アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年付き合っている恋人がいるのですが、はじめはあったのですが今はセックスレスです。性欲が沸くというタイプでないのです。その点では問題があるかもしれませんが、
しかし、気持ち的には癒されるので、かっこつけた言い方をすれば、プラトニックな関係を続けています。
その間、何か後ろめたい気もありましたが、自分なりのダブルスタンダードを作って、AVを見たりで処理してきました。結構年なので、もう精力的に無理かなと思っていないでもなかったので、彼女とのプラトニックも悪くないだろうと思っていたのです。
ところが最近見たAVで立派に勃ってしまったことから、自分の存在に矛盾を感じ出しました。気持ちが楽になれないのです。ダブルスタンダードでいいのか、よくないのか。迷いが生じています。

A 回答 (4件)

個人的には風俗や浮気など、他の女に触るような行為だと病気や倫理観がかかわってくるので問題だと思いますが、


AVやエロ本での自慰ですよね?
私は、男性の自慰は生理現象としてみていますので、恋人や配偶者がいても普通なことだと思っています。
世の男性は、最低でも8割以上は自慰するものだと認識しています。

いち彼女の立場から言えば、自分の彼氏がAVを見ていることは「気になりません」。

罪悪感などプレッシャーをもったり変に気負わずに、
性欲と愛情のバランスをとっていかれればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういっていただけると気が楽になりました。2次元慰めは罪悪感を感じないでということ、助かります。

お礼日時:2006/04/26 07:21

ごめんなさい。

ご質問の意味が分かりにくいです。
「ダブルスタンダード」って何か?ってところから分かりません。
もう少し詳細に書いていただくと回答者も増えるのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりにくいですねやっぱり。
言葉の使い方が自分流に押し通していると思います。すみません。

お礼日時:2006/04/26 07:22

彼女が、そのことを不満に思うか思わないかが問われますね。



セックスレスが、彼女も納得しているとすれば、彼女もどこかで別の癒し方をされているのかも?女性ですからね、そうなれば、別の彼氏的存在があるかもっていうことでしょうか。

でも、その気配が見えないとすれば、とにかく今後のことを真剣に二人で話し合う必要があるのかもと思います。それでも良いと思ってくれたら、付き合いをつづけられるでしょうし、お互いが?ならば、難しいこともあるでしょう。

結婚を考えているのかな?考えているなら、おそらく難しいほうが大きいような気がしますけどね。

遠慮なく、正直な気持ちを打ち明けて、お互いの気持ちを確かめる、それが一番なようにおもえますけどね・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちの疎通はできているので、特に問題はないです。結婚ということは考えずにおります。お互い難しい立場なので、余裕がない。ご意見参考になりました。

お礼日時:2006/04/26 07:19

 そうしたのは恋人の意思ではなくあなただけですよね?


 では・・それを解消するのもしないのもあなた次第なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私側の問題です。

お礼日時:2006/04/26 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!