アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抱っこ紐で、お買い物とかしてるママさん、
バッグは何を使ってますか?
ショルダー?ハンド?リュック??

今度旅行に行くのですが、普段はあまり抱っこ紐を
使わないのですが、旅行の時は抱っこ紐の出番がありそうなんです。
抱っこ紐はフェリシモのような感じのを使う予定です。
使い勝手のいいバッグ、あれば教えてください。
ネット通販できるとなおGOODです。
ちなみに、子供は5ヶ月です。
上の子(2歳)もいますので、なるべく荷物が入る
バッグを希望してます。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

初めまして、寝返りしだしたベビーのママです。


私はニンニナンナの抱っこ紐での移動が多いのですが
バックは近場ならエルメスのななめがけの布バックでちょっと荷物が多いときはアディダスのビニールバックを使っています。リュックにもなるタイプですがななめがけのほうがすぐに取り出せるしけっこう荷物も入るので便利で昔と違ってデザインも今は可愛いのからクールなのまであるから選べるのも魅力です。他のママと同じもの…って事もないのがいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
あれから結局、レスポの斜めがけのバッグを
買いました。
肩にかけてもいいし、手で持つところもあるし、
洗えるしで満足してます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 20:48

#3です。


私のトートはビニールコーティングの分だけちょっと重いかな?とも思いますが、それでもカラだったら全然軽いです。飲み物を3人分(私と上の子と下の子)持つとさすがに重いですけど、そうでなければ大丈夫です。下の子(9キロ弱)を抱っこしてても担いでいられます。

1500円トートは季節商品みたいなので、今店舗に行けばまだ購入可能かと思います。すぐに商品が入れ替わっちゃうのがユニクロの不便なところです…
    • good
    • 3

11ヶ月の息子がいます。


抱っこひもでおでかけしてます。できればベビーカーでいきたいところですが(重いので)ベビーカーじゃいけないときもありますので…

私はトートバッグを使ってます。持ち手が長めで肩にもかけられるものです。ユニクロでミネラルウォーターのメーカーとのコラボ商品で、1500円でした。オムツセットにマグ、着替えを入れてもまだ余裕があります。
以前はリュックを愛用してましたが、荷物がたくさんのとき、おなかと背中の両方から圧迫されて苦しかったのでそれ以来やめました。

使っているトートは通販では見つからないのですが、今ユニクロのサイトを見ていたら良さそうなトートがありました。これもいいなあ…と欲しくなってるところです。
http://www.uniqlo.com/check/orangepage.asp?ref=I …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今は私もトートバッグ使ってます。
取りたいものもすぐ取り出せるしいいですよね。

1500円とはかなり魅力的なお値段…!!

旅行には、2人分のオムツセット、ミルクセット、
タオル、着替え、おもちゃ、お菓子を入れるかなと思ってます。
あ!あと自分の分は財布&携帯か。。。
でも教えてくださったバッグでも十分そうですね。

心配性&おおざっぱなところがあるので、
荷物がやけに多くなるんで、大きいバッグは助かります。
バッグだけの重さってどんな感じですか?
軽いですか?重いですか?
お暇でしたら回答下さい。
他にもおススメがあれば教えてください。

お礼日時:2006/06/28 16:59

ベビーカーは使わないのでしょうか?ずっと抱っこ紐は、赤ちゃんが


痛がりますよ。
うちもフェリシモを使っていますが、結構厚い生地なので、くっきりと
ももや脇に痕がついてしまって痛そうです・・・少しならいいですが
長時間は止めたほうがいいと思います。

うちは、抱っこ紐だけでお出かけすることはなく、ベビーカーに乗せて
ぐずった時に抱っこなので、大きなバッグを持っていきます。ベビーカー
に乗っている時は、持ち手にS字フックを付け、そこにかけて、抱っこの
時はS字にかけていると倒れるので、座る場所にバッグを置いて、ひも
をカチッとする部分(名前忘れました・・・)にくぐらせています。

ショルダーだと、抱っこの時に当たって痛いだろうし、リュックも結構
荷物を出すのに大変です。

あまり回答になっていませんが、ベビーカーを持っていかれるなら大きな
バッグでも問題ないかと思います。

ちなみに密かにいいなと思っているものは、フェリシモの
http://www.felissimo.co.jp/anone/v3/cfm/products …

http://www.felissimo.co.jp/anone/v3/cfm/products …

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

@ずっと抱っこ紐は、赤ちゃんが痛がりますよ。

忠告ありがとうございます。
ちなみに、バス・飛行機・レンタカーでの移動なので、
その合間合間で使うくらいです。
もちろんベビーカーも持って行きます♪

@うちは、抱っこ紐だけでお出かけすることはなく~

うちも、全くそうです~。
買い物などはもっぱら車なので、
車で行って、ベビーカー、ぐずるとたまに抱っこ紐って感じです。
S字のフックに荷物かけておいて、重いとたおれちゃいますよね。
いまだにたま~にやります…f^^;

@ベビーカーを持っていかれるなら大きなバッグでも問題ないかと思います。

前以て、宿泊ホテルに荷物を送るつもりですが、
なにぶん荷物が多いもので、結構な荷物になると思います。
レスポのバッグとかも考えていたんですが、
教えてくださったURLも見てみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 16:11

私の友人の話になりますが…



同じ様な年齢の子供を連れて よく 遠くまで
ショッピングに行ったり ちょっとした 旅行を
独身の時と変らずに パワフルに動き回ってます。

友人は 『ニンナナンナ ボディ&ショルダーバッグ』
を使用しています。
結構 たくさんの荷物が入ると言ってましたし
とても重宝するので 買って良かった!! と言ってました。。


また他の友人は 大きめのショルダーバックを
斜めがけしています。

子供を抱っこ紐で抱っこして リュックも良い様に思ったのですが
余り見かけませんよね…
肩に負担が掛かるせいかもしれませんね!!

ハンドバックとかでは 上のお子様と手を繋いだりする時に
邪魔になるような気がします。。

やはり ショルダーが一番の様に思いますが…。。
(抱っこをしているお母様ですと
  ショルダーを持っている方が殆んどですよね…)

2人共 赤すぐnet で購入したと聞きましたので
参考に URLを記載しておきますね♪

ちなみに 私は車での移動が殆んどです^^

参考になるか分りませんが…

参考URL:http://akasugu.net/cgi-bin/baby/goods/goods.cgi? …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

@子供を抱っこ紐で抱っこして リュックも良い様に思ったのですが
余り見かけませんよね…

そうですね。前にも後にもって感じで見た目も・・・って
感じですもんね。
取りたいものも取りにくいし。。。

@やはり ショルダーが一番の様に思いますが…。。

やっぱりそうですよね。まあそうですよね…。

赤すぐnet!たまに見ますが、教えてくださったURL見てみます。
ありがとうございました。

ちなみに私も車・ベビーカーです。
コンビに行くのにも車なんで…f^^;)

お礼日時:2006/06/28 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!