プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠5ヶ月です。今通っている産婦人科は会社の近くなので、出産する産婦人科を家から近い足立区で探しています。
通えそうな場所だと、待木医院・小金井産婦人科・真島クリニックなのでこの中から決めうかと思っています。横川さんは11月までいっぱいだそうで断られました。
実際お産をした方やお友達の情報でも良いので、病院の情報を教えて下さい。この他でもお勧めの病院があれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

足立区 産婦人科をキーにするとゾロゾロ引掛かって来ますよ。



下記はその一例です。

参考URL:http://www.walkerplus.com/adachi/alg027/
    • good
    • 0

私は小金井産婦人科に8ヶ月終わりまで通い、


9ヶ月で博慈会産院ソレイユに転院し、出産しました。
小金井さんは古くからあり、比較的評判も良く、妊娠以外で何度か診察を受けていたので、
先生の感じも分かっていたし、迷い無く決めました。
ですが、妊娠となると話は別で、私は体重増加に苦しんでいたのですが、
追い討ちをかけられるような事を言われたり、一週間で10キロ痩せてこい!などと言われました。
体重増加もせず、なんの問題も無く過ごせれば、
経験豊富でしょうし、とても優しい先生なので良いとは思いますが。
後、設備はかなり古いです。
超音波の写真なども鮮明ではありません。
常に足を乗せるタイプの診察台なので、
内診がなくても下着まで全て脱がなければならないのは嫌でした。
(本来は何も無い限り中期からはお腹を出すだけでOKなので)

結果的に、移った病院がとても良かったという訳でもないんですが、
緊急帝王切開になってしまったりと色々あったので、
総合病院が併設されてるソレイユでよかったかなといった感じです。
設備は新しく、気持ちも良かったです。
    • good
    • 2

昨年の今ごろ小金井さんに通っていました。


こちらで評判を聞いたのですが、私的には最悪でした。
というのも、当時6ヶ月になったばかりの上の子が居たので、検診時に看護婦さんがみていてくれるとの事だったので決めたのですが、結果は。
検尿時すら自分で子供を抱きつつ、採尿するしまつ。
超音波時には、おなかに上の子を乗せたままのチェック。
挙句のはてに、前置胎盤と誤診。先生の説明に疑問を感じたので同日別の産院へ。すると、前置胎盤の気配すらない。しかし、子宮頚管が短く、安静が必要と診断されました。先生は厳しいというか、雑というか。なんなんでしょうか。妊婦にさまざまな不安をあおるばかりで、厳しいとはある意味違うような気がしました。

↑のような事が重なったので、6ヶ月を気に、実家の里帰り予定の産院へ転院。片道2時間かけて検診に行きました。
小金井さんにお世話になることは、もう二度とないと思います。

参考まで
    • good
    • 1

産婦人科以外の科も載っていますが、参考にして下さい。


病院利用者のコメントが載っています。

http://www.mscn.net/ara/tokyo_jyoto1.html
    • good
    • 4

先日、1度だけ待木医院に行ってみました。

先生は60歳ぐらいの感じのいい人でしたよ。
設備もまあまあ新しいし、看護婦さんもいっぱいいました。
初診で5,000円ぐらいかかりました。(初診料、超音波、尿検査)

これ位ですが、参考になれば。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!