プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度初の妊娠をしました。まだまだわからない事ばかりで、まずは産婦人科を探さなければ!と思い立ったのですが、どうもいわき市内で産婦人科が少ないようで、どこにしようか迷っています。
予定は11月後半です。
いわき市内で良い産婦人科(個人病院・産婦人科のある総合病院)があれば教えて頂きたいと思います。

A 回答 (3件)

いわき市の産婦人科のある病院のリンクページです。

この中を一通りご覧になって、候補を絞られたらどうでしょうか?
初産は何が起こるかわかりませんので総合病院の方がいいかも知れませんね。

僕の所が勤務地に家内の(高齢の)両親が出産前後の一ヶ月きてくれました(第一子、第三子、いずれも日赤総合病院)。第一子の初産で産後大量出血があって、深夜緊急手術(産道出血部位縫合手術)が行われることになって、10数人分の献血の要請がありました。僕自身も献血して献血手帳を貰ってきましたが、遠方の家内と僕の親族、親戚、兄弟に電話して、献血してもらい必要なだけの献血手帳を集めて病院に持参しました。第二子は僕の実家に里帰りして、近くの総合病院で出産しました。2人目以降が出血もなく無事出産できました。里帰り出産の場合は、妊娠初期に一度出産予定の病院の妊婦検診を受けて出産の入院予約をしておく必要がなります。居住地の産婦人科の妊婦検診を受けることは当然ですが(流産や早産など色々なことが起こるかも知れませんので)、里帰り出産する予定も伝えておく必要があります。病院同士の過去の妊婦検診の診察結果も、出産入院する病院の医師も把握して色々な事態に対処しないといけませんので、妊婦検診の病院の医師に出産する病院の医師が連絡を取ったり、情報をもらえるようにできるようにしておいた方がいいでしょうね。
里帰り出産出なければ不要ですが。

僕の場合は、里帰り出産の時か毎週金曜の夜に帰省、月の早朝に勤務先に戻ることをしていましたので、いずれの出産も僕のマイカーで病院に連れて行き入院させました。病院からなかなか入院許可が下りませんね。産婦人科と頻繁に連絡を取りながら、少し破水したらやっと入院許可が下りましたね。でも入院してからもすぐ産まれるわけでなく、どの子も6時間位してやっと赤ちゃんが生まれました。

健康で可愛い赤ちゃんを産んでください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
この様なホームページもあるんですね!さっそく参考にさせて頂きました所、8つ病院が載ってる内、今でも産婦人科があるのが4つです。(個人病院2つ、総合病院2つでした。)
男性の方からお返事あるとは思いませんでしたが、お子さんが3人いらっしゃるから色々経験する事ができたんですね!わたしも頑張って元気な子を産めればイイなと思ってます。ありがとうございました。

こんばんわ。

私も市内に住む妊婦です。市内の大きな病院は産婦人科がなくなったり、ハイリスクの妊婦しか受け入れてくれなかったりとなんだか不安な状況です。なので、個人の病院での分娩が多くなると思います。ベネッセのウィメンズパークというサイトで市内の口コミを見る事が出来ますので参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

今回妊娠してみて本当に不安な状況だな~と痛感させられました。総合病院系の方が安心かな?と思っていましたが、やはり個人病院が主流なのですね。
ベネッセのウィメンズパークですね!口コミがあるとは大変嬉しいです!そちらのサイトも確認させて頂きます。
お互い元気な赤ちゃんを産めると良いですね!ありがとうございます!

#1です。

すみません。
リンクページ貼るのを忘れました。

http://www.gdb.co.jp/HP/P07/K430/iwakisi.html
    • 0