アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はかなりの貧乳です。仰向けに寝たらほとんど平ら…それぐらいの小ささです。
コンプレックス中のコンプレックスで、一日に何度もそのことで落胆しています。外を歩いている時は女性とすれちがう際に、その人の胸にまず目がいってしまい、「ああ…あの人はいいなあ」と泣きそうな気持ちになります。逆に私と同じような、胸の小さい人がいると妙に安心してしまったり…。救いようのない卑屈さです。
数ヶ月前に就職した職場には、すごくスリムなのにとっても胸が大きいAさんがいます。Aさんを知ってから更に劣等感が強くなり、毎日コンプレックスに押しつぶされて凹んでいます。
職場でちょっといいな、と思う男性がいるのですが、きっとその人から見たら、絶対Aさんが魅力的に映るだろうし、私なんかに振り向いてくれないだろうと思います。変な話、もしも私が男性だったら、女性的な体の人の方に惹かれるんじゃないかと思うのです。テレビを観ていても男性が好むのはやっぱりグラマーなんだなって感じます。大学時代にサークルの先輩たちから「お前は貧乳だからな~」とからかわれたトラウマもあり…。男性の方にお聞きしたいのですが、やはり女っぽくない貧弱な体型は恋愛対象として見れませんか?
私は24歳の今まで男性とお付き合いした経験がありません。胸がないし、くびれもないし、あばらが浮いて男の子みたいな体型だし、女らしさがない私にはこの先一生恋愛なんかできないんじゃないかと思います。
一時は本当に悩んで整形のためにお金貯めようかとも考えましたが、今は全く考えていません。悩みの重さは今も変わらないけど、整形しても更に虚しくなるだけだと思うようになりました。
それよりも今の自分に自信を持てるようになりたいです。自分の卑屈さから抜け出して、もっと堂々と、人と比べることなく…。
男性、女性両方の方からのアドバイスをお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (22件中1~10件)

まだ見てるか、わからないですけど・・・。



25歳既婚女性です。貧乳です(笑)
貧乳だとモテない?
たぶんそんなことないです。
私は、熱愛の末結婚しましたし、そもそも15歳で初めて彼氏ができてから結婚するまで「彼氏がいない期間」はほとんどありません。

自慢に聞こえたらごめんなさい・・・ただ、私は別に、美人とかカワイイとかいうわけでもないです。
単純に、私が好きだと思う人も私のことを気に入ってくれた・・・というだけ、要するに巡り合わせとタイミングだと思います。

胸だけで好きになるわけじゃないって、ホントだと思いますよ。
だって、そうじゃなかったら、私がそんなふうに付き合ったり結婚したり、できないはずですから(笑)

ちなみに、妊娠・出産のときにすっごく胸が大きくなるんですが、私はなんだか恥ずかしかったです・・・結構じろじろ見られたんですが、男の人に胸を注視されることってそれまでなかったから(笑)
だからたぶん、大きい人は、それはそれでイヤなこともあるだろうなって思います。

まぁとにかく、気になる気持ちはわかるけど、そんなに気にし過ぎないほうが良いです。
大丈夫大丈夫。
胸とか関係なく、質問者さんを好きになってくれる人って、必ずいると思いますよ?
単純に、今まで出会いがなかっただけですよ。
    • good
    • 1

私は別に胸のサイズにこだわりませんが・・・。


確かに巷では巨乳がいいみたいなイメージがありますよね。グラビアの水着姿の女性なんかもそうですけれど。
でも人それぞれですよ。大きいのがいいという人もいる反面、必ずそうでなくていい、こだわらないという人もいっぱいいます。なので気にしないで欲しいです。大きいのでないとだめという人にはそういう人に任せちゃいましょう。でも大きい人にもそれなりに悩みはあるようですよ。↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1322504

>胸がないし、くびれもないし、あばらが浮いて男の子みたいな体型だし、
運動を継続的にしてみてはいかがでしょうか。あとは食事もきちんと3食摂るとかです。まあ古典的な方法になってしまいますけれど。

もう少し自信を持ってもいいと思います。私は前向きに考える(努力する)女性に魅力を感じます。極端な言い方ですが、きちんと機能してもらえればいいくらいに思っています。趣味とか仕事とか何かに打ち込んで自分の考えをきちんと持っていればそれでいいのではないでしょうか。あとは健康であればOKです。

過去にも似たような質問がありますので、一読されることをお勧めします。少しでも解決策に或いは参考になれば幸いです。
回答が多いので読むことは大変かもしれませんが、それだけ皆さん真剣に考えて回答しています。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1539909

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1532022
    • good
    • 0

>やはり女っぽくない貧弱な体型は恋愛対象として見れませんか?



