プロが教えるわが家の防犯対策術!

築13年、マンションに備え付けのじゅうたんを住んだまま張り替える場合、
(1)お値段は?
(2)家の物はどうするの?
手間かかりますか?経験談などぜひ聞かせてください!

A 回答 (3件)

値段は広さとかじゅうたんの質とかでまちまちです。



張替えの場合はm2いくらでやってるので、広い方が

もちろん高いです。広告などを見て安い所を探しまし

ょう。

張替えの日が決まったら家具は全部他の部屋に移動さ

せておけば、業者の方もすぐに作業が始められるので

スムーズにできます。

大体一日で完成すると思います。

店選びとしてはアフターサービスのあるような所を選んでおいた方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で荷物移動させるのですね・・・
13年間現状のまんま・・・・
あわわわわわ(゜-゜) こりゃたいへんですねー

お礼日時:2002/02/21 14:35

頼む工務店にもよると思いますが、カーペットの見本帳みたいなものから希望するカーペットを選んで、面積に応じて材料代が算出されます。


安いものは平米2500円くらいから、高いものは5000円くらいまであったと思います。
プラス作業代が何割増しかで取られた気がします。
しかも雑費として、今敷いてあるカーペットの処理費用も取られた(ベランダに残してくれれば自分で処理するのに~と思ったけど)。
広さと部屋数によると思うけれど、2日くらいあればすべて終わるんじゃないでしょうか。

家具が乗っているとアウトなので、自分でよその部屋によけておかないと、その分余計な料金とか取られるかもしれないですね。
私は中古購入のリフォームで敷き替えを頼んだので、住んだままの際は、何か特別料金がかかるかわかりません(ついでい将来の参考にさせていただきたい (^^ゞ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フローリングにもできますよね?
アレルギー対策なので、フローリングにしようかと思ってます。
処理代もかかるんですね。でも、備え付けだから自分でどうしようもできない・・。
相当な引越しレベルの体力も必要ですね。
なにか進展ありましたら、ご連絡いたしますφ(..;)

お礼日時:2002/02/21 14:39

また来ちゃいました。



そう、フローリングも出来ると思いますよ。
うちは床生活が好きなので、フローリングにしても結局カーペット敷くしな~と思って、カーペットだけを敷きました。
でも、本当はフローリング張りの方が値段がかなり高かったからだったりして。

フローリングの板材のパッケージは、面積ではなく何畳かという単位になってるみたいで、8.5畳のスペースなら9畳分用意(=購入)しないといけないみたいです。
端数については工務店で取っておいた他のお客さんの同じ色の余りをを持ち出ししてくれる場合もあるかもしれません。
もしそういうラッキーさに出会えなくて、多めに材料を買うことになったら、あまった板材は引き取る旨言っておいた方が良いと思います。
うちでは、他の場所で板が必要になった時に、かなり便利に使いましたから。
では。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!