プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在21歳です。女です。
ふと私自身の今までを振り返ると、今まで十数人の方とお付き合いをしています。十数人は多いですか?友達と話をしていて、3人~5人が多いように思います。十数人と聞いて、人はひくのでしょうか。「何人と付き合った?」と聞かれるんですが、ついつい流してしまいます。1ヶ月続かなかった人もいれば、2年続いた人もいます。けど、私は、誰か1人を好きになると、他の人も好きになってしまって、二人同時に付き合うということもありました。浮気を許す人、許さない人はいると思いますが、やっぱり、十数人と付き合って、フタマタもするなんて、人としてだめですか?ひかれるのでしょうか?けど、好きという気持ちはしっかりと持ってお付き合いしてるんです。

A 回答 (26件中1~10件)

こんにちは。


ご質問拝読致しました。
私は30代既婚女性です。
多少厳しいご回答となることをご容赦下さい。

結論から申し上げると、同じ女性として「引きます」。
それはつきあった人数云々よりもあなたの「恋愛に対する考え方」に、です。

>誰か1人を好きになると、他の人も好きになってしまって、二人同時に付き合うということもありました。

この時点であなたはどちらの人も「本気で好きではない」のだと一般的には言うのではないでしょうか。

>好きという気持ちはしっかりと持ってお付き合いしてるんです。

この「好き」というのが「軽い」のだと思いますよ。
別にそれを悪い、とは申しませんが世間的にはおそらく認められる可能性が低いものだと思います。
浮気を許す、許さない以前にあなたは「軽い恋愛ゲーム」を数だけこなしてきた、という印象を受けました。
つまり「浮気以前の問題」ということです。
何ていうか、あなたのご質問文からは「真剣に交際してきた」感がまるっきり感じられないのです・・・。

今まで十数人とお付き合いされてきた、とのことですが、その全ての人たちと身体の関係があったのであれば、
やはり「お手軽な女性」という印象がぬぐえません。
人としてダメか・・・あまり褒められた行為でないことは確かだと思います。
今はまだ若いので分からないかも知れませんが、本当に心から愛する男性に巡り会ったとき、あなたはきっと
心底後悔することになってしまうと思います。

説教じみた回答となってしまって申し訳ございません。
ご参考になれば幸いです。
皆が幸せになれる道筋が見つかることをお祈り致します。
もう一度自分をよく振り返っていただきたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
2年付き合った彼のことは他の十数人の方と比べて、比べものにならないほど、好きでした。けっきょくふられちゃいましたけど、身体の関係を持ったのは、その彼だけでした。
けど、回答をよんでなるほどと思いました。数人を除いたら、好きは好きだけど、真剣に付き合ってなかったです。軽い恋愛でした。

お礼日時:2006/05/11 15:16

何故にそれほどまでに「彼氏」が欲しいのか?


という問いの答え次第です。
    • good
    • 0

批判が多いですね~



私は質問者様と同じような感じですので、まったくひきませんよ!
わたしはばんばん公言しますよ!
こんなんでひくような男は、所詮器が小さいってことです!
過去(遊んでたのも真面目につきあったのも)があるから、今の自分があるわけであって
それを否定するようなやつ、こっちから願い下げじゃ!! ぐらいの気持ちでいきましょう☆
やり○○? だからどうした! へたっぴとは比べられたくないです
ちなみに、今の彼氏も元彼も全て、私の付き合った人数もやった人数も知ってます。

他人がどう思おうが罵倒しようが、おかしくなんかないですよ。
若気の至り、は誰にでもあって当然ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく元気になるお言葉です!!ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/11 15:34

ただのヤリマンなんだなと思います。

    • good
    • 0

人数が多いなんて今どきの若い子には多いだろうから別にひかないですよ。


でも、フタマタにはひくかなぁ。

>けど、好きという気持ちはしっかりと持ってお付き合いしてるんです。

そんなのフタマタの理由にならないよ。
第一、フタマタができるほどの「好き」はたいした好きじゃないと思うけどどうでしょう?本当に好きっていうのは、その人以外は考えられないんじゃない?
キレイごといってもフタマタはフタマタ。そんな言い訳されても相手は納得しないでしょう?傷つけるだけでしょう?
相手が知れば傷つくということが考えられないのは問題アリと思います。
好きになったらそれまで付き合ってた人とちゃんと別れてからにしないとね。
    • good
    • 0

 ひきはしないけど、まぁ普通の「ヤリマ○」なんだなっていうのが正直な感想です。



 自分の彼氏にさえちょっかい出さないなら友達でも十分仲良くなれます。

 ただ、誰か紹介して欲しいといわれても、どうでもよさそうな相手にしか紹介できないのが現実です。

 何も正直にしゃべる事も無いと思います。清純そうなフリして同じような事してる女友達が数人いるので、それよりも好感もてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。実際にえっちをしたのは、1人だけなんですけど、普通に十数人といえば、抵抗を感じないと言えばうそになりますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 15:33

私は質問者様より、少しだけ年上です。

今まで付き合った男性の数は3人です。

21歳で10数人は正直、引きます。

深く関わりたいとは思いません。
同じクラスなら、クラスでだけの友人です。

恋愛の形態が自由過ぎて、自分の彼氏を紹介したら、狙われそうな気がしてしまうので、学校外・会社外で質問者様と会おうとは思えません。
    • good
    • 0

そうですね。

数十人付き合ったって事に、対しては、ひきませんが。
あまり、2人同時に付き合ったって話は、ひくと思いますよ。だって軽いって感じますし。好きって気持ちの薄い人だなとも思います。そんな人をダメだとは言いませんが、俺は、遊びでしか付き合えないですね。
    • good
    • 0

付き合った人の数としては、同じ女性としてはうらやましい限りなので、特に引くことはありません。



しかし、二股をしているということは、かなり引きます。
もう成人なのですから、社会人としてモラルをもったほうがいいと、そこまで思ってしまいます…。

だから人前ではそういうことは言わないし、しないほうがいいですね。
    • good
    • 0

こんにちは。


そうですねえ。。あまり「公言」しない方がお得ではありますよね。
男性でもそうですよね?「俺、○○人と、付き合ったけど・・・」とか言われると言い方、人柄にもよりますが、「なんか、ちょっとねー。」とは思われますでしょ?

気持ち的にしっかり「好き」でお付き合いするのであれば、自分の判断だし、良いのでは?
聞くほうも「どうかな?」と思います、あんまり関係ないよね?

「得意げ」に言わなければ大丈夫でしょう^^。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!