アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーの知恵袋で質問しましたが、あちらは個別にお返事できなくて使い勝手が悪いので、再度こちらで質問させていただきます。

コザクラインコが脱臼してしまいました。お医者さんには鳥の脱臼は人の力で元に戻すのが難しい。1ヶ月後にまた様子を見ましょうと言われました。5日経ちましたが、いまだに片足ケンケン歩き状態でとても可哀相です。

脱臼について知りたくてネットでいろいろ調べましたが、
飼鳥の医学に“整復が困難”と書かれている以外、ほとんど情報がありません。骨折の情報はよくありますが、脱臼は起こりにくいのでしょうか。

コザクラインコに限らず、小型・中型インコで脱臼経験のある方、インコに詳しい方、びっこを引いた状態はどの程度まで回復するものなのか、またどれぐらい時間がかかるのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

セキセイですけど脱臼したことがあります。

10日間ぐらい片足を引きずっていましたけど、その後は順調に元通りになりました。
コザクラでも大体同じような感じだと思います。
質問された日から10日間ほど経っているので、結構直ったんじゃありませんか?
お大事に。
    • 0