アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道の室蘭で「カレーラーメン」なるものを食べた所、あまりにも美味しかったので自分で作ってみたくなりました。
室蘭にあるラーメン屋「味の大王」というお店だったと思います。
そこのものと全く同じにしたいというわけではないのですが、室蘭のカレーラーメンの味をウチでも食べたいのです。レシピご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

自分で作るカレーラーメンは簡単にすませちゃいますが・・



しょう油ラーメンの素(AとBを混ぜて、熱湯を300CC加えるようなタイプ)を適量より多めの熱湯で作成します。そこに、ハウスジャワカレー辛口のルーを割り入れて、混ぜていきます。

麺はやや太めの縮れ麺です。

ちなみに、大王のカレーラーメンの具は・・
脂身の少ないチャーシュー、わかめ、モヤシ、シナチクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手軽に出来そうな感じですね。具材も書いてくださったんですね。ジャワの辛口ってのがミソですね。

室蘭方面に住んでらっしゃる方は家庭でカレーラーメンを作る習慣はないのでしょうか?

お礼日時:2006/07/06 08:49

>カレーラーメンを作る習慣は



ほとんど聞いたことがないです。
食べに行っちゃいますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

手間隙かけるより、お店に行った方が確かに早いのでしょうね。地元の方はいいなー。

どなたか家庭で食べれる、美味しいカレーラーメンの作り方ご存知の方いらっしゃいませんかー。

お礼日時:2006/07/06 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!