プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも参考にさせてもらってます。
ツワリは人それぞれだと、言われてますよね。
だいたいの人は4ヶ月頃に終わるとか、産む直前までとか聞きますが、私は、妊娠初期は、チョットムカムカする事はあるけど、ご飯は普通に食べ、吐く事も一度もなかったんです。

でも、5ヶ月に入ったとたんに、夕方から、寝てる間まで、気持ち悪くて、それで、目が覚めたりします。

吐くようにもなって、これが本格的なツワリなのかと思いました。

実際、妊娠中期から本格的なツワリが始まる人はいるんでしょうか?

A 回答 (1件)

つわりの時期は人それぞれなんだと思います。

普通は初期に始まって5~6ヶ月くらいには落ち着くらしいですけど、私の場合は、つわりが二回ありました。

初期のつわりが一度落ち着いて、普通に食事出来るようになって安心したのもつかの間。次は一度目よりも重いつわりが・・・。
その時は水を飲んだだけで戻してしまうくらいでした。

だから、相談のような事は普通にありえると思います。心配ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回ある方もいらっしゃるんですね。終わるもんなら一回で終わって欲しいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!