プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠検査薬で陽性がでました。

近々、病院に行こうと思っていますが、どこの病院に行けばいいか迷っています

転勤で地元ではないので情報もなく、ネットで探す毎日です

みなさんは、はじめからここで出産!と決めて初診からかかられるのですか?

一度、いってみて合わなかったら、変更されるとかはよくあることなのでしょうか?

教えてください

A 回答 (2件)

私は、今の娘ができたとき2回ほど変えましたよ★


やっぱり長いこと通院するので、病院の雰囲気や、先生はどんな人なのかとか、きちんとこどものことを考えてくれる方なのかなど、いろいろ見ました( ^ ^ )/■
そしてやっといい病院に巡り合えました。
やっぱり色々見て見たらいいとおもいますよ( ´ ▽ ` )ノ
    • good
    • 0

私は2回変えました。


最初は総合病院だったのですが、受付の計算ミスが3回くらいあったので…^^;
後回しにされたり待ち時間が煩わしくて次の産婦人科に変えたところ変更の妊婦が鬱陶しいのか、私が気に入らなかったのか凄く不愉快な態度をされて…1回の診察でやめました(笑)。
ちなみに後から友達になったママ友さんからの評判も悪かったです^^;
3回目はやっといい産婦人科に行けました。
妊娠中の悩みも親身に聞いてくださり、定期的に行われる教室や指導なども丁寧でした。
そちらは普通分娩のみだったのですが、容態が変わり他の病院へ搬送されて出産した時も、産後に先生がお見舞に来てくださりこの先生に診てもらえて本当によかったと今でも思います^^

口コミも参考になりますが、自分で診察に行って実際に先生に診てもらうのもいいと思います。
あわなければ、早いうちなら変えても大丈夫だと思いますよ。
(後期だと予約が埋まったりする産婦人科や地域もあるので)
参考になれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!