アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家で里帰り出産をしようと思っています。
母に情報収集をお願いしているのですが、どうも難しそうです。もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



清水市内の婦人科で「問題」の無い病院は皆無です(おどかすような事を言ってホントごめんなさいね...)

市立病院も裁判中、宮原さんも事故有り、松永さんは脱税、庄司さんは女医さんだけど建物とか雰囲気が暗い、と...
友達の中で評判がいいのは「厚生病院」ぐらいです。個人病院よりも大きい総合病院の方が比較的安心感もあるし私の身の回りでは人気でした。

でも個人病院も食事がいい、とか融通が利くとか色々ありますよね。ご自宅から近く、親身になってくれる医者が見つけられればこした事はないのですが....

参考にならない話でごめんなさいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
すごく参考になりました。
母が「清水にはいいところはないのよ~」と言っていたので、「ホントかな・・・」と思って質問したのですが、
そうなんですねぇ~。
皆様の意見を参考にして、家からあまり遠くない厚生病院にしようかな?と思いました。
本当に役立つ情報をありがとうございました。

お礼日時:2003/05/01 15:59

近々出産予定です。

私は市立清水病院で産む予定です。

もともと私は清水出身ではないので、産院の情報も持っていないし、近くに小児科が少ないから、産後自動的?に小児科にもお世話になろうかなと思ったし、あと、清水の産婦人科って駐車場が広いところって少ないんですよねぇ。宮原さんにも桜橋の松永さんにも婦人科でかかったことはありますが、満車で入れないこともしばしばありました。

旧清水市に住んでいますが、保健所の母親学級でお会いした人たちは、庄司産婦人科の人が多かったです。

私が病院での母親学級で聞いた市立清水病院の産科について参考までに。

母子同室は希望すれば入れます(空きを待つことはあるかもしれません)

立会い出産も可能

面会時間は大部屋の場合、平日は午後1時から8時まで。土日は12時から。ただし赤ちゃんは3時~4時と6時30分~8時まで。窓越しらしい?

個室の場合は面会時間は変わらないが、赤ちゃんにはいつでも会えるそうだ。個室料が1日5000円弱かかる。

まー、特に素晴らしい食事やサービスを望んでいる訳ではないので、今のところ不安はありません。妊娠検診の診察は日時予約制なので、待たされることも少なく気が楽です。

ということで、せっかくだから豪華な入院生活をしたいという方にはお勧めできません。

ちなみに、主人の姉二人は里帰りで清水に戻って、この市立清水病院で出産しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんm(__)m
旧清水市はこれだ!っていう病院がないんですねぇ。
でも、市立病院のことがよくわかりました。ありがとうございます。私は11月の予定なのでまだまだですが、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2003/05/01 15:55

旧清水市にご実家があるのですか?旧静岡市の情報しかないのですがいいですか?


私は静岡市中原にある福間産婦人科クリニックで出産しました。先生がユニークだし、個室(ホテルみたい)だし、料理もすごく豪勢でおいしいです。評判がいいので、早めに分娩の予約をとることをおすすめします。
あと知っているのが、流通センター通りにある富松レディスクリニック。ここも人気がありますが、聞くところによると4日で退院させられる人もあるとか・・。
北安東の清水産婦人科クリニックもなかなか良さそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にアドバイスありがとうございます。
旧清水市に実家があるのですが、あまり産婦人科自体が無さそうなので、静岡でもいいので探すことができれば・・と思っていたのです。
是非参考にさせていただきます!人気のあるところは今から予約したほうがよさそうですね。(私は11月の予定なのです)本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/04/22 11:27

僕の姉なのですが、


清水の、宮原産婦人科で出産しました。

お部屋も個室できれいだし、料理もおいしいです(^.^)
見舞いに行ったときに食べました(^o^)丿

結構評判も良いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます!
情報が入ってこなくって不安でした。
このままだと市立病院しかないのかしら・・・思っていました。
参考にさせていただきます。ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2003/04/19 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!