プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠8ヶ月くらいです。
結婚指輪をどれにするか、やっと決めました。

この間、二回目に指輪を試着?してみたのですが、指が太くなってる?
今までは5号がぴったりだったんですが、7号を試してみたら、
きつくて抜けないんです!!!
なぜか間接もきつくなっていて・・。

妊娠中だからむくんでいるのでしょうか?
妊娠後、特に指が太くなるような行動をした覚えはないです。
出産後、また元に戻ってしますのでしょうか?

購入予定の指輪がサイズのお直しが無理なもので、二つで20万します。私達にとっては高いものなので、サイズが合わなくなったりしたらショックです。

妊娠中に7号か8号を買おうか悩んでいます。
赤ちゃんが産まれれば、買いにゆくのも大変そうで、出来れば妊娠中にと思っているのですが・・・。

因に自覚症状としてはあまりむくみは少ない方だと思うのですが・・。

皆さんならどうしますか?
妊娠前・妊娠中・出産後は皆さんは指のサイズが変わったりしましたか?良かったら教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

きついことを言うかもしれませんが、試着して抜けにくくなるような状態なら、今買うべきではないと思いますよ。



今二人目を妊娠中で7ヶ月ですが、指輪が抜けなくなることはないですし、前の子の時もずーっとはめっぱなしでしたけど、指が浮腫んで太くなることもありませんでした。

今現在で2号もサイズが変わっているなら、臨月までにはもっと酷くなる可能性もありますし、ならない可能性もありますけど、そんな状態で買うものではないと思います。
指輪は、出産して半年くらい後の落ち着いたときに買いに行けばよいです。
高い買い物ならなおさらです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
全然指が浮腫まない方もやはりいらっしゃるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/06/05 00:04

残念ですが、指輪の購入は延期したほうがいいように思います。


私は妊娠中一度もむくみでひっかかりませんでしたが、妊娠後期頃はきつくなってました。
お直しが出来ないのでしたら、やっぱり出産後のほうがいいと思います。
商品が決まっていればサイズだけ測ってもらえばいいのですから出産後でも2,3ヶ月たてば買いに行けると思います。

ちなみに私は出産後同じ指輪をつけられるようになっています。
サイズに関しては戻る人もいれば少しだけしか戻らない人もいると思いますので、今買うのはおススメできないですかね!
ご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
サイズの変化はやはり人それぞれで難しいですね。
参考になります。

お礼日時:2006/06/05 00:06

上の子を妊娠5ヶ月の時に購入したものです。

(今1歳0歳)
普段は9号だったのですが、つわりで激減。当時ちょっと大きめだった、7号を買いました。サイズ直し不可です。
結局、出産後も指は元に戻らず。ぶかぶかです。
二人目出産後も駄目でした。
普段はつけていません。つけるときは、別の指輪と二つつけて、飛んでいかないようにしています。

なんか、もったいないな・・・と思います。
もし、お式などで使うなら、とりあえずの指輪で。出産後改めて買ったほうがいいかなーと思います。

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
サイズ合わない事になるとやはり、勿体ないですよね・・。
参考になります。

お礼日時:2006/06/05 00:08

私もつい最近指輪を購入しました。

妊娠3ヶ月でしたが、式を7月に挙げる予定なので(そのころは4ヶ月の終わり頃になります)
サイズは9号と言われましたが、妊娠中は指が太るかなって心配だったので10号でいいですから~と大きめのにしました。式の指輪交換で指に入らなかったらどうしょうという思いで・・・・
指輪のサイズ直しは約1年ほど無料で出来るということと、妊婦ということもあり、もし1年過ぎても多少考慮していただけると親切に対応していただき、決めました。また、その指輪を元に下取りもできるサービスもあるのでサイズが不可能ならそれをもとに新たに指輪を購入することも出来ますよと言われました。

今回はサイズ直しが無理とのことなので、出産後に指がもどったというのも人によって(体質の関係もあり)一概には言えないのですが、高い買い物でもありますので、指輪が入らなくなった時のことも視野に入れてサイズ大きめを購入するか、絶対やせてサイズが変わるぞって決心して自分のサイズを購入するか
よく考えて決めたほうがいいとおもいます。

旦那様とよく相談するものよいかもしれませんね。
(指のサイズがもどらなくて新たに購入する可能性も
あるかもしれないので)
あまりアドバイスにならなくて・・・申し訳ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
妊娠中ですと、サイズの変化がやはりネックですよね。
サイズお直し、お取り替えが可能だとありがたいですが(汗)。
参考になりました。

お礼日時:2006/06/05 00:11

妊娠中はむくみが出る人が多く、出産後サイズが変わる方が多い為購入はお勧めできません。

 
お店によってはサイズ測りをリング交換の時に貸し出してくれる所もあります。 
フラージャコ(スイスのメーカー)など一部のメーカーは購入後のサイズ交換を無料でしてくれるメーカーもあります。
また、結婚指輪は基本的にリングを切ってサイズ直しをしたりするのはタブーといわれています。(強度が弱くなる。永遠を意味するリングが
切れるというので印象が悪いなど)
また、大手のブランドなどではサイズ治しを受けていない所もあるので、お店の人によく相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
結婚指輪のサイズ直しがタブーとは知りませんでした。
確かにあまり縁起が良くない感じもします。
参考になりました。

お礼日時:2006/06/05 00:14

もうすでに皆さんがおっしゃっているように、購入は延期されたほうが良いです。


妊娠中、とくに後期はそれまでむくみがなくても、臨月に近づくにつれてほとんどの人がむくみを感じます。
私は、赤ちゃんのお世話をするのに指輪ははずしたほうが良いと勧められたこともあり、出産まではつけていたかったのですが、出産予定日1ヶ月前から健診に行く度に母子手帳の浮腫の欄にチェックを入れられるようになり、看護士さんに「そろそろ指輪はずしておいたほうが良いよ」と言われてしまいました。
妊娠でむくみが出てサイズが変化してしまうのもありますが、もうひとつ、出産後にどうなるか・・・ですよね。
私は睡眠不足のせいで食欲がなくなり、そのわりに母乳が良く出たので体重が激減。
そのため、出産間近のときは指輪が抜けないんじゃないかと思っていたのに、今ではぶかぶかとまではいきませんが余裕でクルクル回るくらい。
今は我慢して、出産して子供もお出かけができるくらいになってから購入することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり、指輪購入は慎重にもう少し後の方が良いようですね!
参考にありました。

お礼日時:2006/06/05 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!