プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノとの付き合いは最後にゴタゴタして、その間お互いにうまくいかなかったり、すれ違いが多くなり、さらにひどいことをされた形で終わりました。

だけど、この元カノとはいまでも微妙につながりがあり、連絡を取らなくてはいけないなんて事もあるような関係であるのですが、いつもは用事しか話さないですが最近たまたまゴタゴタしてたときの事を腹を割って二人でゆっくり話してみたところ、お互いに勘違いを繰り返していただけであった事が分かりました。
つまり結局、最後に関してはお互い何も無かったのにただの勘違いだけで別れていた事に気がついたのです。

しかし、向こうにはすでに彼氏がいます。(自分にはいませんが)
だから付き合うといった選択肢はないです。

だから、友達に戻りたいのです。
この元カノとはもともと親友で、そこから付き合いに発展した関係で、仲はいいし、気が合うのは絶対なんです。だからかつて親友だったころの事などを思い出してみても失いたくないとは思います。

でも、今は落ち着いていますが、近づきすぎて好きになってしまう可能性があるのが少し怖いです。
どう思いますか?また、自分たちは付き合う前からずっとどんな事でも何でも話せるような関係だったのですが、仲良くなったらどのくらい親密にしていいのかもよくわかりません。
よろしければ、考えなどを教えていただけないでしょうか。お願いします。

A 回答 (7件)

NO.1です。


補足までしていただいたので・・・。
「本当の友達」になるのなら男女間でも全く友情はあると思います。元恋人同士でもできるでしょう。
ただ、質問者様はまた好きになってしまいそう、と言っているのでそれは確実に未練だと思います。
それがばれたら、元彼女は確実に距離を取るようになると思います。
今の彼氏がいるからです。
その方が最悪な事態だと思うのなら、今は音信不通と言うわけではないようなので、それをキープしたほうがいいと思います。
連絡してるだけでも十分友人関係となると思うのですが・・・。
近づきすぎないのが友達なのではないでしょうか?
同性の友達に接するように接するのが「友達」と言う事だと思います。
中身を認め合っているのなら、時間が経っても必ず本当の友情を結べる日は来ます。
変わっていく元カノを心から祝福できるのなら、今カレとのノロケ話を笑顔で聞けるなら、親友になれると思いますが・・・どうでしょうか?
それを肝に銘じて、焦らず、本当に自分は友達で満足なのか、考えてみてください☆
嫌われないよう、本当に気をつけてください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度もアドバイスして下さってホントにうれしいです!あとつい質問たくさんしてしまいすみませんでした(>_<)

本当にためになりました。この考えも頭に入れてどうするかを考えていこうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/12 01:00

「女と電車は追うな。

」(直ぐに次が来る。)この言葉を、質問者さんに送りたいと思います。
過去の女には、囚われないのが得策だと思います。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに。。なんか一応努力してみて無理ならすっぱり気持ちを切り替えて次にいこうかと思います。

お礼日時:2006/06/17 09:00

今は友達としてキープするのが得策ではないでしょうか。

お付き合いしている人たちに何かない限り、形勢を逆転することは難しいような気がします。友達づきあいをしている間、質問者さんの人間的な魅力をアピールすることで、いつか想いが通じることがある気がしますよ。ちょっと切ないかもしれませんけど、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっと努力をしてみたいと思います。

お礼日時:2006/06/17 08:58

それだけ好きなら奪い取ればいいと思います。


相手が結婚してしまったら、それはできません。
そのときになってから後悔してもおそいです。
それだけ好きなら奪い取りましょう!!

相手もあなたのことが好きなはず!
成功すると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚とかと比べると小さなことなのかもしれませんね。
もっと大きな目をもって考えてみたいと思います。

お礼日時:2006/06/17 08:56

文面より、明らかに


「また付き合いたい」
と読み取りましたので、それを前提にします。

元カノの彼氏より、kaminoteさんが
元カノのことを幸せにする自信があるのであれば
何の遠慮もいりませんので
頑張るべきでしょう。

ただし一方で、引き際も肝心なことを
忘れないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の気持ちに気づけました。何か努力をしてみようかと思いました。

お礼日時:2006/06/17 08:54

彼女は今は新しい彼氏がいるんですよね。


だったら今は「今の距離」で接した方が良いと思います。
kaminoteさんも外の世界に(新しい恋)に接して、もがいて、挑戦しましょうよ。
その結果、もっと素敵な彼女が出来るかもしれない。
たくさん経験値を上げて
kaminoteさんの本当の気持ちに気づくかもしれない。
元カノが幸せならkaminoteさんから引くことも
一つの愛情かもしれない。
人生の選択肢は一本ではない、無限なんです。
お互いの気持ちが強固なら必ずいつかどこかで
再会もあり得る。
前向きに歩んでいきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もっともですね。

確かに今、なんだか保守的になっていて、まだ見ぬ世界に目を向けるような感じが自分にはないんですよね(^^;

参考になりました(^_^)

お礼日時:2006/06/11 23:21

未練がありそうな感じがします。


今は辞めたほうがいいのではないでしょうか?
彼氏が元カノにはいるのですよね?下手に友達になろうというだけ、うっとおしがられると思います。
彼氏がいなければ友達という名の微妙な関係に慣れるかもしれませんが、いるなら誤解され、うっとおしがられるだけかと思います。
あなたの立場を悪くしそうです。

微妙な繋がりで連絡する事があるだけで今は満足されておくことをおススメいたします。
その彼と元カノが別れてから行動を移されたほうが懸命だと思います。
どうか早まらないでくださいね!!

この回答への補足

すみません。
あと、自分たちはお互い他の人に言えないようなことまで言える仲なので、お互いの周りの人間関係や性格もよく知っているため、悩み相談なんかもお互いとてもしやすくて…仲良くなりたいんですよね。

補足日時:2006/06/11 23:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます<(_ _*)>

ごめんなさい。説明不足だったかもしれません。
向こうは嫌がっては無いんですよ。中身は本気で認め合ってる仲なので。好きになられるのは困るとは思いますけど。

やっぱ男と女の関係で友達はありえないんですかね。しかも一度付き合った仲では特に…。

お礼日時:2006/06/11 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A