アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は自分自身も好きではありません
クリスマスや誕生日の事なのですが
そんな日が近づくと
彼女から何もしなくていいからって言われるのですが
クリスマスもそうでしたが
先日、誕生日だったので
プレゼントを贈りました
すごく喜んでくれたみたいなので
贈ってよかったな~なんて思いましたが
それならプレゼントいらないなんて言わなければいいのに
と、思ったしだいです

彼女の性格だと
ホントに何もしなくてもいい気がしますが
プレゼント目当てにわざといらないって言う事でもないのですが・・・
プレゼントがあれば、それはそれで嬉しい感じで
女心は複雑だな~なんて思ってるのですが

彼女の気持ちを代弁して頂ける方
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

いいとしのおばさんです。

私の主人も記念日が苦手です。子供の誕生日でさえ苦手です。さすがに子供のだけはちゃんとやりますが、かなりのプレッシャーとストレスです。なにがいやかというと、『決まった日にやらねばならない』、というのがいやなのです。

主人はいきなり関係ない日に花をくれたりします。とてもうれしいです。花がうれしいのではなく、私に愛情を示すためになにかしてくれようとしたこと自体がうれしいのです。(そんなことしてくれなくても愛情は十分感じているんですけどね。)

女心を代表していえるのかどうかはわかりませんが、誕生日やクリスマスのプレゼント、というのではなく、愛情の表現としてのプレゼントがうれしいのですよ。

ためしに、なんの記念日でも特別なこともないときに、花束でもあげてごらんなさい。(花束を買うのは男の人にはかなりはずかしいでしょ?そこまでして手に入れたものっていうのはまた、格別に愛情を感じてしまうのです。)きっと、もっともっとよろこびますよ。
    • 0

記念日に拘らない派です。

流石に自分の誕生日を忘れることはありませんが、友達同士でプレゼントを贈りあったりは苦手です。(貰ったらお返ししなきゃってプレッシャーが…)
とにかく贈るのが好きって人もいますからありがたく貰いますけど、メール一本でも嬉しいですね。
クリスマスとかも、別にキリスト教徒じゃないし…と思ってしまうし、恋人同士じゃなくて本来は家族と過ごす日だろうとか思っちゃいますし…日に拘らなくても一緒にいられたら嬉しいですし。

そんな感じで基本的に物を貰うのが苦手なのですが、それでも贈り物は嬉しいものですし、特に彼にってことはそのまま「愛情」でもありますからね。
まさに「プレゼントがあれば、それはそれで嬉しい感じで」でしょうか。
クリスマスだったら、世間一般の認識では「恋人と過ごす日」ってことなわけで、自分自身の考えはどうであれ、彼がそう思って大切にしてくれるならやっぱり嬉しいものです。
(ただし、その日に会えないからといって愛情を疑うような極端な人は考え物ですが(笑))

あえて言うなら、「記念日の贈り物」が嬉しいのではなく「贈り物」自体が嬉しい ですかね。
    • 0

たぶん、あまのじゃく?

素直になれないのではないでしょうか
もしくは「面倒くさがり」かなあ

私も一緒です。記念日興味ないです
理由は、「面倒だから」です。
でも、貰うと嬉しいし、相手の誕生日が来たらあげようと思います。

誕生日以外の、クリスマスや記念日は世の中が一大イベントのごとく祭り上げますよね。
良いもの食べて~ホテル行って~みたいな
そういうのが好きじゃないです、逆に、家でコンビニのケーキでも食べながら明石家サンタ見ながら過ごすのがすきです

あ、こういうふうに、重要なイベント扱いをする感覚が「苦手」な人なのかもしれないですね。
    • 0

20代前半の女です。

私も彼には「プレゼントなんていらいよ!」っと言ってしまいます。そして、もらえたら、すごく喜びます♪だって、嬉しいんですもの。(^^

なぜ、断るのか・・・
プレゼント目的で付き合っている訳じゃないっと伝えたい気持ちもあるし、彼に負担をかけたくないってのもあるし。。。あっそれに、プレゼントがほしいって言っていてくれなかったら、ショックですし。。(^^;;;
だから、いらないよ~って言っちゃうんです。
本当はほしいのに。。。
素直じゃないんですよ、女性は。(笑)

だから、、、結論は「何もいらない」って言っていても、本心はほしいんです☆
    • 0