全然そんなことはありませんよ
確かに女性の胸はチャームポイントの一つです。
私も大きい方が好きかも知れません(正直に)ただ、歌手の河村隆一がなんかの番組で「女性の胸は有るに超したことは無いですが、無ければないでいいんです!」と話していました。この意見に私も全く同感です

私は質問者(inoutside)さんが
>私は24歳の今まで男性とお付き合いした経験がありません。胸がないし、くびれもないし、あばらが浮いて男の子みたいな体型だし、女らしさがない私にはこの先一生恋愛なんかできないんじゃないかと思います

と言うのは「胸がない」という事実ではなく、「自分に自信がない気持ちが性格や雰囲気に現れている」と感じました。

誰にでもコンプレックスは有ります。ただ、それは本人が気にしているより世間は全く気にしていないと言う事実があります。

例えば本人は頭が禿げているのを気にしている人がいて、貴方がすれ違ったときどう思いますか? 「別に普通のどこに出もいる髪が少ない人」と大して意識することもないでしょう? 

例えば世の中がみんな「エビちゃん」みたいな綺麗な人ばかりいたらどう思いますか? どんなに美人でも、全員が美人のドラマ作品なんてつまらないですよね? 綺麗な人、太った人、頭がいい人、不良っぽい人 色んな人がいるから世の中成り立っているわけで、それが「個性」とおもうのです

少し極論ですが、体調を崩したとき、「五体満足の健康で有ることがどれだけ幸せなことか」と感じたことがあります。人から見ればそんな悩み贅沢ですよ(苦笑)

最後に私の友人は「胸が大きすぎるのは女性の魅力として減点」という人も居ます。このように人の考えはそれぞれですよ!

考えることを辞めるのが難しいなら、少しだけ「お酒」の力を借りるのも良いかも知れません。私も仕事で嫌なこと(毎日)ですが、飲むとあんまり深く考えられないし、眠くなりますよ!

元気を出して頑張ってください!
長文にて失礼しました
    • good
    • 0

極貧です(笑)息子が小学生の頃、お母さんより僕の方が胸あるん違う?って言われたほどです。

(息子は細い子でしたが・・・)
でも、産前産後は巨乳でした。産後ガリガリでしたが、オッパイあげてたので胸だけは95センチもありました。やめたら元にもどりましたが。

でも夫は愛してくれます。今でも極貧が気になり、温泉は苦手ですが、そんな私の為か、夫はいつも家族風呂のある温泉を選んでくれます。
この胸で浮気はしないだろうって変な自信を持ってますよ。

夫も少年のような細い身体が好きで、大きな胸は苦手だそうです。
鼻の高さや髪の薄さ、背の高さや胸の大きさなど、自分ではどうしようのない事をけなすのは、最低だと思ってるので、私は開き直ってます。

ただ、長年スポーツをしていて、パタッと止めた時、胸の筋肉が脂肪に変わり、胸が大きくなった時期がありました。(運動やめて食欲無くなったので痩せたのにです)

幸せになるには自分自身の中身を磨く事です。男をバカにしてはいけません。きちんと中身を見てくれる男はいっぱい居ますよ。
    • good
    • 1

女性の人の胸へのこだわりは、男性が考える以上だと思う。


でもね、胸だけで好きなるわけじゃないよ。
正直言えばあまり関係ない、好きになった人の胸だもの。
と言っても貴女はこだわっちゃうよね、女性としての象徴みたいなもの・・・だものね。
俺は貧乳大好きだよ、本当に。
胸だけで言えばね、だけど胸で好きになるわけじゃないからさ
好きになった人が大きいか、小さいかなんてこだわらない、本当に。
そうゆう男もいるって事だけどね。
貴女が本気で好きにる人がきっといる、その人にはちゃんと貴女の正直な気持ちを話して、分かってもらえたらその時こそ、貴女のコンプレックスが薄れていくんじゃないかな。

