アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、子供の幼児教室での会話なんですが・・
私は子供の頃に『を』を『お』と区別して話す時に
くっつきのをと覚えてたのでそのまま話をしたら先生を初め同年代と思われる他5名の同年代のお母さん達も『くっつきのを』は初めて聞いたと言われました。
私の記憶違いではなく確かに小さい頃はこうよんでた
記憶があるのですが・・『くっつきのを』は間違いなのでしょうか??検索してもヒットしない為どうかご存知の方教えてください。今は難しい方のをと言うらしいですね。

A 回答 (12件中11~12件)

「くっつきのを」は初めて聞きましたが、検索すると出てきましたよ。



http://www.google.com/search?hl=ja&q=%22%E3%81%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山、出てました。参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2006/05/15 20:38

20代半ばですが、小学校の時に「くっつきのを」と習いましたよ。


でもおばーちゃん先生だったので、そう教えてくれたのかな?
確かにあんまし聞かないですよね(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

約一回り違うんですが・・やはり先生によるんですね~・・ありがとうございます

お礼日時:2006/05/15 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A