dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半の女性で10年程前に後ろから歩いてきた見知らぬ男性に突然押し倒された経験があります。
幸い大声をあげたので体を触られるだけで相手は逃げて行きましたがそれ以来男性が怖くなりました。初めの頃は男性と二人きりになることが出来ずまた後ろからの足音というものにすごく敏感になり、そういう状態になると心臓がドキドキし冷や汗が出ていました(1年はそうだったと思います)そしてその話は女友達にも出来ませんでした。
でも時が経ち友達にも普通に話せるようになったし心を許せる男友達もでき男性不信も治り、後ろからの足音には少し敏感でしたが、もうすっかりあの事は忘れられたと思っていました。
ただ彼氏が出来てもSEXは途中までは出来るものの(よくいうBの状態)そこまで行くと何故か上手くいかなくなり彼氏のことも嫌になって別れるということを繰り返していました。でもそれはあの事件のこととは関係ないと思っていましたので何故か自分は恋愛が上手くできないのだと悩んでいました。
でも最近になりまたSEXきっかけで突然あの時のことがフラッシュバックし恐怖心でいっぱいになり初めて未だに克服できていなかったことに気づきました。それ以来SEX自体に嫌悪感を感じ男性に対しても自分を女として見る人に対しては戸惑いを持ってしまい、又事件後程ではないですが後ろからの足音にもまたとても敏感になってしまって、逆戻りになってしまいました。
恋愛への憧れ、結婚への憧れ、子供への憧れはあるのですが、そこにSEXが入ると思うと自分には出来ないと思い人生一生引きずるのかと思うと不安です。
同じような経験をした方、乗り越えられた方、おられるのでしょうか?
色んな意見、アドバイスください。

A 回答 (6件)

 こんにちは。

わたしも10年以上前に同じような経験をしました。お互いつらいですね。
 当時20歳でかなり奥手でしたから、未遂であってもひどく汚された気持ちがありましたし、実際に包丁で手首を切ろうとした自殺未遂もしました。夜というか、暗闇が怖くて電気を付けたまま寝たり、裏からの足音が怖くて何度も何度も振り向て確認しなかったら歩けなかったし、夜は一人で歩けませんでした。誰にも相談できず、ただ時が過ぎて忘れることしか考えませんでした。極端なほど男性不振にもなりました。そんな行動が職場ではお嬢様のように見えたのでしょう、「お譲」と陰口をされたこともあります。今でも時々暗闇が無性に怖いです。
 幸いにも、仕事も一生独身でも自立できるものでしたので、独身もいいかなと思っていましたし、結婚は出来ないとも思ってました。万が一結婚をするときは、相手に必ずレイプ未遂で心が傷ついたことを言おうと思ってました。避けて通れることではないし、そのことでだめならそれまでのオトコと思うしかないと思ってました。
 そして、今の主人に出会い、すべてを告白したら、泣いて抱きしめてくれました。「つらかったねっ」って言ってくれました。この言葉にどれほど癒されたかわかりません。
 今のわたしは、2児の母。たくましく生きています。時々フラッシュバックするときもあるけれど、何十年かかっても乗り越えるしかないと思います。
 いますよ。あなたを丸ごと包んでくれる人が。「頑張ったね。」って言ってくれる人が。今までの恋人あなたの半身ではないだけ。へこたれないで。ありのままでいいんです。すべてを告白しても愛してくれるひとが現れるのを信じて頑張っていってほしいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

泣いてしまいました。ありがとう。
今、お幸せなことが他人事と思えず本当に嬉しく思います。
私も奥手で女子高育ちでしたし男友達もおらずもちろん付き合ったこともない段階でのあの出来事でしたので本当に男というものが怖くて怖くて抵抗感でいっぱいな存在な時期がものすごく長く続きました。
「何度も何度も振り返り歩く」全く一緒です。気になってしまうので足音が聞こえるのが嫌で大概はMDで音楽を聴きながら歩くようにしています。
私もcyun2さんのご主人のような人に出会いたい。その為にも男性へ壁を作ってしまうのを治したいんですけど時間が解決してくれるのかな?
頑張りたいです。

お礼日時:2006/06/07 17:18

私は19歳のときにレイプをされました。


帰宅途中にナイフを出されて車で拉致されて。
しばらく父の顔も見れない、電車にも乗れない状態でした。
精神的に追い詰められてしまって、普通の友人(女性)付き合いも出来なくなってしまったり。。。

それから3.4年、男性に対して恐怖感を持っていました。
なのに色々な人と性交渉を持ったり・・・。
殺されるより寝たほうがいいとか、寝て克服しようとか、
今考えるとよく分からない理由で男遊び?(遊ばれ?)をしていました。
しばらくして、私を深く愛してくれる人に出会いました。
彼との出会いで、人間不信も大分改善されました。
その人の愛で癒されたんだと思います。

その人とはお別れしましたが、それからはちゃんと恋愛が出来るようになりました。(警戒心は強いとは思いますが。)
今は最愛の伴侶とお腹にいる赤ちゃんと幸せに暮らしています。

uuronncha様の辛さ、分かります。
でも大丈夫ですよ!絶対!
私たちは男性の身勝手な暴力のせいで傷付けられましたが、
私たちの尊厳や、幸せになる権利は奪われていません。
絶対絶対大丈夫ですから!