貴女のいい人にめぐり合います様に。
    • good
    • 3

はじめまして。


mrkouといいます。
胸を貧乳って事を気にしているようですが、男って最初だけですよ。
私は、貧乳の方が好きですよ。
気にする事ないですよ。
女の子だって、男が小さいの気にしないでしょ
それと同じですよ
    • good
    • 0

>24歳の今まで男性とお付き合いした経験がありません。



それはあなたの体型のせいではありませんよ。あなたがあまりにも胸のことをコンプレックスに感じすぎているからです。心の状態は現実にも反映するものです。

>女らしさがない私にはこの先一生恋愛なんかできないんじゃないかと思います。

あなたがそう思っている限りはできないでしょうね。それに、胸の小さい女性を恋愛対象として見られないなんていう男性に、素敵な人はいないと思いますよ。
もう自分の胸の小ささのことばかり考えず、色んなことに視野を向けてみましょう。楽しいと思えることをたくさん見つけて、毎日イキイキ生活してください。もう胸のことなんてどうでもいいやと思えた頃に、素敵な人に出逢い、素敵な恋愛ができると思います。あせらずに頑張ってください。
    • good
    • 0

今よりお給料が良かった時はいろいろ試したものです、私も。

クリームとかドロップとかマッサージ器とか(笑)。

でもどれも効果なく可愛らしいもんですよ(苦笑)。

彼氏いるいないは胸は関係ないですよ。

私は「形状(大きさ)が変わらないなら、肌を上質にしよう!!」と思いました。

すべすべで柔らかで、触りたくなるような肌を目指し、スクラブでマッサージしたり、ボディーローションつけたり。
あと髪の手入れを念入りにしたり。

つまり、一つのことに固執するのではなく、視野を広げて自慢を増やすのがいいかなー、と思って。
>人と比べることなく・・・そうだよ、自分の売りをいっぱい作って、これから出会うはずのまだ見ぬ彼のために、楽しい準備、いっぱいしてくださいね。
    • good
    • 0

先日お話しした大学生の男性の方曰く、


「胸ってぶっちゃけた話あんま気にならない。大きいに越したことないけど小さくてもその人が自分の好みの人なら好きになるだろうし。
大きかろうが小さかろうが反応が可愛ければいいかな(←まぁ破廉恥!)」
だそうですよ~。結局は顔や体型よりも中身じゃないでしょうか。やっぱり。
    • good
    • 1

こんにちは。



少しリアルになってしまうかもしれませんが。

正直、巨乳を売り?にしている女性はすぐに男に飽きられますよ。
男同士の会話だと、「飽きる・・・」って言葉を聞きます。
逆に胸の大きいのがコンプレックスと言う人の方がモテているような気がします。

やはり大きいのを売りにしている人は、男からみても「強調してるな」ってわかるし、結局はそうやって見られるだけです。 恋愛対象というより、性の対象ですね。

けど、コンプレックスの人っていうのは強調なんてしませんよね? だから、洋服着ててもなるべく胸が目立たないようなのを着るし、男としてはそこまで大きいなんて気付かない。そもそも売りなんかにしていませんからね。 だから、性の対象なんかで見ないんですよ。
中身を見てその人を好きになります。

確かに大きい人はそういう目で見られる分男の視線は浴びると思います。けど、それだけですよ。最初は性の対象として見られるだけです。胸が大きいからあの人と付き合いたいっていう男なんて嫌じゃないですか? 
胸が大きいから、胸が小さいからで人を好きになる人ってかなり少数だと思いますよ。

ハッキリ言って、巨乳と呼ばれる人は少数派ですよね?
大体の人は巨乳ではないはずです。 けど、彼氏いる人、旦那さんがいる人、モテまくる人ってたくさんいます。
結局は真剣に恋愛対象として見られるのは胸より、顔と性格です。

もちろん性の対象だけだったら、性格は抜きで胸と顔だけになると思いますけどね。

確かに若いうちは大きいに越したことはないかも!?しれませんが、小さくても、胸のせいだけで恋愛ができないってことは100%ないです。
言い切れますよ。 

それに、実際問題、そういう状況になり服を脱がさないと女性の胸の大きさなんて男には分かりませんしね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A