ですが、海老名はちと遠いのでは?
下り(新宿→小田原)ですと、相模大野以降は本数が減りますので。

立川は大きい街ですし、いろんな路線が乗り入れているので
便利かもしれませんね!ただ、中央線は人身事故がやたら多いですのでお気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

稲田堤は花火大会のとき便利そうですね。
候補に入れてみます。

海老名は遠いんですけどね。
商業施設が充実しているのでいいかなと。
町田のほうがいいんですけど相場が高いもので。
立川も結構するんですね。

お礼日時:2006/04/19 14:54

元住吉か武蔵小杉も候補にいれてみてはいかがでしょう?^^


私は以前 元住吉に住んでいたのですが、
帰り道に長い商店街があってかなり便利でした。
乗り換え案内で調べると、川崎と新宿が職場でしたら
武蔵小杉も良いのでは?と思いました。
どちらも住みやすいと私は感じたのでぜひ候補にいれてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は彼女の実家が元住吉なんです。
そういった面で若干気まずいかも(汗)
東横線沿線はいいんですが若干高いんですよね。
町の雰囲気はばっちりなんで良い物件があれば
考えて見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/19 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!