プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸住宅なのですが、今月頭から補修工事を始めています。月曜日から土曜日の朝(8時)から夜(6時)までは洗濯物を干さないでくださいといわれています。それだけではなく、この前、日曜日も工事をするので、洗濯物を干さないでくださいといわれました。二週間も部屋干しなんて、普通耐えられないですよね?乾燥機もないし、季節柄、非常に乾きにくく、生乾きのにおいもします。この場合、コインランドリー代とかって請求できないんですか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

建築営業やってます。

職業柄、非常に耳が痛い!!
業者に成り代わり、申し訳ありません。

お気持ちお察しします。
2週間ということですが、業者としても、梅雨入り前に片付けてしまいたいということで、予定を組んでいるのだろうと思います。
雨が降った分を日曜作業で挽回したいという業者の気持ちも、ある程度はご理解頂ければと思います。

お気持ちは十分にわかるのですが、日曜作業が御了承頂けないと、予定の2週間という予定も危ういのではと思います。
2週間、協力して頂いて予定通り工事を終えるか、あるいは、土日作業をさせず工事期間の延期をさせるか、大家さんを挟んで、話しをされてはどうでしょうか?

確かに、このところ、外に干せる日も少ないですからね。
すみません、なんか業者寄りの意見で。
    • 0

前にTVで見かけた方法ですが・・・。

#2さんが仰っているように扇風機を使うのですが、
浴室の中で換気しながら扇風機を回すと、乾くのが早いと言っていたような気が・・・。
    • 0

とりあえず、扇風機はお持ちでしょうか?

あれば、部屋に干した洗濯物に向けて角度と首振りの
調節をしてタイマーをセットします。
少しはましかもしれません。私は梅雨時期にやってます。
その後で乾燥機を使う方が服にもお財布にも安心です。

マンションの大規模修繕工事とか見かけた事ありませんか?
すっぽりネットで覆われて2,3ヶ月かかります。
補修工事は大切ですからがまん、がまん。
    • 0

大家してます

一応交渉してください

みんなで叫べば恐くない...(笑)。

個人でより複数の方で交渉しましょう

普通は長期間の場合は間に作業休止日を挟むのですが...。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。来月にまたがって工事するみたいです。平日は働いているので洗濯できず、土日で洗濯をしていたのに、土日洗濯できないっているのはありえないです!雨が降ったから、日曜日が晴れだったら工事をするんで・・・ってふざけんな!って感じです。しかも、工事の人が、だらだらだらだら仕事してるんですよね。この前の日曜日もいい天気だったのに、部屋干しです(泣)。
 四部屋中2世帯しか住んでないんで、みんなで叫べばができないんですよ・・・。工事が伸びない事を願うばかりです。