アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、海外旅行に行ったときに食べた味が忘れられません。
アボガドの上にとろけるチーズがのってるトーストなんですが、
何度作っても薄味になってしまっておいしく作れないんです。
おいしい作り方、ご存知の方、教えていただけませんか?
自己流だけど、おいしい!などでも結構ですので、参考にさせて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アボガド自体は、そんなに味が強いものではありません。


チーズも、同様です。

アボガドには、下味をつけているのでしょうか?
熟れたアボガドを選び、お好きな形にカットしてから、塩・コショウ・マヨネーズで味付けすると、味がしっかりすると思います。
隠し味として、しょう油を少し加えても美味しいです。

パンにバターを塗っておくのも、良い方法かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きましてありがとうございます。
今までただパンにバター、それにアボガドをのせ、チーズ・・というパターンでした。下味をつけて試してみたいと思います。ありがとうございました。
おしょうゆの隠し味もおいしそうですね!!

お礼日時:2002/02/27 10:57

 参考意見です。



 それはそもそも「チーズ」が違うんです。
 日本製のチーズは味が薄く、ヨーロッパ圏ではあまり好かれてないんですよ。
 だからヨーロッパ製の、特に味の濃いチーズを使うと、味の濃い料理ができます。同じパルメザンチーズでも日本製と輸入物では味が違うかもしれません(詳しくはありませんが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・チーズそのものが違うとは気がつきませんでした。いままで普通の日本のメーカーのチーズを使っていましたので、輸入物を買って試してみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!