いつか一歩踏み出す勇気が必要になるかもしれませんが、
そうしたいと思わせる男性にきっと出会えますよ。
一緒に幸せになりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ここに質問することで皆さんの「そのうちいい人と出会える」という言葉に大変励まされもしたのですが、あらためて文章にしたり、考えたりしたことでうつ状態になってしまっていました。今もですが・・・。なのでお礼が送れてすみませんでした。
ちょっと疲れてしまったので締めさせていただきます。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 18:29

こんにちは。


私も小学生のころにそういう被害(言葉にするのが嫌~笑)にあってから、
自分を女として見る人に対して嫌悪感を感じてました。
なので"好きだから"だけで付き合いたいっていう人は、…私の場合、腹が立ったりします。(何の為に付き合う?ヤルためにか?と 笑)

長いスパンで、本当に愛してくれる、私という人間を愛してくれる、
今の彼はまったくもって不安になることはありません。

(彼に関係なく、過去のこと思い出すと震えがくることがありますけどw夢をみているような、他人事みたいな感覚になってきてます。)

ただ、私の彼氏、女性ぽいからかもしれませんけど(笑)
(クラスに1人いるオカマキャラの人?)

全てを理解しようと努力したり、愛してくれるひとっていますよ。
素敵な相手を見極めて、選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の私の男性を見る気持ちです、それ→何の為に付き合う?ヤルためにか?
banira2000さんのように良い人と私も巡り合いたいです。
嫌な思いをされたのに回答ありがとうございました。
今幸せそうで勇気づけられます。

お礼日時:2006/06/07 17:08

同じ女性として、とても憤りを感じます>その男


男性に力ずくでこられたら、どんなに抵抗しても抵抗仕切れないこともありますから
さぞ恐い思いをされたことでしょう
でも!大声を出せた勇気には敬服します

SEXに関して恐怖心を感じてしまうのも、致し方ないと思います
でも...本当に自分が好き、信頼出来る、この人なら・・・と思ったら、事件の事を話してみて下さい
世の中、体が第一目的の男性ばかりではありませんよ
Bまで進めるのですから、そこから先への段階に時間をかけてくれる人
心の緊張を解きほぐして、自然に受け入れられる雰囲気を作ってくれる人が絶対にいます

私はレイプ未遂まではいきませんが、監禁されたことがあり、かなり長い間引きずりました
今の彼とも最初は緊張で上手くいきませんでしたよ
でも「この人を失いたくない。もしSEXを受け入れられないことで失うことになるなら、全て話して理解してくれる人かどうかみてからにしよう」
結果・・・今は彼や男友達に対しては恐怖心はなくなりました
未だに夜道などで男の人が来ると傘を握りしめたり、身構えますけども・・・
質問者さんも「乗り越える」と意気込まず、自然に受け入れられる相手に巡り会う感覚でいて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛い経験をされたのにお話くださって感謝します。
今は彼とも上手くいかれているようで羨ましく思います。
ゆっくり考えたらいいんですね。私にも現れてくれるのかな、そういう人。

お礼日時:2006/06/07 17:04

男性です、考えが及ばなければすみません。


uuronnchaさんほど深刻ではないかもしれません。
SEXに対してのトラウマをもった女性と付き合っていまいた。
途中までで終わるとお互いに後味が悪いものですよね。
さてuuronnchaさんは付き合った男性には過去の出来事を話して居ますか?
uuronnchaさんはSEXよりも、まず付き合う男性が心から安心できる存在であることを認識する必要があると思います。
そのためには自分のこれまでの経験を話して受け入れてくれて、SEXへ至ることを焦らないで欲しいことを理解して貰わなければなりません。
そうして見守られていることで、彼への心から安心を感じられ受け入れることができるようになるのではないでしょうか。
…というのも、先に書いた私の知るトラウマを持った女性は、今は克服して私と付き合っているという経験からなのですが。

uuronnchaさんの心境に対して甘い考えでしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まではあの事件のとことSEXまでは出来ないこととは関係がないと思っていたので話していませんでした。
さてSEX…という雰囲気になってくると逃げ腰になってしまって本当にこの人のことが好きなの?って考え始め「今日はムリ」となってしまいそのうちその男性のことが嫌になってくるという繰り返しでした。今になって関連づけて考えるとSEXが嫌で相手の嫌なところをあらさがしして別れてきていた気がしてきます。
今はまた男性不信になってしまって誰かと付き合おうという気になれませんが次にもしそれでも好きになる人が現れたら話してみようと思います。
hiruminさんの彼女、克服されているということで勇気づけられました。

お礼日時:2006/06/07 16:56

20代男です。


とても辛いご経験をされたみたいですね。
たいして力になれないかもしれませんが、
やはりその件をしっかり理解してくれる男性を探す事が1番だと思います。
きちんと結婚して長い時間をかけて、コミュニケーションとって、いずれは子供を。っていう考えを理解してくれる人です。
男の中にも結婚するまで、行為はしないってのもいますんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「男の中にも結婚するまで、行為はしないってのもいますんで。」
この言葉、男性から聞けて嬉しかったです。
そういう人、いるんですね。男の人は皆付き合ったらしたがるものだと思っていたので…。そんな人とめぐり合いたいです。

お礼日時:2006/06/07 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています